バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
ここ最近の出来事
3週間ほど間が開いたので、ネタは結構あるので、それを公開しようと思います。

・寿輸送

二週間前の日曜日、時間外勤務で初めて寿輸送の仕事をしました。寿輸送とは、結婚式に出られるお客さんを家から式場へ送る仕事。普通の仕事とは違い、緊張はなかなかのものでしたが、お心遣いが少しでるので、それがとても楽しみでした(´∀`)
仕事自体も家からホテルと、ホテルから家の往復だけで終わり、とてもいい時間外勤務でした(⌒▽⌒)

でもお心遣いをもらえたということで、会社に帰ったらみんなにコーヒーをおごる羽目に・・・(-。-)ぼそっ


・ねんりんぴっく
高齢者のスポーツと文化の祭典?とかいうもので、県内外からすごい人が来られ、大変忙しくなるということで、予定を入れずにねんりんぴっくに備えておいた。

時間外は入ったものの、それとは関係ない輸送の仕事が一日入っただけだった(o__)o

まあ、仕事がないよりはマシだったが、逆にねんりんぴっくのイベントを楽しんできました。でもシャトルバスは雨の中ガンガン走っていて、逆に申し訳ないなあ・・・と思ってしまいました(-ω-)

・電車祭り
先週は鶴来で電車祭りとグルメ大会、ありましたねえ。私も楽しみにしていました。

行けなかった(;△;)

この日は貸切が激いそがしで、本来公休の自分でしたが、珍しく助役さんに泣きつかれて
(;o;)<頼む、仕事してくれえ!!もうお前しかおらんのやあ!!
さすがにこういわれたら、でないわけにも行かない(-ω-)聞くと貸切の仕事がいっぱいあり、どうやっても人が埋まらなく、最後に自分に白羽の矢が立ったということだそうな。

(-。-)<もーしょーがないなー。やったるわいな。で仕事は何?
(;o;)<ありがとー午後から5往復なんやけど。
(o__)o<思いっきりしんどい仕事やんか。まあ、いいわ。

というわけで、電車祭りの日。イベントに行ったり帰ってきたりする電車を眺めながら仕事していました。

でも聞いた話によると、とんでもないほどの激混みで、グルメは長蛇の列だったそうで、逆に仕事していたほうが良かったのかな?でも富士宮焼そば食べたかったなあ。
iphone4
実は今月の初めに、携帯をiphone4に替えちゃいました(≧▽≦)
普通に機種変しようかと思っていたんだけど、意外にスマートフォンと呼ばれている機種が、普通の携帯に機種変するのと、そんなに値段が変わらない、ということがわかり、色々と調べた結果、iphone4がよさげだったので、思い切って変えてしまいました。

でもこの俺にiphone4なんて大丈夫か?と思っていましたが、いざ触ってみるとなかなか使いやすいし、色んなアプリケーションも充実していて、毎日楽しんでいます。
特に今のお気に入りは、無料でダウンロードしたトランプゲーム(^^;せっかくのiphone4でトランプゲームというのも・・・
あとこのFC2ブログのアプリもあり、iphone4からも簡単にブログ更新なども出来るということで、早速ダウンロードしました。これからはiphone4から気軽に更新してみようと思います。

でもiphone4いじっていて、出発時間に遅れるなどというポカをしないように気をつけないと・・・
待ってるからね!!
雨のなか、街中を運転していたときのこと。
M蔵から女子高生が二人乗ってきた。前しか座席が空いていなかったからか、前の座席に座って一言。

(゜∀゜)「うわー、景色がいいなあ。こんな席座ったの初めてやわー」
でも友達は
(-ω-)「はいはい」
と冷めた返事。

走り出してからの会話。

(゜∀゜)「雨の中降りるのいやや、このままバスに乗っていたいなー」
(-ω-)「あんたどこいくがんけ?」
(゜∀゜)「ねえねえ、私バスの運転手になろうかな?」
(-ω-)「はあ?まあ、あんたならなれるよ」
(゜∀゜)「そう、なれるけ?」
(-ω-)「大丈夫や、がんばんまっし」
(゜∀゜)「わかった。頑張るわ」

(ノ´▽`)ノそうか!!バスの運転士になるのか!!待っているから、早く卒業して、免許とって来てくれよ!!

と、運転中にもかかわらず、言いたかった(^^;
でも本当に女性バス運転士なって欲しいなあ('-'*) きっと一番の人気者になれるよ
いかん
あまりに最近、更新が滞ってしまっていて、本当に申し訳ないです(>_<)
さすがにこの時期は忙しく、毎日帰ったあとはばたんきゅうです(>_<)
更新しないといけないな~と思いながらも、終バスあとなどは眠くて眠くて¨
またバスのネタや、それ以外のネタでちびちび更新できたら、と思っています。
大型車運転体験ツアー
おはようございます。Bombでございます。
今日は休み。本来ならば今日は時間外勤務があったのだが、受けた時間外の貸切の仕事がとけてしまい、普通に休日になってしまった。まあ、それはそれでいいんだけど、予定がなあ・・・

今日は自衛隊小松基地で航空祭が開催されているのだが、あまりの人の多さにうんざりしたのと、あまり戦闘機に興味がないもので、足が向かない・・・

てなわけで(どんなわけだ?)家でパソコンしながらうだうだしています。そんな中、youtubeを見ていると、なかなか興味をそそるものを見つけた。それは

「大型車運転体験ツアー」

というもの。普段はその職業の人しか運転できない、そして子供のころから憧れの大型トラックや大型バスを運転できるというツアーで、広い敷地に指導員つきで運転ができるという。その光景を動画で見ていると、とても楽しそう。そして何だか新鮮で、思わず参加したいなあ、と思ってしまった・・・

(#゚Д゚)<おめー!毎日運転してんじゃねーかよ!!

( ゚o゚)はっ!そういえば、そうだった・・・
でもねえ、毎日お客さんを乗せて運転するのと、体験で運転するのとでは、気持ちが全然違うんですよ。楽しんでバスを運転できるんだったら、やっぱり参加してみたい・・・
運転するんだったら、トレーラー運転してみたいかな。免許持っていないし、多分これから先も運転することもないだろうし。

でもこんなツアーというか、イベントというか、企画してみたいものですな。実際はかなり難しいと思うけれど・・・でも毎日乗っている路線バスを運転できる、なんてイベントやってみたら、絶対面白そうだと思う(・Д・)

どうかな?
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.