バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
新しいモニター
とにかくもの持ちのいい自分。使えるものは、壊れるまで使う主義。そのため、うちには古いものが結構ある。
その中で、パソコンのモニターがあった。それこそ、Windows95の時代に買ったものを今でも使っていた。もう15年かな?
しかし、ここ最近モニターから「ピキッ」という音がなるようになり、画面もちょびっとだけ不安定。まだまだ使えるとは思ったが、もう限界かな?と思い、思い切って新しいモニターを購入することを決意しました。

電機屋に行き、今日の大特価の19インチのモニターを購入し、早速古いモニターを撤去し、新しいモニターを設置。新しいモニターは液晶なので、場所を取らず、パソコンまわりがすごくすっきり!そして、画面は大きくて見やすい!

かなり悩んで購入したけれど、結果はすごく満足でした。
[新しいモニター]の続きを読む
ゴールデンウィークですな
大震災で自粛ムードがあるかと思いきや、街中は観光客でいっぱい。一日中ヒイヒイいいながら運転していました。

明日は、輸送の仕事。朝がそんなに早くないのが助かる。それに郊外を走るから、街中の渋滞も関係ないし…多分(^^;;

ゴールデンウィークはとにかく仕事ですが、最後に自社のツアーで遊びに行って来ます。
更新遅れてます
ご無沙汰しております。Bombです。
ただ今更新が遅れております。ごめんなさいです。
今週末にも更新予定してます。
うーん
結婚式まで二ヶ月となりました。さすがにいろいろと忙しくなって来ました。先日は招待状の発送と会社の上司や同僚に渡して来ました。だんだん「ああ、結婚するんだな」と実感するようになって来ました。
それにしても、最近やたらと疲れる自分がいるのに、ちょっと戸惑っています。以前は仕事終わって疲れていても、ブログだけは更新して寝ていたんだけど、最近はパソコンも開かずにバタンキューと寝てしまう。少なくとも、以前ほど仕事がきついということはそんなにないと思うんだけどな。
ちなみに、書くネタはあるんですよ。ちょっと書き出してみますね。
11日 初めての車椅子乗車
16日 フリーバス乗降
17日 招待状渡しとお見舞い
18日 またもやプラス一往復
また時間があるときにまとめて更新しますね。
あと、返信も相変わらず遅くてごめんなさい。

ちなみに今日は午前中仕事してから、彼女の友人の結婚式二次会に出席して来ました。
しーん…
今日は高校の往復の路線の仕事。朝の高校生はいまいち元気がないな。というか、友達同士で乗っていても会話がない…?とふと思うことがある。
やかましいくらいに会話であふれている車内がひそかに好きなだけに、しーんとしてエンジン音と車内アナウンスだけが響く車内はなあ…もっと朝から元気だして行こうよ!学生さん!
走行中は(追記)
今日は結婚式の打ち合わせに行ってきましたが、たぶんそんな話し聞きたくないだろうから、書きそびれたバスネタでも書きます。

最近、バスを運転している最中に話しかけるお客さんが多い。停車中に話しかけられたり、聞いて来るのはいいんだけど、走っているときに「あんのー、このバスーいね、あのーあれいね、あのバス停いくがんけ?」と言われても、わかりませんがな(-.-;)

運転中に話しかけられると、せっかく運転に集中しているのに、運転以外のことに気を取られてしまい、確認やバス停を見落としかねない場合もありますので、出来ましたら走行中に話しかけるのはご遠慮くださいませ。
ぐったり(*´ο`*)=3
なんか疲れたわ。


今日は早めに寝ます。おやすみなさい。
[ぐったり(*´ο`*)=3]の続きを読む
ブログオフ会の日取り
以前から話題にしていたブログオフ会ですが、皆さん予定があると思うので、開催日を早めに発表します。

1月22日木曜日です。

参加したい方は、連絡先メールアドレスを明記の上、非公開コメントかPC版ブログ左下のメールボックスにて連絡をお願いします。追って連絡します。
予定では夕方の飲み会が本会ですが、その前に白山ろくの温泉か金沢観光をしようかと考えてます。
異動
今日からいつもと違う路線を走ることになりました。あ、営業所が変わったわけではないですよ。自分の働くサークルが変わっただけです。
でも今まで、時間外勤務でしか走ってなかった路線が、本務で走ることになり、一日バス停と時刻とかなり気にしながら仕事したら、疲れちゃった
ではまた明日
明日の仕事
パソコンから書こうと思ったら、ネットがえらく重たいので、携帯から書きます。
明日は貸切の仕事で、朝5時10分の出勤。なので、これ書いたらもう寝ます。4時過ぎにまたモーニングコールしてください(爆)
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
