バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
運行終了
本日を持ちまして、特急バスの運行が終わってしまいました

この路線の思い出・・・

とにかく運転するのがイヤで、スルーしていたな(^^;時間外などをお願いされても
(・Д・)<「道わからないから出来ない!」
と、とにかく逃げまくっていたな。一回特急バスに乗せてもらったときも、路線見ずに寝ていたくらいだから(^^;;;
そのくせ、貸切で送りの仕事はしっかりやっているんだから、自分自身意味不明です(爆)

それも今日で終わり。なくなるとなると、とてもさみしいものです。だって乗らないんだものなあ。こればっかりはどうしようもないのかな。
久しぶりの貸切バス運転
今日は午後2時で早上がりの勤務。でも終わった後に高校のスクールバスの時間外勤務が付けられた・・・(-_-;でもまあ、この勤務は中型バスを使うので、そんなに大したこともないだろうと、気軽に受けたのだが・・・

本務も終わり、次運転するバスを確認すると・・・

(・・ )ジー・・・

(・・)

( ゚Д゚)<大型バスやんけー!!

普段は中型バスばっかり運転しているに、今日はなぜか大型の貸切バスが充てられていた。これは困った・・・わけでもないが、普段乗りなれていないバスを運転するのは、結構神経使うもので・・・しかもそこそこいいバスが充てられているので、ちょっとは期待したりして(^^;

バスを用意していざ出発!・・・

(゚Д゚)<おー、運転しやすいー

しかもブレーキのショックも少なく、坂道発進もしやすい。さすが観光バスだ。運転のしやすさは路線にはかなわないな。

無事にスクールバスの運行は終わり。たまには大型の貸切バスを運転するのもいいものですなあ(^▽^)
初めて
街中、やたらと混んでいたなあ・・・久しぶりの街中の渋滞にかなり閉口してしまいました(-ω-)大体、何でM蔵ばっかりアホみたいに混んでいるんだ?それ以外は全然混んでいないのに・・・

最初の駅行きを運行していたときのこと。K林坊で降車扱いをしていたが、最後の中学生くらいの女の子、千円札を両替したかと思ったら、そのまま降りようとした・・・

(・Д・)/<ちょっとちょっと、お金払ってください!!
(・ω・)?「は?何でですか?」
(・Д・)<これは両替です。両替して運賃をお支払いください。
(・ω・)「いくらですか?」
(・Д・)<・・・整理券取ってあります?その番号と運賃表を照らし合わせて、運賃を入れてください
すると今度は両替した硬貨を硬貨両替のところに投入・・・10円玉と50円玉がさらにジャラジャラ・・・
Σ(・Д・ノ)ノ<ここじゃないですよ!こっちの方に入れてください!
(・ω・)「はあ・・・」

何でこんなに不明な行動をするんだろう?いくらなんでも・・・
いや、まさか、と思い、聞いてみた。
(・Д・)<バスに乗ったことあります?
(・ω・)「今日初めて乗るんです」

(o__)oドテ

そりゃあわからんわなあ。
(;´ω`)<悪いんだけど、わからないんだったら聞いてもらえます?ちゃんとお教えしますし、ここで時間取られると、遅れの原因になったり、他のお客さんに迷惑になってしまいますんで。
(・ω・)「はい、すみませんでした」
と運賃を入れて降りていった。

お年頃の中学生や高校生の中には、全くバスに乗ったことがないという子もかなりいる。そんな子が乗り方が全くわからないまま乗車し、運賃支払いのときに大いに時間を食ってしまうというのは、この上ない困ると同時に、悲しいなあ。やっぱり普段はバスなんて使わないのか・・・と嘆き悲しんでしまいます。もっと中高生にも気軽な足で使って欲しいバスなんだけど、そうじゃないのかな・・・(つД`)
祝・一周年
早いもので、結婚して一年が経ってしまいました(≧▽≦)

一年は本当に早かったなあ・・・('-'*)

毎日、家事全般、特に食事やお弁当を作ってくれて、どうもありがとうm(__)m

まだまだ長いけれど、これからも無事故で仕事を頑張るので、よろしくね(o^-')b


さて、今日は11時出勤。中途半端だなあ(-ω-)

さて、準備していくか(・ω・)
偶然見かけた有名人
朝、車庫へ帰る路線を運行していたときのこと。K町の交差点で信号待ちをしていると、テレビクルーがなにやら撮影していた。ん?有名人でもいるかな?と見てみると、地元テレビ番組のアナウンサーが身振りを交えながらなにやらリポートしていた。
あ、この人知っている(・∀・)ラジオもある地元放送局のアナウンサーで、白い縁のめがねがとっても印象的ななかなか面白いアナウンサー。でも何のリポートなんだろう?いつ放送なんだろう。気になる・・・(-ω-)

そしてお昼、同じ車庫へ帰る路線を運行していたときのこと。○山神社で信号待ちしていると、テレビクルーがなにやら撮影していた。ん?有名人でもいるかな?と見てみると、元野球選手が歩いていた。
あ、この人かなり知っている(・Д・)元パリーグの野球選手で、なかなか面白い発言をする、パンチパーマの人。でも何の撮影だろう?ドラマじゃないな。旅番組っぽい感じ。いつ放送なんだろう?気になる・・・(-ω-)

運転していて時々こういう光景に出くわすと、なんか得したって感じo(^-^)oどうせなら自分のバスに乗って欲しいなあ、なんてね(^^;
久しぶりに更新しようと思ったが・・・
実は昨日今日と休みでして・・・(^^ヾ

というわけで、ちょっとイベントに行ってきます。もちろん、バスに乗ってね。休みの日くらいは車運転したくないから。
再び生存報告
ご無沙汰しています、Bombでございます。
またもや間が開いてしまいまして申し訳ございませんm(__)mこの夏の長すぎる残暑にすっかりやられてしまい、ここしばらく仕事以外はボーっと過ごしていました。暑い外と、クーラーの涼しさを行ったりきたりで、体がやられてしまったかな?でも何とか生きています。

これからもこんな感じでいきなり更新止まったかと思ったら、いきなり始まったりとなるかと思います。どうぞ長い目で見てやってくださいませm(__)m
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.