バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
祝・2周年
あっという間に、結婚して2年が経ってしまいました。本当にあっという間だったなあ

思えば一年目は本当に何もかもが新鮮だったけれど、二年目ってちょっと生活のリズムとかも慣れてくるのもあって、本当に気付かないうちに一年が経っていたな。

今年はイベントらしいイベントを一つも計画していなかった。というか、やっぱり今年は忙しいのかな?気がついたらもうその日が来てしまっていたという感じ。いけないなあ。これではマンネリ化して、嫁はんに飽きられてしまう可能性が

もっといろんな意味で嫁はんを大事にして行こう
友達ができない・・・
今回は嫁はんの愚痴を書きたいと思います。

結婚して1年半。ようやくここでの生活にも慣れてきた・・・といいたいところですが、唯一嫁はんの悩みがありまして、それは、こちらで友達が出来ないということ。仕事場では仲間も出来たけれど、友達となるとなかなかできないというらしい。
聞くところによると、こちらの人はなかなかしゃべってくれない、という。挨拶しかり、質問しかり、こちらがしゃべっているのに、とにかく反応がない。まだ「うん」とか言ってくれたらまだ聞いているのか、と思うが、それすらもないと、いったいどういうこと?バカにされているの?私はどうでもいいの?と思ってしまう、というらしい。
ひどいときになると
それがとてもストレスになり、イライラが募り、ついに自分に爆発してしまった

まあ、確かにこちらの人は、どちらかというと口数が少なく、無表情で、何考えているかよくわからないという面は持ち合わせている(全ての人が、というわけではありませんが)。自分でも時々「何考えているんだ?」と思うことはよくある。仕事中にICカードの入金作業をしても「千円の入金でよろしいですか?」と聞いても、何の返事も返さないこともあり、それでいいのかな?と思い、もう一回「千円で・・・」というと「いいって言っとるやろいね!」と言い返されたことがあり、かなりびびったこともあったな。というか、いつ「いい」って言った?と思い、逆にちょっとムカついたな。

都会出身で、こちらでの知り合いがいない嫁はんのために、何とか友達というか、知っている人を作らせようと、俺も色々やってみたけれど、なかなか友達が出来ず、逆に嫁はんに寂しい思いをさせてしまっているようで、俺もしても力のなさをとても情けなく思っていますいったいどうすればこちらの友達を作ることが出来るか、よい知恵があったら教えて欲しいです。
(誰だったか、合コンに行けば出会えるよ、といっていたが、嫁はんは既婚者だ!!しかも出会いの意味が違うし)
祝・一周年
早いもので、結婚して一年が経ってしまいました(≧▽≦)

一年は本当に早かったなあ・・・('-'*)

毎日、家事全般、特に食事やお弁当を作ってくれて、どうもありがとうm(__)m

まだまだ長いけれど、これからも無事故で仕事を頑張るので、よろしくね(o^-')b


さて、今日は11時出勤。中途半端だなあ(-ω-)

さて、準備していくか(・ω・)
ただ今お盆休暇中
こんばんは。Bombです。ただ今嫁はんの実家に来ております。
結婚して初めてのお盆。一回くらいは両家の御墓参りをしておいたほうがいいだろうという事で、本来ならば休暇を取るのがまず不可能と言われているお盆に休暇申請。かなり渋い顔されたけれど、何とか休暇を取ることが出来ました。助役さんありがとうm(__)m

今日は合わせて4ヶ所の御墓参りに行ってきました。一日がかりになるかと思ったら、意外に昼過ぎにすべて行くことが出来ました。よかった(^o^)
そのうちの一カ所は駐車場からシャトルバスで移動したのですが、運転士さん、カリカリしていたな。ブレーキがきつかったし、曲がるときも振り回される感じで曲がるし(-.-;)何なら俺代わったろか?ってちょっとだけ思いました。

いや、ホントに代わるなんてのは無理だし、困るけれどね(^_^;)
実家に帰ります
今日は久しぶりに嫁はんの実家に行きます。

いや、嫁はんも一緒にね(^^;

誰?実家に帰った嫁はんを迎えに行くの?って言った人!(▼▼#

実はこの時期になると、千葉のネット友達から潮干狩りのお誘いがあり、独身時代にはよく行っていたけれど、今年は嫁はんと一緒に行けたら、と思い、休みを取って旅の準備をしておいたのですが、残念ながら予定が合わなくていけなくなり、でも休みは取ってあるので、どうしよう(´・ω・`) と思っていたのだけど、せっかくだから結婚前からよく行っていたのお里に行くことに急遽決めました。

ETCをつけているので、1000円でいけるのって、とってもいい感じ(^^)なので、せっかくだからとサービスエリアで休み休み行き、3時間ちょっとでつくところ、4時間以上かけて嫁はんの実家に到着。この日は近所をぶらぶらした後、一杯運転の疲れもあってか、即撃沈してしまいました(^^;

翌日は色んなところを巡りました。嫁はんはすっかりお里を満喫して充実して、とっても満足そう(^^)自分もちょっと疲れたけれど、楽しかった。
帰りは夜も更けてから高速に乗って自宅へ。「帰りたくない~」って言っていたが、かまわず車を走らせた俺。でもこれが最後じゃないからね。また多分、早ければ再来月にでも来ると思う・・・
新婚記念植樹
去年の9月、婚姻届を出しにいったときに、年に一回、市では記念植樹というものを行なっており、その申込みはがきをもらった。応募者多数の場合は抽選ということなので、まあ、当たらないだろうと思って出してみた。

先月当選のはがきが来た(爆)

というわけで、今日はその結婚記念植樹というものに参加してきた。場所はキゴ山。100組の新婚さんが集合し、いっせいに植樹を行なった、とはいうものの、実際はすでに木を植えてあるところに盛り土をするという、至ってシンプルな作業をしてきました。それでも、二人の共同作業としてはいいものだし、植樹する木は桜の木が4種類。自分の木は「オオシマザクラ」という物なのだが、大きくなったらその木の下でお花見なんていいものだろうなあ。

そしてその模様はテレビのローカルニュースや地元新聞社が取材に来ていて、夕方のニュースを見たところ・・・

チラッと映ってましたーo(^▽^)o

明日は新聞に載っているかなあ('-'*)
気づけば半年過ぎてました
早いもので、結婚して半年が過ぎてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ
気づけば早いものです(-ω-)
こんな俺をもらってくれただけでも感謝なのに、(つД`)
毎日炊事洗濯掃除などなど(ノ´▽`)ノ
嬉しい限りです(≧▽≦)
嫁はんよ!本当にありがとうm(__)m
これからも仕事頑張るからな(`・ω・´)

でもガス代が高いのだけは何とかしないとな(^^;
毎月一万円超えると言うのは、ちょっと大問題かもな(・Д・)
大雪だ
雪積もったねえ仕事の方、大変お疲れ様でした。そんな中、しっかりとお休みしました・・・

といいたいところですが・・・

雪国じゃないところから来たうちの嫁はん。この雪の中お出かけしたいとぬかしやがったので、仕方なく屋根にどっさりと積もった車の雪を除けて、実はまだ行ってなかった初詣と向かいました。行き先は気多大社。雪とアイスバーンにハラハラしながらやってきました。

誰もいないし_| ̄|○

駐車場こそ除雪してあったけれど、神社の境内は全く除雪なし。それどころか人気すらない。社務所も開いていないし、マジで今日は休みか?と思ったくらい(神社に休みがあるのかは知らないが)雪のわだちを苦労しながら境内まで進み、そしてお参り。今年もいい年でありますように・・・

行きは能登有料道路で行ったけれど、帰りは普通に国道で帰りました。

明日は時間外勤務だけど、昼で終る仕事。雪積もってて欲しくないなあ。大丈夫かな?
衝撃的告白
先日、嫁はんが俺の運転するバスに乗ってきた。狙って乗ったわけではないというが、真相はいかに(・ω・)

そして今日。先日のバスの運転のことを聞いた。
(・ω・)<なあ、俺の運転ってどうだった?
(´∀`)「うん、とっても良かったよ。曲がるときもやさしかったし」
(*´□`)<デヘヘ・・じゃあ、アナウンスはちゃんと聞こえた?
(´∀`)「うーん、よくわかんなかった」

Σ(゚Д゚)<なんだってー!!

結構アナウンスは、入社当時からしっかりと案内しようと思っていただけに、この告白はかなり衝撃的だった。乗ったときはマスクしていたのもあるかもしれないが、それでもこれはいけない。明日からはきちんとマイク案内をしよう(・Д・)
ラーメン博
昨日はご飯を食べると8時にはバタンキューでした。朝起きると午前8時。12時間も寝てしまうとは・・・よっぽどお疲れだったのかな?
本当は今日仕事だったんだけど、数日前にどうも体の調子がまだ本調子に戻ってないな、と確信し、操車助役さんに無理いって有給休暇をとりました。いろいろと用事を多くこなすことが多かったので、のんびりしようかと思いながら過ごそうと思っていたのですが、新聞に「北陸ラーメン博」なるものがあったので、行くことにしました。

コロナワールドからパーク&バスのシャトルバスが出ているということで、そこまで車で行き、シャトルバスに乗り換えて会場へ。前売り券を購入してなかったので、ラーメン券を購入し早速ラーメンを・・・と思ったが、お店は23軒もお店があり、散々悩んだ挙句「とんまる」という富山のラーメン屋さんを食べることに。

DVC00051.jpg

見た目は濃いスープだけど、食べてみると意外にあっさり味。半熟卵もおいしかった(^-^)しかも自分が並んだときは10人くらいだったけれど、5,6分くらいでラーメンを受け取って後ろを見ると、30人くらい並んでいる(◎Д◎)しかもラーメンを食べて一時間後に行ってみると、すでに売り切れていた!!(◎Д◎)

と、久しぶりに休みを満喫しました。
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.