バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
緊急事態なのに緊急事態
朝一の仕事。眠いのう(pω-)zzz

一本目の運転をしているとき、異変に気づいた(-ω-)・・・

・・・?(・ω・)

(・Д・;)お腹痛い・・・

久しぶりに来ちゃったか?でもまだこらえられるからいいや、と思っていたが、終点に着いたらやっぱり痛くなってきた(゚Д゚)!!でもまだ朝も早い午前7時前。しかも周りには病院以外はどこも開いてない。どうしよう・・・
 そういえばモータープールが近くにあったな。あそこの休憩所にはトイレがあるし。ちょっと戻るけれど、緊急事態だからまあしょうがない。ということで、モータープールへ
モータープールの駐車場に入り、休憩所へ向かうと・・・

鍵かかっている!!Σ(゚Д゚)!!

いつもは開いているはずなのに、なんで??朝早いから??どちらにしても、開いてないからどうしようもない・・・_| ̄|○お腹痛いのを必死に押さえ、始発地点に戻り、車庫行きの運行をした。何とか車庫まで持ったの助かったが、もしどうしようもなくなったら、駅のトイレにダッシュするところだった朝から参ったよ。
何故間違える?
今日はなぜかしらないけれど、行き先を間違えて乗るお客さんが多かった。一人でもいたら困るなのに、今日は3人もいたよ。ちゃんと行き先を表示して、放送やアナウンスもしているのに…
お客さんは焦るけれど運転しながらどうやって乗り換えさせようか?とか余計なことを考えてしまい、本当にたいへんです。
なかでも、病院など乗り場が一つしかないところは、特に間違いが多く、街中に行きたいのに、郊外に行くバスに乗ってしまうというパターンがかなり多いです。
ちゃんと行き先を確認して、行くかどうかわからないときは、乗ってすぐに運転士さんに聞いてください。間違えて乗ってしまったら、時間もお金も大きなロスになりますよ。
急ブレーキ
朝から雨。雨が降ると遅れ気味になるからなあ(-ω-)
思ったとおり、あさから遅延気味で運行。しかもなぜか二車線を真ん中またいで走る車が多くて・・・(#-Д-)走りづらかったよ。

今日はなぜかしらないけれど、急ブレーキをかけることが多かった。一回でもかけたくない急ブレーキなのに、今日は3回もかけてしまった。周りの交通の動向を見極めながら運転してはいるものの、急停車だけは、読めないことも多く、本当にたいへんです。なかでも、車が車線変更してバスの前に来たかと思うと、ブレーキをかけて左折するというパターンがかなり多く、今回もそれのおかげで、危うくぶつかるところでした
幸い車内事故にならなかったものの、車内では「うわーっ」とか「おっとっと」とか立っているお客さんの声も聞こえ、マイクで「失礼しました」とアナウンスしつつ、心の中で「あーっ、申し訳ない!!」(>_<)

明日からもっと余裕とゆとりを持って運転しよう。
[急ブレーキ]の続きを読む
取り締まり
いろんなところで今日は取り締まっていたな午前は、赤信号で停まっていると対向に白バイが二台停まっていた。ところがある車が通り過ぎたと同時に、赤ランプを回転させてサイレン鳴らして行ってしまった。いったい何の違反だったんだろう?
そして夕方、坂を下りていると、後ろからパトカーが赤色灯を回しながら右車線の車を止めていた。これも何の違反だったのかな?
一ヶ月経った
時刻改正してから大体一ヶ月経って、勤務も一回りした(・∀・)以前より少し楽になったといわれているんだけど(´∀`)実際に仕事してみると・・・楽じゃねーぞ(#゚Д゚)

今日は・・・あまりネタがないなあ。そういえばまた差し入れもらったっけオロナミンCとリポビタンD、それから会社の年配運転士から、自分の畑で作った無農薬で作った小松菜何か今日はいろいろもらえてうれしいなったらうれしいな(⌒▽⌒)
やっべえ!
今日は時間外でシャトルの仕事。天気予報を見ていると、どうやら雨の模様

とけないかなあ(´∀`)

と思いながら、日ごろの疲れか、午後9時には寝てしまった(-_-)



朝起きると、出勤の25分前・・・


えーっ??Σ(・Д・)!!

慌てて着替えて家を出た。何とか間に合ったが、焦った

今日のシャトルの仕事は全部で12台口。雨の影響もあって、午前中ははっきりいって暇暇でした(・Д・)弁当もしっかりと食べて、これで終れたらなあ、と思ったり(^^;

弁当


今日の弁当はよかったっす。

しかし11時過ぎから、団体客がわんさか押し寄せ、休みなしで走っていました(@_@)
仕事は4時30分で終りましたが、回送で帰ろうとしたら「バイトさんを送ってやってもらえますか?」

は?(・△・)

幸い通り道だったのと、バイトさんを送るというのも仕事の中に入っていたらしいので送りましたが、終ったかと思ったのに、ちょっと(;´ω`)ってな感じでした。

[やっべえ!]の続きを読む
オフ会終了
昨日はブログオフ会、初めての開催でしたが、無事に終りました。自分を含めて総勢5名(同僚ばかりでした)、忙しい中、時間を割いて参加していただきありがとうございました

毎日忙しく働いていると、鬱積もたまるのか、とにかく話が弾み、日ごろの憂さ晴らしには時間が足りなさ過ぎでした。またさすがに給料の出た金曜日では、店もいっぱいでなかなかオーダーが来てくれなかったり、たいへんでしたが、90分の飲み放題を存分につかい、楽しく過ごすことが出来ました。

次回も開催したいと思います。今回は同業者のみの募集でしたが、次回はオールマイティで募集してみようかな?いろいろと考えて見ますね。
明日ですよ
今日は10時過ぎまで仕事。眠い(ρд-)zZZ

明日はブログオフ会。参加される方はなるべく遅れないように、また次の日が仕事の人は飲みすぎないように、楽しく飲みましょうo(^-^)o
ぬか喜び(´・ω・`)
昨日会社から帰ろうとしたとき、またもや助役さんに呼ばれた。ヾ(○-○)チョイチョイ
げっΣ(・ω・)!!また俺に仕事か?というか、もう来週の仕事の依頼か?冗談じゃないぜ(#・Д・)と思いながら点呼場にいった。

(○-○) 「今度の土曜日なんやけど」
(・Д・) 土曜日・・・普通に仕事の日だけど、何かあったかな?
(○-○) 「勤務はずして貸切やって欲しいんやけど」
・・・?(・ω・)貸切?俺に貸切の仕事か?何の仕事?
(○-○) 寿輸送だよ。

Σ(゚Д゚)!!寿!?

俺が驚いたのも無理はない。寿輸送というのは読んで字の如し、結婚式のお客さんの輸送のこと。さすがに新郎新婦を送るというものではなく、そこのおうちの家族や親戚などを式場に輸送するお仕事。この仕事のいいところは、配車場所から式場までの往復を運転するだけで、かなり時間に余裕があるだけでなく、おひねりがかなり期待できることであるヾ(〃^∇^)ノ♪

しかも前の日はオフ会なので、ちょっとお酒が残る心配もあったが、この仕事は朝遅い出勤の仕事なので、ちょっと遅くなっても何とかなるし、これはチョーおいしい仕事(゜∀゜)大抵は貸切の人がする仕事なんだけど、何で俺に当たったんだろうか?(-Д-)ムー でも断る理由はない(・∀・)ナイ

やります(゜∀゜)
(○-○) 「ほんならよろしく頼むな」

そして今日の夕方

(())~~

ゲッ、会社から電話だ(・Д・) でーない(-∀- )/⌒

なんてね、出てやるか( ・∀・)Pi

(´(エ)`) 「今度土曜日の仕事なんやけど・・・」
(・Д・) 何?なんかあったの?
(´(エ)`) 「とけた」
(゜Д゜ノ)ノえーっ!?
「とける」というのは、仕事がなしになること。よく雨天中止などでなしになることがあるのだけど、なんでとけたの??

(´(エ)`) 「ま、そういうことだから、土曜日は通常の自分の仕事やってくれ」
(-3-) そんなあ・・・でも仕事なくなったんだったらしょうがない。もー・・・喜ばせといてさ。
(´(エ)`) 「ついでに今度の日曜日に、何か仕事やらんか?」
(-ω-) なんかあるんですか?
(´(エ)`) 「シャトルバスやってくれんか?」
(・ω・) そういえば去年やったな。そうだな、あれだったらまあやってもいいかな?
(´(エ)`) 「じゃあ、よろしく頼むよ」

なんかうまくいかないなあε=(-Д-)こんちくしょうめ、覚えてろよ(-_-#
大幅変更路線
昨日は今までの大幅に変更になった路線の運行。全く走ったことないところが一部あったけれど、一度路線見学しておいたおかげで、何事もなく運転することは出来たが、時間の読みがわからない分、運転しづらかった(>_<)しかも今日乗ったバスが、多分3年ぶりくらいに乗ったバスだったから、運転感覚がつかめなくて、大変だったよ(´・ω・`)

そんで今日は休み。とにかく寝てました(o__)oドテ
いわないでくれえ
今日はスクールバスの運行。昨日の飲み会のアルコールも残らず、でもちょっとお疲れモードで仕事(@_@)

いつも思うことは、少なくとも金沢の女子高生はかわいいというか、綺麗だと思う(^^)。スタイルもいい子が多いし、ファッションもとてもいいと思う
しかし今日のスクールバスの帰り。テスト終った後ということもあり、車内はぶっ飛びモードしかも会話でかなり幻滅・・・

頼むから、エロい会話をするのはやめてくれ!!

oキャイ(^▽^o )( o^▽^)oキャイと話するのはいいが、運転している俺はどん引きしてたんだからな
今日はものすごく久しぶりに会社のメンツで飲み会でも明日も時間外勤務なため、あまりはめ外すほど飲めなかったよ
というわけで、今日はもう寝ます。おやしみ(-.-)
ふと思った
数年前、大阪の新世界で串かつやどて煮を肴にビールを飲んだのを突然思い出した。
久しぶりに大阪行きたいなあ~そして串かつ片手にビール飲みたいなあ。

そんだけ~(爆)
イライラ
昨日の時間外依頼や勤務変更の依頼で、ちょっとイライラが募っている(-_-# 今日は待機交番に競馬の輸送がついている仕事。確か月曜日と同じ仕事だが、平日と土曜日では路線もルートも違うだが、今日は一日イライラしていたなあいつもはなんてことなかったり、どうとも思わないことが、今日はちょっとしたことでもすぐムカッときたり、イラッときたり

そんな中最大にムカついたのは、駅行きを運行していたときのこと終点に着き、お客さんを降ろしていたが、最後のお客さんがICa(アイカ)カードをタッチすると、残高不足でマイナス運賃が出たので「恐れ入りますが、残高不足です」というと、そのお客さんは
「これは払わないといけないのですか?」

・・・は?(・Д・)

・・・・・・・・え?(・∀・;)

払わないといけないかって・・・払わないといけないでしょう。残高不足なんだから、運賃足りないんですよ。足りないから払わないと、と思ったら
「この前の運転手さん、いいですって言って降ろしてくれたんやけど、降ろしてくれんがん?」

はあ?(#・Д・)

いったいどういう意味かよくわからなかった。とりあえずカードを見せてもらうと、定期券で兼6園下までの定期。駅は全くの区間外で使えるはずもない。もちろんそれを説明したが、頑として受け付けない。そのうち「じゃあなんで前の運転手さんはいいですって言っておろしたのか?」とか言い出すが、以前乗ったバスのことまでわしゃ知らん!
とにかく運賃はもらったが、最後まで納得いかない表情。でも納得行かないのは俺のほうだ!(#゚Д゚)足りない運賃をもらうのは当然のことだし、それを降ろした運転士が大問題なんだから。

今日はおかげで最後まで気分悪かった!
[イライラ]の続きを読む
またもや時間外かよっ!
昨日のこと。出勤していきなり「今度の日曜日に時間外してくれないか」といわれたΣ(゚Д゚)!!日曜日は夕方から久しぶりに飲み会があるので、早めに終わる仕事ならしてもいいかな?と思い、聞いてみると、夕方の4時過ぎで終る仕事だったので、じゃあしょうがない、受けてやるか、と受けることにした。

仕事を終えて終業点呼を受けていると、別の助役さんが
(◎Д◎) 「今度の月曜日やけど、どうしても人が足りないんだ。何とかして仕事やってもらえんか?」
(・Д・) やだい。飲み会あるから、うけて飲酒検知でひっかかったらどうにもならないし。
(◎Д◎) 「そんなこと言わんと頼むって。○○もやってくれるんだよ。」
○○とは一緒にのみに行く同僚。えー・・・と思っているときにその同僚登場。
(・Д・) ○○さん、月曜日仕事するの?
(-ω-)=3 「するわいね。どうしてもって言うから、スクール受けたわいね」
(◎Д◎) 「まあ、そういうことやから、頼むわいね。」

なあんかうまいこと言いくるめられたなあ。一応俺もスクールバスの仕事もらった。本当はやっぱり受けたくなかったが、これが一番仕事としてはきつくなさそうだ。でもここで受けたら、現在日月の週休二日が潰されるから、別の日を振り替えて休みにすることで商談成立。でもなあ、また飲酒検知器を気にしながら酒飲んだって、うまいわけないだろーなε=(-Д-)

そして今日の夕方。夕方の仕事を始めようとしたら、またもや別の助役が
(○-○) 「月曜日の仕事やけど、スクールじゃなくて路線やってもらえんかな?」

ブチ

また俺に仕事の依頼か!さすがにキレた!!
「僕本当は月曜日休みたかったんだけど、スクールバスだから受けたんで、それ変えるんだったらやりません

(○-○;) あ、いや・・・そういわれても人が足りなくて・・・

そういわれましても、今回は頑として受け付けず、でも答えは翌日に持ち越しとなった。というか、 何でこうなの??Bombサン、シゴトバッカデ( ´・ω・)(・ω・` )カワイソウダネ
調子悪い
何かしらないが、調子がよろしくない(´・ω・`) なので、今日はもう寝ます。コメントたくさんありがとうございますとてもうれしいですが、なかなかお返事が書けなくてごめんなさい気長に待っててくださいね。
また時間外?
昨日は励ましのコメントありがとうございますm(__)mおかげで少し気持ちが浮かんできました。同僚からも「そんなの気にしたらいかん」といわれてしまいました。なので、気にせずに仕事しますね。

今日は特に何もなかったので、昨日のことを。点呼場に行くと、操車助役さんが俺を見つけてにたりと笑った( ̄ー ̄) げっ、また何か俺に仕事をさせようとたくらんでいるな(・ω・;)そうは行かないぞ(・Д・)

(´(エ)`)「やあ、土曜日なんだけど、待機の仕事の後、競馬やってくれんか?

またあ(#・Д・)なんで俺にだけそんな仕事つけるの?他にも人はいるだろうが。

(´(エ)`)「時間が合うのはBombくんだけなんや。頼むこっちゃ」

それが人に物頼む言い方かい?(#-ω-)と少しムカついたが、まあどうせ早く帰ったってやることがないかわいそうな俺。それならば受けようかな?と思っていたとき

(´(エ)`)「なんなら、勤務変更で志賀町に行く貸切とかやらんか?」

(・ω・) え?なんで?そんなのやりまへんがな。

(´(エ)`)「他にも横浜に行く貸切もあるけれど、どうや?中華食べ放題や」

(・∀・) 中華食べ放題?いいねえ・・・

って、だまされんぞ!(ノ-_-)ノ~┻━┻ どうせお金払ったら食べ放題だろうが。
(´(エ)`) 「何、横浜行くって?悪いなあ」

悪いも何も、バスで高速乗ったこともないのに、そんな仕事やりません(・Д・)というわけで、土曜日はまた競馬輸送の仕事をすることになりました。すこしゃ休ませや。キレるど
[また時間外?]の続きを読む
凹むわあ
俺だってたまには何事もなくても、気分が激沈なときもあるさでもそんなときに限って、トラブルというものはついてくる。何でだろう・・

病院行きを運行しているときのこと。もうちょっとで終点の病院に着く前に渋滞にはまっちゃった。バス停は曲がったらすぐに着くけれど、駐車場待ちの車で混み合ってなかなか曲がれない。すると後ろから女性のお客さんが「私急いでいるから降ろしてください」と来た。しかし、バス停以外で降ろすことが出来ないといったら「なんやいね!前乗ったときの運転手さんは降ろしてくれたわいね



たとえ他の運転士が降ろしたとしても、俺は降ろしませんよ。第一、バス停以外で降ろすことが間違いなのに。万が一のことがあったらどうしてくれるの?と思っていたら、そのお客さんは紙とペンを取り出し、自分の名札を見ながらなにか書き出した。俺の名前でも書いたのかな?

・・・書いてどうするつもりなんだろう?

ごく稀に「ここで降ろして欲しい」という申し出があるが、それが聞き入れられなければ苦情を入れるというのは、お門違いも甚だしいと思うんだけどな。バス停以外で降ろしたら、バス停の存在意味も、バスの運行スタイルも、まるで意味をなくしてしまう。

結局3分遅れてバス停に着けたが、遅れたことのお詫びを言っている最中にお客さんはさっさと降りていってしまった・・・
後ろのお客さんに「たいへんやったね。お疲れ様」といわれたときは、ちょっと

今日一日ずーっと沈んだ気持ちで運転してました。明日また気分よく仕事できたらいいなあ。ではおやすみなさい。
時間外ダブルヘッダー
今日は時間外勤務。午前中は待機交番で駅を二往復だけの仕事。そして午後からは競馬輸送の仕事。今年度から時間外で受けるようになってしまった
競馬輸送は、車庫から回送で競馬場へ行き、そこからの帰り一回のみの仕事楽に見えて、実は結構たいへん。まあ、仕事だからねえε=(-Д-)
そして最後にバスの中に放置された競馬新聞や負け馬券の処理に追われる・・・(-ω-)
車内に新聞や馬券を捨てていくな(#・Д・)
今日は休み(o^-')b家でのんびりしていると、「このチケット取ってないか」と親が新聞記事を持ってきた( ・∀・)つ
なになに?( ・・)ジー
「プリンスアイスワールド2008」という、アイススケートの祭典があるらしく、それを見に行きたいからチケットを取って欲しいとのことしかも荒川静香も出演ということで、アイススケート大好き両親が、どうしても見たいらしいアラカワシズカ ( ´・ω・)(・ω・` )ミタイネ
でもさ、8月の終わりなんだけどなあ、公演。まあ、今回は先行販売ということで、いい席が取れるのかな?(´∀`)
ということで、朝10時前に電話と携帯をそれぞれ持ち、10時に早速ダイヤル(・ω・)
さすがに人気あるのかな?いきなりつながらなかった(o__)oドテ でもめげずに何度も何度もダイヤルした。
15分経ち・・・

30分経ち・・・

つながらないなあ。それにしても疲れてきたε=(-Д-)こんなに人気あるのかなあ?
笑っていいとも増刊号を見ながら、さらにかけ続けた・・・

一時間たってさすがにちょっと切れかけた

何でつながらんのじゃあ!!
(#ノ゚□゚)ノ⌒┬⌒┤⌒┴⌒├
いい加減いやになってきた(#・Д・)=3ちょっとテンション下がりながらも、電話をかけていった。
さっきから「しばらく経ってからおかけ直しください」というアナウンスばかり流れていたが、1時間30分くらい経ってからかな?いきなりつながった!!ビクッΣ(゚ω゚)!!
後はオロオロになりながらも、ぴあのおねえたんの指示に従い、申し込みをしておしまい(・∀・)

申し込みが終ると何かあっけなかったな(・Д・)でも無事につながってよかった(^-^)しかし俺は見に行かない(・Д・)多分これのシャトルバスの運行になりそうなヨカーン(-ω-)
差し入れ
今日は終バス。眠いぞい(゜∀。)アヒャ
昨日酎ハイ2本も飲んだら、さすがに今日起きたら頭が痛かった・・・(-_-;弱くなったな。
あまり疲れも取れてなかったので、ストックしてあったチオビタドリンクを昼と夕方に一本ずつ飲んだら、何とか疲れが取れたような気分にはなったヾ(・・;)ナッタキブンカヨ
夜、運転をしていたら、常連のお客さんが、プリンを差し入れにくれた(*´∀`*)

purin


仕事終ってから食べようと思ったけれど、夜食べると太るので、明日のおやつにいただくとしよう・・・

(#・Д・)<誰だ?もう太っているだろ?っていったヤツ
アヒャ(゜∀。)
疲れたぞい(゜∀。)アヒャ
昨日からの疲れが全然取れなくて、運転も集中できない(゜∀。)ヘロヘロ
路線は間違えずにいけたけれど、本当に疲れた(゜∀。)グタア
間違えずにいけたのが不思議なくらいだ(゜∀。)フシギ
それでも整理券を途中から取ろうとしたお客さんはしっかりと注意した(゜∀。)トチュウカラトッチャイケマセン

ってなわけで、明日は昼出勤なので、酎ハイ2本飲んで酔っ払ってます。さて寝るか。
すっくな~い??
昨日乗ったバスは久しぶりに乗ったもので、最後まで慣れなくて、今日朝起きたら背中の左側が変に筋肉痛になっていた(>_<)
しかも今日は朝二番バスの運転眠い(;´ω`)でも眠いなんていってられない。ちゃんと仕事しないと(`・ω・´)

それにしても、今日は車が少なかったなあいつもの朝のラッシュも車が少なくて、ちょっとビックリ(・Д・)その代わりかどうかわからないけれど、お客さんは多かった(´∀`)これはどうしたものか・・・(-ω-)さすがにGWが終ったためか、昼間も車が少なくて、人もそんなに出ていなかったかな?でも仕事は仕事。やっぱつっかれたなあ~~ε=(-Д-)
因縁の仕事
今日は大学ばっかり往復の路線。今までこの仕事は別のサークルの仕事だったが、今年度から自分のサークルの交番になった。以前やった時はひとり立ちして間もない頃。大学生で満員になり、オロオロになりながら運転していたなあ(゜゜)(。。)オロオロ
今日はオロオロになることもなく仕事できたけれど、相変わらずの満員で、つらかった(:_;)
別れのとき
やっぱりというかなんというか、今日はお客さん少なかったです(・∀・)
しかも車も少なく、運行するにはとてもいい一日でした(^O^)
でも早くなりかけて、時間調整するのがたいへんでしたけれどね(・Д・)

夕方にバスを運転しているとバス停にカップルがバスを待っていた(・_・)(・_・ )。二人でどこにお出かけなのかな?こんなGW終わりの夕方から??と思っていたが、近づくにつれ「あーバス来ちゃったよー」みたいな顔をしている。そしてバス停につけてドアを開けると、彼氏がバスに乗りこみ、彼女はバス停に残っている。どうやらしばしお別れか?そう思いながらドアを閉めた。ドアの前で二人見つめあいながら外と中で手を振っている(>_<)│扉│(>_< )
そんな光景を今日は3件も見たなあ。彼女がバスに乗り、彼氏がお見送りというのもあったし。何で今日に限って多かったのだろう??
おはよーv('-'*)
今日は昼出勤。でも遅めの退社(-ω-)しかも今日は連休最終日。夜の運行は多分間違いなく乗らないだろうなあ・・・

まあ、まずは昼までマターリするか( ・ω・)つ~
オフ会の日 決定
以前からお話していましたBombのブログオフ会ですが、日にちが決定しました(・∀・)

5月23日金曜日に開催します

お時間のある方日ごろのストレスを発散(・Д・)すべく、またいろんな方との交流を兼ねてー( ^^)人(^^ )ー、どうぞご参加のほどよろしくお願いします。参加希望の方はコメントにメールアドレスを明記の上、非公開コメントにて書き込みをお願いします。

なお場所ですが、金沢駅付近で開催予定です。終バス・終電までには終る予定ですが、あくまで予定です。詳しい場所と時間はメールでご連絡します。
[オフ会の日 決定]の続きを読む
あっという間
今日は動物園のシャトルバスの仕事今日は天気がいいねえでも暑そう・・・

10時にシャトルバスの発車場所に到着。以前やったことがあるので、勝手は知っているが、今日は天気がいいからか、意外とすごく混んでいて、休みなく走っていたら、終っていた( ̄□ ̄;
とりあえずお弁当はあたったがあまり味わえなかったな(´・ω・`)

弁当


お客さんは親子連ればっかり。行きは動物園に行くのを楽しみにしている子供たちがワクワク(^▽^ )( ^▽^)ドキドキしながら乗ってきた。そして帰り・・・皆さんおねむ(-ω-)zzz

そして今日の一番うれしかったのは、みんなが降りたあとに忘れ物チェックしていると、後ろから
(*^^)<「うんてんちさん、ありがとう!」
と小さなお子ちゃまに大きな声でお礼言われて、思わず敬礼(^^*)ゝ 本当にこの仕事やっていてうれしいなぁー!!って 思う瞬間です(⌒▽⌒)
いらっしゃあい
昨日の夜、携帯にメールが入った(())
見てみると、ネットで知り合い、自分が関東に遊びに行くとよく飲みに付き合ってくれるバスウテシの友達から。なんでも今日の夜から金沢に向けて出発するとのこと。早朝に金沢到着し、兼6園や武家屋敷、東茶屋街などをみて午後から福井に行くとのこと。そして駐車場や道を聞いてきた。
「どこかでプチスライドできるかな?
ちょうど朝一番の仕事しかも兼6園周辺を通るので、プチスライド可能っぽい(´∀`)会えるかな?(・ω・)ドキドキ

夜が明けて今日の朝一番の運行(;´□`)ネムイ 一本走った後メールしてみる
すると「兼6園駐車場に入ったよ」
キタ━━━(゚∀゚)━━━!
お客さんは兼6園に入ったので、しばらくは時間があるというので、停まるバス停まで来てくれることに。兼6園下で停まるバス停を教えて運行開始
兼6園下のバス停に近づくと、イタ━━━(゚∀゚)━━━!
でもお客さんが乗っているので、バスを離れることも出来ず、少しだけ会話してのお別れほんのわずかだったけれど、会えたのはとてもうれしかったなあ。それに私の運転士姿見せたの初めてだし(*^^*)こういうの、たまにはいいよね??
洗車でやっちゃった
暑かったねえ(;´Д`)

お昼に車庫に入庫してから、バスを洗車しました

といっても、洗車機に入れただけなんだけどね

うん、バスも綺麗になった

どれ、一回りしてみるか・・・

あれ?

あーっ!窓開けて洗車機入ってしまった
Σ(゚Д゚)!!


まずい!慌ててバスの中に入ってみてみると・・・

シート一席分、びしょぬれに・・・

濡れたところをタオルでゴシゴシとふき取り、新聞紙で水気を切り、最後は太陽に当たるようにバスを移動して乾かし、何とか次の出庫までに乾いたのでよかったけれど・・・疲れたわ(;´Д`)=3
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
