バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
ちょっと困ったこと
今日は昼出勤の終バス。まだ出勤ではないけれど、ちょっとゆったりしてます。

最近ちょっと食べすぎ昨日も夜に仕事終ってからマクドナルドで月見バーガーとチキンナゲットを買って、夜遅くに食べてしまったり、先日もラーメン食べにいった時、ラーメンだけでなく、ご飯と餃子を食べてしまったり、夜にお菓子を食べてしまったり・・・
今までは夜はほとんど食べないはずだったのに、どうも最近はたくさん食べてしまいがち。秋だからなのか、それとも最近の激務のストレスで食べてしまうのか・・・どちらにしてもバスの運転士ってほとんど動かないから、もっと運動しないといけないんだけど、それもなかなかなあ_| ̄|○
待てないよ
今日は現地出勤の仕事。長いんだってば。朝の7時から夜の11時前まで。途中3時間近くの休憩はあるにしても。その3時間近くの休憩は、昼寝。いやあ、よく寝た。

最後の路線を走っているときのこと。全然お客さん乗らないし。街中からやっと何人か乗ったけれど、少ない。さすが日曜の夜だね。
住宅地近くのバス停で、降車のためバス停に停まった。と、そこへチャラっぽいお兄さんがどこからかやってきた。
「あのー、今友達来るんやけど、待ってもらえんかな?」
そんなん無理やがな(・ω・)と思ったが、一応「どこにいるのかな?」と聞いてみた。
「なーん、今家出たとことかいっとるし。」
どんだけ時間かかるかわかんないじゃないか?断ろう。
(・ω・;)「いやー、待つっていうのは無理ですわー。このバスもう遅れて走っているし、他のお客さんにも迷惑がかかってしまいますので。」
「あー、だめかー」
(・Д・)「悪いんやけど、10分後にバス来ますので、それでお願いします。」
「わかったわー」

バスは時間通りに走りたいのですが、どうしても交通事情で遅れることもあります。それなのに、待って欲しいというお客さんは意外と多いのです。待つと、先で待っているお客さん、バスに乗っているお客さん、後ろの交通など、いろんな方のご迷惑となります。定時運行をするためにも、どうかバス停の時刻表までには来ていてください。
おかしいぞ??
やっぱり疲れが完全に取りきれてない今日この頃。信号待ちでも( ̄_ ̄ )ボーっとしてしまうことも(寝はしない)

今日の朝のこと。車庫から出ようとギアをいれ、サイドをひき、発車しようとした。

ブローン・・・ガガガ!ガタン!ガタン!ガクン!!ブスン

ピーーーー!!(エンストしたときにサイドをひいていないとなる警告音)

あれ??エンスト??どした??歯止め取ってなかったか??
そこへ同僚が慌てて歯止めを取ろうとやってきたが、歯止めは車内にあり、それでエンストした様子ではない。あ、もしかしてサイドブレーキひいて発車したか?と思ったが、サイドを引いて発進したら、エンストしたときに警告音なんてなるわけないし・・・

そこへ同僚が乗りこんできた。
(◎Д◎)「なにしとるがいね?エンストなんて??」
(・Д・;)いやあ、どうしたんや??
ともう一度エンジンをかけて発車してみた。

ガガガ!ガクンガクン!ガクン!プスン

あれええ??何で??

(◎Д◎)「ギア、どこいれとらいね?4速にはいっとるんやないんかいね?」
Σ(゚Д゚)!!なにい!?

ギアを見てみると、どうもそれっぽい位置にギアが入っている様子。なので一回ニュートラルにしてから、エンストしたエンジンをかけてギアを入れなおし、もう一度発進したところ、ちゃんと動いた。
(◎Д◎)「もーベテラン運転手さんが朝からどうしがいね??」
と同僚はあきれ返って降りていった。

結局それ以降はエンストすることもなく、無事に運行は終了したが、もー朝からビックリだったよ。やっぱり疲れているのかな?今度の休みの前の日は、一回思いっきり飲んだろ
ついに・・・
全然昨日の疲れが取れてない・・・(-ω-)本気で今日は休みたかった・・・

夕方、幕のないバスが一台。もしかして・・・
(・Д・)ねえ、ついに廃車??
(・∀・)「そうだよ。明日から違うバスで運行になるよ」
そうかあ、ついに廃車かあ。(;´ω`)こいつの思い出は・・・やな思い出が一つあるな。突然割り込んできた車にクラクション鳴らしたら、クラクションが止まらなくなったことがあったっけ。あとで会社でこっぴどく怒られた事もあったけれど、クラクション鳴らされるようなことするほうが悪いんやんけ(#・Д・)
まあ、そんなこんなで、現在廃車のため、いろんな部品が盗り払われています。俺も何かかっぱらおうもらっておこうかな?

あ、もちろん自分の部屋に飾るためですよ(゜∀゜)
いいように使われる
昨日から何かいろいろありすぎた。いろいろありすぎて・・・

昨日は前職のメンバーと飲み会だったが、相手の仕事の関係で午後8時からの開始。遅いよ(;´Д`)しかも飲み会が始まっても、俺の出る幕がほとんどないくらいにみんな喋りまくって、何か存在感なかったな。しかも次の日は休みたかったのに、人がいないから時間外勤務が入ってしまい、飲むに飲めず、消化不良な飲み会でした。

そして今日。あらかじめ昼で終る仕事を入れておいたので、終ったら寝ようと心に決めていた。ところが出勤するや否や助役さん。
(○-○)「悪いんやけれど、終ったら駅を一往復して欲しいんやけど」
(・Д・)なんで?
(○-○)「人がいないのに、一人風邪ひいて出てこれんのや」
(-Д-)はあ・・・

というわけで、昼で終る仕事が、昼過ぎに終ることになってしまった。
飲酒検知器にもひっかからず、とりあえずはほっとしてから仕事開始。金大までの往復を3回やり、飯食ってから駅を一往復。途中で新人さんにブレーキの特訓をしたりして、何とか終了。

仕事も終ったし帰るか((((・Д・) 

((())) 「piiiii」

(・Д・)げっ、会社からだ。というか、今会社出たばっかりなのに、忘れ物でもあったかな?
(・ω・) もしもし、何かありましたっけ??
(´(エ)`)「あ、もう帰ったけ?」
(・Д・)今会社出たところですが、何かありました??
(´(エ)`)「悪いけれど、ちょっと緊急事態が起こってな、走って欲しいんやけど」

(・ω・;)・・・

(#゚Д゚)な、何だってー!?!!!

(´(エ)`)「実はかくかくしかじか・・・で、一回だけ走って欲しいんやよ」

(´;ω;`)わかったわいね、やりゃあいいんやろいや !!」訳:(わかりましたよ、やればいいんでしょうが!)

それから現地出勤の営業所へ向かい、用意されたバスに乗りこみ、普段回送しない道を走り、始発地点まで行ったが、その時点ですでにだだ遅れ・・・でも何とか一回だけ走って任務完了。

結局12時過ぎで終るはずの仕事は、午後5時過ぎに終りました(大泣)

俺の貴重な休息の時間を返せー!!
(#ノ゚□゚)ノ⌒┬⌒┤⌒┴⌒├


仕事終って帰ろうとしているときに、呼び止められて走ってといわれても、本当に仕事にならないんだって。テンションはがた落ちだし、疲れている上に疲れが乗っかる感じで、死にそうなくらいに疲れるんだって。
実際なんかねえ、飯、喉とおらないし、本気でふらっふらなんだけど。これで倒れたら、マジしゃれにならんからな(#・Д・)凸
休みだー!!
なんだか忙しいというか、慌しいこのごろだったけれど、明日はやっと休み\(^O^)/明日は久しぶりにどこか行こうかな?といっても、遠出は出来ないから、近場でどこか行こう。そうだ!なかなか乗れない兼六園シャトルバスでも乗ろうかな?もしくは新しい新車を狙って乗ろうかな?
そして夕方からは前職のメンバーとの飲み会。飲み過ぎないように、でも久しぶりに顔あわせるからかなり楽しみです。

というわけで、おやすみなさーい。
昨日のこと
やりたくなかった航空祭の輸送の仕事最終的にも納得はしていないが、仕事だ、と割り切り、やることに。こんにゃろめー!この仕事入れた助役「(´(エ)`)←こいつ」 の時間外のお願いは今度から受けないでおこう。

朝4時20分の出勤だが、起きるのはそれより早い3時30分何とか起きて、家をでて、朝飯買いにコンビニへすると、いかにも航空祭へ行くといった風貌の方がいた。こんな朝早いのに・・人のこといえないけれど・・・
会社に行くと、みんなが点検をしていた。メンバーは運転士9名と乗り場での係員1名の10名。後から応援部隊も来るとのこと。4時40分、点検を終え、軽いミーティングの後、始発地点へ向けて出発!!

今回は駅と会場を結ぶシャトルバスの運行がうちの担当となった。5時30分に駅に着いたが、もう航空祭会場へ行く人のバス待ちの列が・・・
まずは今回のシャトルバスのルートを確認すべく、みんなで路線を見学。一往復した後しばらく小休止。お客さんが待っているので、すぐにでも動きたいところだが、まだ開門していないので、行くことはできない。でもお客さんから「まだですか?」とか「早く乗せてよ」とか言われて、困っちゃった・・・
やがてまもなく開門の知らせを受けて出発。満員のお客さんを乗せて会場へ。

気がついたら5回くらいピストンしていた。時間は10時過ぎ。ちょっと落ち着いてきたかな?と、ここでお弁当が当たったおにぎり弁当だった・・・もうちょっといいのがよかったなあって贅沢??

おにぎり弁当

もう一往復してから食べることにした。

お昼になると輸送も駅から会場より、会場から駅のお帰り輸送になってきた。そして13時過ぎには、メインイベントのブルーインパルス。ちょっとだけ見ることができました。すげーなー!!



5機の編隊飛行。



キリモミ飛行。

これは携帯で見られるかな?見られなかったらすみませんm(__)m

でもお客さんが待っているので、いつまでも止まって見ているわけにも行かず、また仕事再開。ブルーインパルスが終わると、あとはお帰りのみ。会場から駅まで満員のお客さんを乗せて走りました。

駅と会場のピストンは都合11往復。15時45分には任務終了となったが、そこからの帰りは航空祭帰りの車の渋滞にもろにはまり、1時間ほどかけて車庫に帰ってきました。勤務時間12時間近く。本当に疲れ果てました。

輸送の仕事は好きだけど、来年は絶対にやんないからね!!というか、来年は自分の勤務を全うしますから
もう寝ます
今日はそこそこでした・・・それだけ(爆)

なんせ明日は4時20分の出勤!!なので起きるのが・・・3時30分頃か??明日は航空祭で朝早くから輸送の仕事。なので、今日は早めに寝ます。誰か3時30分ごろ、モーニングコールしてください(爆)

ちなみに狙って乗ろうなんてことは無理です。グループ全体で70台くらいのバスが輸送に使われるので・・・

詳しくはこちらへ。
航空祭のシャトルバス
不調
なあんかねえ、精神的にイライラする一日だったな。特に何がどうと言うことはないのだが、一日中イライライライラ・・・同僚と話していても、何気ない一言で「ブチッ」いつもは気にならない程度の車の割り込みでも「ブチッ」 もういや・・・
神経が高ぶっていたのもあるし、ものすごく体がけだるい感じもあったし、食欲もあまりなかった・・・かな?なんか今日一日は何もしたくないっていう感じだった

仕事は調子悪いなあ。最近。変なタイミングで時間外勤務は当たるし、今度の日曜日は自衛隊小松基地のシャトルバスの仕事が当たってしまったし、休みたいのに休めず、そんなに稼ぎたいわけでないのに時間外があったってしまうこの現実。泣けてくるよ・・・

プライベートはかなりいい感じなのになあ(-。-)ぼそっ
新車の話
今日は高校と駅の往復の仕事。それにしても、疲れているんだって、体が・・・昨日休みだったし、しっかりと休養したはずなのに、全然疲れが取れてない。夏ばてかなあ?夏の疲れが一気に来ちゃったのかな??これは一週間くらい休んだろかな??

今日はいろんな新車を見かけた日だったな(´∀`)以前は高速路線や能登特急バスに新車が入ったが、市内の路線バスにも先週から数台入り、今日は日野とふそうの新車をそれぞれ見たし、さらにふらっとバスにまで新車が入っていて、かなりビックリ!!おいおい、いったいどれだけの新車が導入されているんだ??
そういううちの会社にも新車は導入されますが、うちの会社の偉い方によると、
( -Д-)y-~~~ 「わしんとこの新車は他社と違うところが3つあるんや」
と申していました。
(・Д・)それってどこなんですか?
(#-Д-)y-~~~ 「そんなもん教えられっかいや。頑張って見つけてみいや。3つ全部見つけたら相当なマニアやぞ」
(-ω-)・・・そうかあ、じゃあ見つけられないな(爆)

というわけで、ますます新車が来るのが楽しみになってきましたo(^-^)oでもくるのは10月過ぎてからだとか(o__)oドテ
仕事したくなかった
今日と明日は公休日。でも今日は仕事したくなかった。時間外をお願いされたはいいが、17日だったら予定がながったのに。16日にやって欲しいといわれたけれど、16日はその前日の15日に旅にでた翌日だったので、まず疲れ果てているだろうと思ったので、一日休養して17日に仕事するんだったら、と思っていた。しかし17日は空きがなく、どうしても16日にして欲しい、といわれ、しぶしぶ受けることとなってしまった。

やっぱりしぶしぶ受けた仕事では、テンションも上がらない。そんなときに限って乱暴な運転の車にぶつけられそうになったり、厄介なお客さんに当たってしまったり、どうもうまくいかない。でもそんなもんかもね。

今度から、自分の気分が乗らないのに無理やりに時間外勤務を受けるのはやめよう。そう心に誓った。


でもまたきっと受けてしまうんだろうな(-。-)ぼそっ
えらい!
連休中日。駅と車庫を5往復の仕事。昼からの激混みは参った・・・しかも走っていたら車がいきなり寄ってきて、危うくぶつかりそうになったり、さすがにビックリしたよ・・・

最後の車庫行きを運転していたときのこと。駅からお母さんと小学生くらいの兄弟が乗ってきて、左前の席にお兄ちゃん、右前の席に弟とお母さんが一緒に座っていた。通路を挟んでしゃべっていて、あー、子供はやっぱりうるさいなあと思っていた。
そしてバスはK林坊につき、お客さんが乗ってきた。ちょうど座席が埋まるくらいになったかな?そしたら、左前に乗っていたお兄ちゃんが突然立って後ろに行った。おいおい、もうすぐ出発なのに・・・と思っていた。しかしお兄ちゃんは乗ってきたお客さん(年配女性)を自分の座っていた左前の座席に案内していた。それを見た俺、思わず

(*゜0゜)<えらい!!

といいそうになった。そんな勢いよく連れてこなくてもいいのに・・・でも小学校低学年っぽい子供が、年配の方に座席を率先して譲るという姿にすごく感動した!
降りるときも「ありがとう!」といって降りていった。しっかりとバスの乗り方などを教えてもらっているんだろうな。すごくうれしい1コマでした。
3連休だったんだね
今日は街中を走っていても、意外と県外ナンバーが多いなあ、とか、街中人多いなあ、と思って運転していたら、今日から3連休だったんだね。ぜんぜん気づかなかったよ。というか、いろいろと行事があるから、今週来週と忙しいんだよね。
とかいいながらも、今日明日と仕事だけど、15日は無理やり有給とっちゃった(^^;今のところ、電車に乗ってどこかに行こうと考え中。
意外な渋滞?
今日はめちゃくちゃ久しぶりに担当じゃない路線を運転。道は簡単なんだけど、時間の配分や信号のサイクルがわからないので、ちょっと久しぶりにドキドキ。しかも午前に乗ったバスは、実は初めて乗るバス。全く癖がわからないので、またドキドキ。でもいざ運転してみると、よー走るわ(´∀`)(´∀`)

車庫から駅へ向かうときのこと。この路線は、環状道路が出来たり、車線が増えたりしたおかげで、たいへん走りやすくなった路線。なのでかなり楽できるな(^m^)と心の中で思っていた。ところが、途中からえらく混雑してきた。

・・・(・_・)あれ?この道でこんなに混む事あったかな?

以前までは混雑するはずのない道で、右折するのに信号4回ほど待つ羽目に。でもなぜだ?
事故か何かあったのかな?とも思ったが、そのような兆候はなく、結局途中の駅には15分遅れ、終点には20分遅れで到着した。何が原因だったんだろうか・・・??

後で聞いてみると「七ツ屋踏切通行止による車の迂回が集中したためじゃないか?」とのこと。そういえばなんか予告していたな。平成23年までかかるんだったかな?これはまたどえらいことになったな。しばらく渋滞は続くんだな。ありゃー・・・_| ̄|○

詳しくはこちら
[意外な渋滞?]の続きを読む
なんでやねん!!
昨日は休みだったのに、なんだか疲れが取れてないというか、気分がすっきりしないというか・・・仕事しても張り合いがないし、どうしたものやら。夏ばてかなあ(・ω・;)

お昼のK林坊行きを運転していたときのこと。K林坊につき、次に出発地点に行くために回送していた。すると傍らから原付バイクが前に出てきた。しばらく普通に走っていたかと思ったら、何を思ったのか、突然道路のど真ん中で急停車!!

(◎Д◎)!ぎゃあああああ!!!

クラクション鳴らしてフルブレーキ!しかしこんなときに限って、あまり車間を取ってなかったので、タイヤがロック。でも何とかギリギリで停まれた。右車線のど真ん中で何ゆえに停まったのだ?右に曲がるわけでもないし、何か不都合があったとは思えないのに。
しかし原付に乗っていたおばちゃん。後ろを振り向き「(´_ゝ`)あら、いたの?」みたいな感じでバイクから降りた。

(#゚Д゚)<ゴルァ!!なんでこんなところに止まるんじゃあ!!

回送バスだっただけに、思わず声がでたけれど、とにかく原付をよけて先を急いだ。

こんなことされて事故起こしてしまったら、どうするんだよ。それでもバスのほうが悪くなってしまうんだから、本当に割に合わなさ過ぎε=(-Д-)
廃車準備
今日も待機の仕事。今日は会社の野球大会があるというので、泣く泣く仕事することに。いっとくけれど、今日で14日連続勤務なんだぞ(#゚Д゚)

今日の仕事の仕事をしていると、車輌担当が来て「この車、燃料入れなくていいからね」

(・ω・)??なんで??

「廃車するから」

Σ(・ω・ノ)ノ なんだって!?

「もう廃車手続きもしたから、代替のバスが来たら即廃車だって」

(゜Д゜)ガーン!!


そうなんだ・・・確かに今日のバスは馬力はないし、坂道では失速するし、段差ではボヨンボヨン跳ねるし、どうしようもなく使えないバス。でもなくなると聞くとやっぱり寂しいなあ。俺が新人のときから「県庁行きのバス」というので、何かいつもとルートが違うから、ちょっと緊張感を感じながら運行した思い出があったな。仕事は早く終わるというので、仕事は好きだったな。でももうお別れかあ・・・残念。

というわけで、画像を少し。

廃車寸前1 廃車寸前2 廃車寸前3

最後に整理券を数枚持って帰りました。多分早ければ今週中には廃車かなあ・・・悲しいなあ・・・
寝てました
今日は待機交番で、仕事は昼まで。でも終業作業していたら
「うちの会社にそんなに早く終わる仕事はないはずやぞ」と羨ましいとも皮肉とも取れる言葉がそこらじゅうから聞こえる
そして助役さんからも「もうちょっと仕事せんか?」という恐ろしいお誘いを振り切ってかなり早い帰宅。
帰ってからは、今までの睡眠不足を補うかの如く、5時間寝ました。
明日も5時30分出勤なのに、目が冴えちゃったでも無理矢理寝ます。
マラソン待ち
今日の朝早くから、ハーフマラソンが街中を中心に行なわれた。今日の路線ではギリギリひっかかるかな?と思っていたが、タイミング悪く、K林坊を出たあたりでマラソンランナーが前を横切っていた。

おー、白バイ先導だ。何か本当のマラソンみたいだなあ。

(5分経過)

結構ランナーが走っていくなあ。こういうのが好きな人って多いんだなあ。それにしても横切るランナーが多すぎて、全然前に進めないよ。お客さんが乗っていないからまだいいけれどさ、早くいかないかな?

(10分経過)

・・・

まだかなあ?自分は前から4番目だったので前が見えるからよかったものの、後ろのほうだと、いったいなんでこんなに前に進めないのかわからなくて、イライラしていただろうな。

(15分経過)

(#・Д・)<ねえ!まーだー?(怒)

いくらなんでも止め過ぎだって。いい加減後ろのほうじゃ同じく待ちくたびれたドライバーが何事だ?といった感じで見に来ているし。
と思ったら、何かのタイミングなのか、突然規制解除となり、一気に流れ出した。結局15分の遅れかよ。まあ、朝だからお客さん待っていないかな?と思ったらK町でしっかり2名乗ってきたので「遅れて申し訳ありません」のアナウンスをしておいたが・・・
朝からかなり出鼻をくじかれたけれど、後は何事もなく終了しました。

添乗
今日はなにやら兼6園が混んでいたなあ。夏休みが終ったとはいえ、やっぱり観光地だなあ。なんて感心している場合でもないか。

昼、駅から運行したときのこと。乗り場にバスをつけ、お客さんを乗せていた。そこへある人が手を振りながら俺のバスに乗ろうとしていた。
   
( Д ) ゜゜


社長じゃないですか!!

しかも俺のバスに乗ってきた!!これはいわゆる「添乗」ってやつですか??
添乗とは、上役の人がバスに乗り、ちゃんと乗務しているかをチェックするというもの。走行や接客、アナウンスなど項目は多岐にわたりチェックされ、帰ってからいろいろと指導されるというもの。
でもまあ、俺にとっては添乗されようが何しようが、いつもの通りの運転と接客、アナウンスを持ってすれば・・・でもやっぱり緊張したー(;´ω`)普段言わないようなアナウンスもしたら、逆にかんじゃった(゜∀。)

会社に帰ってきて、何いわれるかと思いきや、「いやあ、お客さんいっぱい乗ったねえ」という話だけで、乗務のことは何一ついわれなかった。・・・まあ問題なしってことでよしとしよう(・∀・)
飛んで火にいる秋の夜の虫
午前中、仕事を終えて帰ってくると、同僚がやってきた。
(´∀`)「このバス、夜になったらゴキブリみたいな小さな虫が湧いてくるよ」
(・Д・)なんだって??それは困る。今日は夜までこのバスで仕事だからな。というわけで、お昼にドラッグストアで殺虫剤を買ってきてバスに積んで運行をした。

夜、ご飯を食べに外へ。そしてバスに戻ると・・・

車内は小さな虫の運動会・・・

ぎゃあああ!!Σ(・Д・ノ)ノ

速攻で殺虫剤を噴射!!

プシューε=>(・ω・)<=3プシュー

何とか虫はほとんど退治できたが・・・この光景は多分想像すると夜も眠れないだろうな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
大体、何でバスにゴキブリみたいな虫が住み着くのかというと、まず適度に暖かい、外敵がいない、そしてえさがあるということ。餌なんてどこにあるの?と思うだろうが、バスの中で食べたお菓子のかすなどが餌となり、そして増殖していくのである。消毒やバルサンなどはしているが、それでも生命力の強い虫は生きつづけていくので、本当に性質が悪い。

バス車内での飲食はご遠慮いただいているのはこういう理由もあるのです。
本日も疲れました
そのため、もう寝ます。明日も早いわ・・・
疲れた・・・(o__)o
とりあえず今日で8日連続勤務。今日は時間外勤務で長い勤務をもらった。本来は前の日が休みという前提で受けたのだが、前の日もなんだかんだで時間外を受けたため、先週から連チャン勤務(-ω-)
とにかく体が疲れて疲れて・・・全然疲れ取れてない(;´Д`)なのに、今日は午前中はとんでもないどしゃ降り。川がまた氾濫するんじゃないかと思ったくらいすごかった。結局夕方までにはやんだけど。

とにかく疲れました。今日はもう寝ます。明日もまた仕事。明後日もその次もその次も・・・

わしゃ休みたいんじゃあ!
(#ノ゚□゚)ノ⌒┬⌒┤⌒┴⌒├
お別れの秋
夏も終わり、街中はすっかり秋の模様・・・でもないな、まだ。でも日が落ちるのがめっきり早くなり、やっぱり日増しに秋へと向かっている(・ω・)

そんな中、昨日一昨日と路線を走っていると、あるコンビニのカーテンが閉まっている?と思ったら、隙間から見える店内では商品を撤去しているΣ(・ω・)!!よく見ると、お店の看板も撤去されている!!閉店か??なんかコンビニの閉店って、とてもあっけなく感じるので、寂しいと感じるんだよなあ。

そして、うちの会社でも古いバスの淘汰が進み、秋頃に新車が導入されるということらしいが、それと同時にオンボロバスも廃車が決まる。さすがに18年も前のバスともなると、オンボロに磨きがかかって、夏はエアコンが全く効かず、ほとんど動いてなかった。秋になったらまた走るかと思ったが、その前に廃車が決定した。いろんな思い出があって、このままなくすのは惜しいが、こればかりは仕方ない。

そして残念なことに会社を去る人も。定年やいろんな事情で会社を去るということらしいが、一緒に仕事してきた戦友がいなくなるのは、この上なく寂しい。今年の秋はいきなり寂しいなあ
[お別れの秋]の続きを読む
終った
終バス終って帰ってきましたが、明日は6時50分の出勤・・・

(#゚Д゚)<寝る時間少ないやんか!!

というわけで、とっとと寝ます。更新は明日(というかもう今日か)の夜にでも・
長かった夏休みも昨日で終り。昨日は学生さんと思しき若い人がいっぱい乗ってきたよ。最後の夏休みを楽しんだかな?
今日から学校も始まるところが多いので、また朝夕の混雑が戻ってくるのかな?学校が始まる学生さんはブルーだと思うけれど、頑張ってくださいね。

今日は終バス。本来ならば明日あさっては休みなんだけど、人が足りないということで休み返上で仕事になってしまいました。あー、参ったなあ。
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
