バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
偶然・・・?
今日は午後出勤の仕事に一回だけ大学へ行く路線がついた。って、大学は学期末で運休のはずなんですが、この一回だけは特別に運行となってしまって・・・
その運行のときのこと。運行の途中でお客さんから「すみません、ICa(アイカ)の積み増し2000円分だけして欲しいのですが」と5000円札を出されたが・・・

お釣りないんですが・・・(-_-;

かろうじて残りの積み増し金が運賃分あったので、おつりがないことのお詫びをして、タッチして降りていただいた。

昼からは高校の路線。高校は夏休みでも、途中のバス停からは乗り降りあるから、結構乗るんですよねえ。
最後の路線を運転したときのこと。運行の途中から「すみません、両替できますか??あっ、今朝ほどはすみません」

ん?(・ω・)どういうこと??

と思い見てみると・・・朝、積み増しできなかったお客さんではあーりませんか!?というか、まだ5000円は崩れていなかったんだ・・・_| ̄|○でも両替って??
「ICa(アイカ)の積み増しでもいいのですが?」
「あ、ICa(アイカ)タッチしてないんですけれどいいですか?」
「いいですよ。降りる時に精算しますので」
ということで、今回は何とかおつりが出せる金額分の1000円札があったので、積み増しをしてお釣りをお渡しした。

いやあ、こんなことってあるんですねえ。路線が違うのに行き帰りで同じ運転士のバスに乗るって。
でもなるべくならば、細かいお金を用意して乗っていただけるのが一番ありがたいのですが・・・
おいていくな!
車庫行きの運行をしていたときのこと。途中のバス停て降りたお客さんが「後ろの座席に忘れ物があるみたいですよ(・ω・)」と教えてくれた。さすがに運行中に見るわけにも行かないので、終点まで運行をしてから車庫の中で探した。すると後ろの座席においてあった。

ゴミ?

大事なものでも入っているのかな?と思いながら点呼場に提出したが、中身を調べるとナイロン袋と空箱が一個・・・

(#゚Д゚)<どう見てもゴミなんですが!!?

一応預かりとなっていますが、多分ゴミ箱行きとなるでしょうな(-"-#
ゴミを放置していくのはやめてくれないかなあ?そういうことが平気で出来る人ってどうよ??そうでなくても中国ではテロとかあったりして、そういうものには最近敏感に反応してしまうのに・・・
55年ぶりの氾濫!?
昨日は時間外で昼出勤の終バスの運行。でも昨日は昼出勤でよかった・・・かな?早朝の大きな雷とビックリするくらいの大雨。ゆっくり寝ていたかったけれど、5時過ぎに起きてしまった(・ω・;)
お昼過ぎに会社に出勤したけれど、衝撃のことがわかった。
浅野川は氾濫していて、橋が通行止になり、バスが区間運休になったり、大幅な迂回運行になっていたり・・・これはえらいこっちゃ!!

自分の仕事には浅野川を通る路線はなかったのですが、金沢駅付近は浅野川にかかっている中島大橋が渡れないことによる渋滞で、なかなかたどり着けなかった。というか、夕方遅くにやっと通行止が解除になったということは、相当なダメージがあったのかなあ。
同僚の話によると、大雨でバスの運転はとんでもなくしにくかっただけではなく、ノンステップバスが「床上浸水」しかけたとか俺も一度だけツーステップバスの一段目に水が「床下浸水」しかけたけれど、ある意味恐怖だっただろうなあ。
俺の運行のときは何事もなく終了したが、いつもよりお客さんは少なかったな。
バスのトリビアネタ
最近バスネタがかなり薄いような気が・・・(・ω・;)というか、毎日暑い暑いの連発で、ネタがそれ以外なかなか思い浮かばなくなっている(-ω-)というわけで、あまり知られていない(と思われる)バスネタを書こうと思います。

観光バスに乗ったとき、ビデオが上映されることがあると思います。でもこのビデオ実はただのビデオではないのです。何がただじゃないかというと、ただじゃないんです・・・
映画などのビデオには著作権というものがあり、それを営利目的に使うと処罰されます。バスのビデオも実は営利目的での上映となるのです。では上映してもいいの?と思われるかと思いますが、バスで上映されるビデオには、著作権料を払ったビデオを上映しているので、問題はありません。その証拠に、ビデオのパッケージに著作権料を払った旨のことがついています。著作権料はそれぞれ個々のバス会社が、メーカーや映像会社を通じて収めております。
なので、お店で買ったりレンタルビデオで借りてきたビデオやDVDは上映することは出来ません。お客さんが「これ見たい」といって、ビデオなどを持ち込まれても、バスの中で流すことはできないのです。ただし、お客さんがビデオカメラで撮った映像などは流すことは出来ます(子供の運動会や演奏会など)

長いこと仕事していたけれど、実は知らなかったなあ(;´ω`)まあ、観光で運転することってないからね(^^;
花火
今日は昼出勤して競馬の仕事だけして終わり。いやあ、楽な仕事だった。あ、みんなには内緒ね(^m^)

夕方から街中は浴衣を着た若い女性でいっぱい。みんあ花火見に行くんだろうなあ。えーっと、私は今回花火輸送の仕事も言われなかったし、明日は朝一番の仕事なので、ゆっくりとしています。明日は朝早いし。

あーあ、花火見に行きたかったかなあ?そういえば花火見に行った記憶ってないなあ。一回だけか。また二人で見に行きたいなあ。実現できるか・・・
飲んでます
今日はうれしい給料日\(^O^)/でも何かすごく道が混んでいたし、お客さんもいっぱい乗ってきたなあ。
明日は昼過ぎに出勤なので、ビールとチューハイでいっぱいやっています(*^-^*)明日の午前中にもう一回くらい更新しますね。
決勝戦
今日の午後は高校野球の石川県予選の決勝戦。自分の出身の高校は既に負けてしまっているのでどっちでもいいんだけどさε=(-Д-)
一時過ぎに決勝戦が始まったが、ちょうどその時間に俺も午後の仕事があったので、チラッとだけ見て仕事に行った。大学へ一往復して帰ってくると、休憩室がなにやら熱い。外の熱気とは違う人の熱気で熱かった室内。どうしたの??ときいてみると決勝戦がとんでもないことになっているとか。9回裏2アウトで9対9の同点になったとのこと。最初は8対2くらいでこれはもう決まりか??と思ったら、猛烈な追い上げにより9回に同点になったとか。
「おいおい、これ終るまで仕事にいけないよ~~」なんて同僚はいっていたっけ。もちろんいっただけ。その後同僚は泣く泣く仕事にいってしまいました。
結局延長の末、10対9で金沢高校が優勝しました。夕方の路線のときにその近くを通ったんだけど、ちょうど野球部が学校に帰ってきていたときで、すごくすっきりした感じの表情がチラッとだけ見えたっけ。
とにかくおめでとうございます。甲子園でも頑張ってきてください。私は休憩室のテレビを見て応援するだけです。甲子園応援バスも多分運転はしないだろうなあ(^^;
乗ったねえ!
昼出勤から帰ってきました。(`-´)ゝ今日は高校の往復ばっかりの仕事。もう高校は夏休みに入っているんだから、途中のバス停での乗降はともかく、高校からは誰も乗らないだろうと思っていた・・・

甘かった_| ̄|○

何人も乗ってくるし、夕方は車内のいすが埋まるくらいに乗ったし、学校の先生も乗ったし、なにやら普段とあまり変わらないような感じでした。夏休みになったからといっても、部活や補習などもあるから、全く学生が乗らなくなるという事はないわな。
[乗ったねえ!]の続きを読む
かなりの余裕
今日は昼出勤。本来だと朝からの出勤なんだけど、学校が夏休みに入り、学期末ダイヤになったため、朝一往復の路線が運休。そのため今日はお昼から出勤(⌒▽⌒)なので、朝からちょっと更新しています。

今週はちょっと余裕ありです。昨日一昨日は公休日だったけれど、珍しく時間外勤務をお願いされなかったので、2日休み。今日は昼出勤。明日明後日は普通に勤務だけど、土曜日は競馬の輸送だけで終わり(・∀・)日曜日だけ通常勤務と競馬輸送がついたけれど、多分来週の月・火も時間外言われる予定はなさそう・・・高校のスクールバスも現在は学校が休みなので、時間外をいわれることもないし。余裕があるのはいいねえ。体も楽だし、とにかく暑いし

もうちょっとしたら会社行きまーす。でもさあ、今日の仕事は高校の往復なんだけど、乗るかな?(゜∀。)
飲み会
毎日暑いですが、皆さん体調崩していませんか?水分補給は忘れずに暑い夏をすごしましょうね。私は相変わらず仕事仕事ですが、エアコンの効くバスで仕事しているのでまだましかな?

20日のこと。先日関東に行ったときに一緒に飲んだ観光バス運転士のモックさんが、お仕事で金沢に来るという情報があり、ちょうど夕方で仕事が終る私は、会社の同僚を引き連れて一緒に飲みに行くことにした。
お互いに仕事を終え、ホテルで集合して早速飲み会。K町の居酒屋でかんぱーい( ^_^)/\(^_^ )

飲み会


埼玉から外国のお客さんを乗せて6泊7日の仕事だとか(・ω・;)金沢は2日目。まだ先は長いっていっていたな。しかも添乗員はなし。言葉わかるの??と思ったら、日本語を話せる人が代表なのでまだそれは大丈夫だが、大体の行程は決めてあるものの、突然の見学場所変更もあったりしてたいへんらしいです。
3人してバスの仕事やいろんな話で盛り上がり、とても楽しかった(⌒▽⌒)というか、遠いところまでようこそいらっしゃいました。この先も安全運転で気をつけていって下さいね。
お心遣い
毎日暑いですね今日は車庫と駅の往復ばっかり。
二往復目に両替機の10円玉が切れるランプが点灯。あ、これはまずい!ということで、車庫に戻ったらすぐに10円玉を補充してもらい、何とかなったと思っていた。しかし3往復目、500円玉や1000円札で両替するお客さんが続出。しかも運賃を払うときに100円玉で払うので、10円玉は一つも補充されない。さらに悪いことに、50円玉もきれていたのか、両替は全部10円玉で出てきていた模様(500円は100円玉が4枚と10円玉が10枚、1000円札は100円玉が9枚と10円玉が10枚)。おかげで10円玉は瞬く間にきれてしまった・・・
慌てて「10円玉がきれていますので、もし10円玉が余分にありましたら10円玉を含めて運賃をお支払い下さい」と案内したところ、何人かのお客さんが「ごめーん、私シルバー定期やけど、10円玉あるし、両替してあげるよ」と10円玉10枚を持ってきてくれた。何かちょっとうれしかったりして。
追いつかない
暑いねえさすが夏!!それにしても暑すぎエアコンをガンガンにしても、外が暑いのでなかなか冷えず、冷えたとしてもドアを開けたらすぐに車内の気温が上昇汗だくになって運転していました。でも自分のバスはまだよかった。他の人のバスはあまりに暑いおかげでエアコンの許容範囲を超えて(?)全くエアコンが効かなくなったらしい

3日の休みも終わり、久しぶりにバスを運転。緊張するかと思ったが、逆に気持ちよく運転することが出来た。やっぱり長めの休養は必要だね
[追いつかない]の続きを読む
バスジャックって・・・!?
今日も休み。来週から学校が夏休みに入り、休むに休めない状況になりそうなので、今のうちに休んでおけ!と休みを取り、今日は一日休養していました。

夕方ニュースを見ていると、愛知でバスジャックがあったとか。しかも犯人は14歳の少年だとか。何でこんな事件が起こってしまうのかなあ。とても悲しいです。以前にも同じような事件があって、会社ではバスジャックに備えたマニュアルはあるけれど、本当にこのマニュアルは使いたくないものです。でも一応頭の中には入っていますが。あと、電光幕にもSOSの電幕は入っています。これも表示はしたくないものです。
飲み会三昧
すっかりブログをお休みしてましたが、無事に旅から帰ってきました。
今回もまたもや東京へ。13日の夜の柏のバス運転士の方と飲み会。14日は東京近郊のバス関係の仕事の方と飲み会。ほとんど飲み会のたびといってもいいか(^^;

13日は本当は休みにしたかったけれど、休み取れなかったので、午前中仕事して終ったらすぐに駅に行き、ビールと弁当を買って電車に乗りこんだ。
ビールと弁当

はくたかとときを乗り継いで上野へ行き、そこから常磐特急フレッシュひたちに乗った
フレッシュひたち

上野から柏に行き、皆さんと合流して飲み会スタート。焼き鳥屋さんで一次会でしたが、手羽先がうまかったなあ。
カクテル

画像は白桃と紫野菜のカクテル。
今回は茨城と千葉で路線の運転士している方総勢4名と俺のお友達のじゅぴたぁさんの計6名。話すネタはやっぱり日々の仕事のことばっかりだったなあ(´∀`)地域は違えど、ご苦労はやっぱり同じ。やっぱり時間は足りずに二次会はコリアン焼き肉やに移動。そこでプルコギやビビンバ、冷麺を食す。
夜も11時を過ぎたので終了。そしてホテルで撃沈

14日はチェックアウトギリギリまで寝てしまった柏から日暮里まで行き、新しく開業した新交通「日暮里・舎人ライナー」に乗車。
日暮里・舎人ライナー
一往復してから一旦東京駅に行き、そこからまた新しく出来た観光路線バス「東京・夢の下町バス」に乗車。
東京下町バス1
画像がへたくそですみません。
車内はとても普通のバスの車内とは思えない感じ。
東京下町バス2
両国まで乗車し、両国駅から総武線で秋葉原へ(^^;アキバはあの事件があってからか、警察の姿が多く見られたなあ。あんな事件は二度とおきて欲しくない。そう思いながら街中を散策。途中でいろんな面白いものを見つけました。
アキバのお土産
アキバの水。名づけて「スクミズ」だそうです。
アキバのロッカー
パチンコやさんにあったコインロッカー。なかなか迫力あってすごいですよ。

そうこうしているうちに、夕方になってきたので、この日の飲み会の会場の池袋に場所を移動。

続きは追記で
[飲み会三昧]の続きを読む
そうだ、旅にでよう!
結構旅好きな俺。でも今年はまだ一回しかいってない・・・いつもなら3回か4回は出ているんだけどなあでも今年はガソリン高騰や物価高などもあり、なかなか旅に出よう!という気持ちになりにくい・・・(-ω-)

でも、最近は仕事ばっかりだったし、少し休んで気持ちをリフレッシュしよう!と思い、久しぶりの旅に出ることにしました。行き先は相変わらずの関東地方。13日から15日の2泊3日。13日は午前中仕事して午後から出発。夕方に上野に到着した後乗り換えして柏に行き、千葉のバス運転士の皆さんとオフ会。そのまま柏で泊まり。14日は秋葉原に行き、夕方からまた飲み会に。15日は今のところ詳しくどこに行こうか?というのは決めていませんが、どこか電車に乗りに行こうかと思っています。

そんな感じで明日からちょっと旅に行ってきます。
不安
今日の午前中、駅行きと高校行きの路線を、昼から駅行きの路線を一往復して今日の仕事は終わり。

朝、休憩室でテレビを見ていると、たまたまチャンネルが「朝ズバッ」になっていて、街から路線バスが消える、というのが放送されていた。同僚と一緒になって討論しながら見ていた。
今でこそ何とかやっているバスの運行も、乗客離れや燃料の高騰、規制緩和による新規参入の増加などでなりきれなくなってきたツケが、巡り巡って赤字路線のカット、しいてはバス会社の倒産や会社更生法の適用などでなくなるというのが紹介されていた。ありえないと思っていたけれど、今では現に全国的に出てきている。今までは売り上げの大きい路線(高速や貸切)を、売り上げの少ない路線へ補填しながらカバーしてきていたのが、今ではそれもカバーしきれなくなり、また自治体の補助も乗らないところへの補助がかなりカットされ、結局廃止せざるといなくなってきているとのこと。それにより車を持たないお年寄りが、病院やスーパーなどに行く足を失うと大いに弱り果てることも紹介されていた。

今ガゾリンはどんどん値段が上がっているが、だからといって車で出かける人が激減しているというわけではない。日曜日になれば街中は車でいっぱいだ。車社会からの脱却は難しい状況にある。ま○バスや兼六園シャトルなどは大盛況だが、そうでなくてもいつでも気軽にバスに乗れるような環境が出来るようなものになれるのだろうか?時々そんな不安に駆られることがあります。

バスに乗ってね。
ボーナス~~♪
今年も無事に夏の賞与があたりました。めでたしめでたし・・・


えーっと、額に関しては贅沢言いません。あたるだけでもありがたいから。




確かにもう少し多いほうがいいけれどさε=(-Д-)


お忘れ物
昼の路線を走っているときのこと。K町でお客さんを乗せ、ドアを閉めようとしたところ、駆け込みでお客さんが!!

Σ(・ω・ノ)ノ!!!うわー!!

慌ててドアを開けたところ、入口で「奥さん奥さん!忘れ物だよ!!」
と手には某ドーナツの箱。それを見てK町から乗り込んだお客さん「あっ!!そうやったわー!!ありがとー(´∀`)」

ちゃんと手に渡ったのを見てドアを閉めて運行。
「いやあ、だめやねえ。やっぱり荷物はちゃんと手にもっとらんとだめやわ。年やねえ」
「なーんや、わしもちゃんと見とらんかったし、わしも悪いんや」
と旦那さんと話ししているのを後ろで聞いて、何かいい感じの夫婦だなあ、と思ってました。
電車の一時停止??
昨日は終バスの時間外勤務。終バスの次の日に終バスの勤務ってなあ・・・

夕方の路線を走っていたときのこと。途中の踏み切りを通過しようとしたそのとき、警報機が鳴りはじめた。停車して電車が来るのを待っていた。
いつもなら一分もしないうちに電車が通過するのだが、電車がなかなか来ない(・Д・)

あれ?どうしたのかな??

すると右から電車が来たが、明らかにスピードが遅い・・・そして踏み切りを通過する手前で電車が停まってしまった・・・

(・ω・;) あれ?どうしたのかな?遮断機はちゃんと降りているし、見たところ異常は見られないけれどなあ・・・と思いながら、止まった電車の運転士をガン見してしまったが、電車は2,3秒止まってすぐに警笛を鳴らして発車していった

結局なんで一時停止したのかな?でもそれは電車の運転士のみぞ知る・・・か。気になるなあ(-Д-)

意外と聞かれて困ること
ただいま終バス終って帰ってきました。昼間の混雑には参りましたが、夜はガラガラ。まあなんとわかりやすいというかなんというか・・・

運行しているとお客さんにいろいろ聞かれる。「○○はどこで降りればいいですか?」とか「このバスは××へいきますか?」など。
でも一番聞かれて困るのは「△△まで何分かかりますか?」なーんだ、答えられるんじゃないの?と思われそうなこの答え、これがなかなかくせものなんです。「□□分ですよ」なんて答えて、その時間通りにつけば問題ないのですが、時刻表どおりに運行できればいいのですが、渋滞や突発な事故などで遅れるとだんだんお客さんの機嫌が悪くなり、最悪「さっき□□分に着くっていったじゃないか!」とお怒りになることも
なので、「予定では□□分ですが、交通事情で遅れることもありますので、ご承知下さい」と案内するようにしています。

いやあ、難しいねえ
満員御礼
昨日は久しぶりの現地出勤。そして久しぶりの遅い終了の勤務。基本的にあまり遅い仕事は好きじゃないんだけどなあ(-。-)ぼそっ でも仕事だから仕方ない。

昨日から「兼六園シャトル」なる100円バスが運行開始しました。乗るかな?と心配しましたが、朝、見かけたところ、ガチガチに混んでいるのを見てちょっと安心。そして夕方や夜に見かけても軒並み満員での運行で、よかったよかった。
そういう自分のバスも、結構乗ってきて、久しぶりに緊張しながらの運転でした(・ω・;)

今日は昼出勤で終バスの運行。明日もは時間外勤務でバス。終バスが続くよ・・・(-ω-)
あづい(・0・;
昨日もそうだったけれど、今日も暑い日だった
今日のバスは、エアコンは効くけれど、エアコンつけたらまあ馬力の出ないことでないことアクセルの踏む足にも力が入るけれど、力入れたところでエアコンがかかったエンジンは全くだめ。後ろからはどんどん車に抜かれ、前に割り込まれ、涼しいはずなのに汗だくで運転していました
平穏無事
今日は暑かったねえ(´∀`;;;)汗かきな俺にはつらい一日・・・と思いきや、エアコンがバリバリに効くバスに乗ったおかげで、暑いどころか寒かったです。ブルブル。

今日は何事もなく終わったなあ。平穏無事。無事故で終える。これが一番ですよ(^。^)b
目が点(・o・)
朝一発目の高校行きの運行をしていたときのこと。一番最初のバス停でお客さんを乗せ、いざ出発!車内を確認して出ようと思ったそのときだった。

一番後ろの女子高生が、スカートめくっていたのがミラーで確認できた!!(○Д○)

あ、あんたなにしてんの??(○Д○;)

パンツ丸見えになっているのかと思いきや、ミラー越しに見えたのはスカートの下に穿いていたハーフパンツのずれを直している姿・・・

即視線を前に戻し、バスを走らせたが・・・

頼むからそういうのやめてくれよう(#・Д・)
ご協力ありがとうございました
先日の私の素朴な疑問「このブログにバスの運転士はどれだけ見に来てくれているんだろう?」ということで、バス運転士ですか?という投票にご協力していただきありがとうございます。
携帯からは投票できない方もいらっしゃったので、その方の分も追加しての最終結果を発表します。

路線バスの運転士 31名
観光バスの運転士 4名
バス事業にお勤めの方 9名
輸送バスの運転士 3名
旅客事業にお勤めの方 2名
そうでない方 70名

の、計119名の皆様、ありがとうございました。

感想としては、同業の方に多く読まれていますね。コメントでもたいへん暖かいコメントを頂き、本当にうれしかったです。これからも頑張って更新していきますね。
100円バスが始まりますが・・・
今週の土曜日から、ついに当社の親会社でも100円バス「兼六園シャトル」が運行されます。
これの運行が始まるというのを知ったときは「なぁ~にぃ~!?やっちまったかぁ~?」という感じですね。そりゃそうですよ。今までは200円で走っていたところに、ま○バスなるものが100円で駅から街中を走られちゃあ、たまったもんじゃないですよ。その辺は皆さん見ている方や乗った方はわかるかと思います。うちらのバスとま○バスの乗車率ではどちらが多いかなんて一目瞭然ですから。土日を走ったって、わたしゃ一つも面白くないですから。
でもこれが走るということは、ますます通常路線にお客さんは乗らなくなるんだろうなあ・・・

まあ、皆さん思うことはいっぱいあると思います。私だって言いたいことは山ほどあります。こうなる前にもっといろんなことがやれたはずじゃないのかなって。でもまあ兼六園シャトルをぜひご利用くださいね。
100円バス乗るならば兼六園シャトルですからね。金沢駅東口6番乗り場に並んでくださいね。現金以外にICa(アイカ)も使えますよ。金額回数券も使えますよ。定期券も券面の有効区間であれば使えますよ(外れた場合は100円です)城下町金沢周遊バスの一日フリー乗車券も有効です。
バスは茶色がベースのデザインのバスです。のるんだったら茶色の100円バスですよー。街中へお出かけの方、兼六園や金沢城公園へお越しの方、ぜひご利用くださいね(o^-')bもちろん、私も時間が合ったら100円払って乗りますよ。運転することはないですので、悪しからずm(__)m
やっぱり疲れているんだなあ
昨日は朝5時30分からの仕事、といっても、7時30分まで待機の仕事。実際の運転はそれまでなかったが、休みだと思っていたのに5時前に起きるのはやはりつらい・・・
しかも突発で出なきゃいけない理由が、俺にとってはあまりに面白くない理由だったので、たいへん不機嫌(・Д・)になり、さすがの助役さんも、あまりに俺が不機嫌だったのが気になったのか、助役さんみんなして俺の顔を見ては
(´(エ)`)「今日は出てきてもらってすまんかったな」
(◎_◎)「ほんとうにあんやとな」
(´_ゝ`)「本当に助かったわいね」
と言葉をかけてもらった・・・

そんなんいうんだったら、他にもあたってよー(-Д-) 

県庁便と駅行きの二往復で仕事は終わり、一応本来の予定だった本屋めぐりをして、ゲーセンでパチンコのメダルゲームして、ついでに酒のつまみにマックでポテトを買い、家で速攻焼酎の水割り(結構濃い目)を飲んだら、2杯でノックダウン(o__)o

休みだというのに、朝はしっかりと5時前に目が覚める自分が恨めしい。それでもベッドの中でうだうだしながら朝を過ごし、午前中は撮りだめたテレビ番組を見るも、途中で眠気が来てダウン。2時間くらい寝ていたかな?そのあと昼飯を食べ、部屋に戻るとまたもや睡魔が襲い、ちょっと横になるとやっぱりダウン。

ああ、どこか行きたいなあ・・・肉食べたい・・・プリン食べたい・・・プリンもどうせならプリンアラモードがいい・・・気の合うみんなと飲み明かしたい・・・そういえば最近女の子とデートしてないな・・・それにここんとこご無沙・・・(略)
いろんなことが頭に浮かんでは消えていきながら、まどろみの中2時間くらい寝てしまっていた。

それにしても体がいうことをきかないくらいに動かない。本当にぐったり、といった表現がいいくらい、今日は一日中くたばっていた。いろいろとしたいことは巡るんだけど、一つも行動に移せない。やっぱり年なのかな?年のせいにはしたくないけれど。やっぱり仕事受けずに無理しないで休めばよかった。自分の体なんだから、無理に仕事して倒れたら元も子もない。
夕方近くになって少し起きだし、自転車に乗って銀行とコンビニへ行ってきた。自転車に乗るなんて何年ぶりだろう??ちょっと怖かったぞ(・ω・;)

さて、明日からまた普通どおりの仕事か。無理しないでやるか。
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
