バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
たまにはバスネタ
最近自分の事ばっかりで、バスネタが少ないから、たまにはバスのことを書こう。

つい最近からだと思うけれど、本体会社では企業広告のラッピングバスが走っているのだけど、つい最近からかな、某ア○パ○マ○の書かれたラッピングバスがお目見えした。交通安全をうたったものだが、キャラクターの書かれたバスが走るようになったかあ・・・('-'*)

え?画像ですか?走行中に見てばっかりなので、ありませんm(__)m探してみてくださいね。

眠すぎ・・・
最近目下の悩みといえば、どうしようもなく眠いということ。さすがに仕事中は集中しているので、眠気を感じることはないとはいえ、ここ最近は暖かくなっているのと、疲れもあってか、信号待ちにこっくり逝きそうになることも。
また休憩中、家に帰ってからの睡魔のすごさは並大抵ではありません。以前は横にならないと寝ることがなかったのですが、最近はイスに座っているだけでも寝てしまうことが。そして家に帰り、ご飯を食べた後にくつろいでいると、もうガマンできません。速攻で寝てしまい、その後しばらくは起きません。
以前は「Bombちゃん、起きて。お風呂入って」と嫁はんも起こしていたのだが、最近は起こしても全く起きることがないので、さすがにいい加減ぶちきれて、一人寝てしまっています。深夜に起きてベットに行くのですが、なぜか寝ているのに攻撃されることもしばしば。そして朝起きると、しゃべってもらえません・・・

嫁はんも即寝するので寂しいとは分かっているのだけど、俺もゆっくり寝たいんだよ~とはいえ、どうしたらいいんだろうか・・・
670円
さて、この題名の金額はなんでしょうか?

え?駅からどこかの運賃かって?

違うんですね。

では正解です・・・



(#゚Д゚)<昨日一昨日ごまかされた金額だ!!


今月に入って新しくバスに乗る方も多くなりましたが、今月に入っての金額ごまかしての乗車があまりにも多くて、運転士仲間でもかなり怒りまくっています
これだけ多いと「運転士は何で注意しないの?」とか「気付かないの?」とかお思いでしょうが、こういうい事をして降りる輩は、本当に人をだますテクニックに長けているとしか思えない行動をとるのですよ。

まあ、正確な運賃収受がないということは、すなわち収入源が少なくなる。そして赤字になり、路線の減便、果ては路線廃止ということもありえます。決してオーバーなことじゃないですよ。あなたの「ちょっと位ばれねーだろー」という運賃のごまかしが、乗りたい時間にバスがなくなるという自体を招くこととなっているんですよ。

セコイやり方しないで。バス運賃の数十円、数百円ごときをごまかすなんて。顔にでてますよ。そんな人の顔って、すっごく汚い顔ですよ。そうまでしてバスに乗らなきゃいけないのかと思うと、こっちが泣けてきますよ。
やっと
身体の調子が元に戻りつつあります。ものもらいは終息に向かっていますが、まだ左まぶたにうっすら紫色になっていて、これはもう取れないかもなあ・・・
花粉症も終息に向かっていると思って、マスクなしで運転したら、その日の夜にクシャミと鼻水が止まらず・これはまだまだっぽいなあ・・・
腰の痛みは、嫁はんの献身的なマッサージと湿布のおかげで、かなりマシになりました。でもこれって、10年ほど前になった「坐骨神経痛」と症状が似ているんですよ。それかなあ?でもそれだったら、俺も年取ったものだ・・・
三重苦
今年の私はどうも身体の調子がよろしくないようです
先日までものもらいに悩んでいました。先月末に発症し、始めは左まぶたの外側にできたものもらいが、今月始めに真ん中に、そして先週は内側に出来、しかも先々週の腫れは過去最大級の大きさに膨れ上がり、本当にひどかった。何とか膿を出して治まった・・・と思ったら、先週また再発_| ̄|○ これも目薬で何とか治まったけれど、まだ完治という感じでもなく、このしぶといものもらいにかなり参ってしまっています。

それから、先月から花粉症にも悩まされていますマスクをつけた日はそうでもないけれど、マスクを忘れて運転した日は、午後から鼻水とクシャミで、辛くて辛くて・・・

あと先週末から、いきなり腰が痛くなってきて、さらに困っています。重いものを持ったとか、そういうものではなく、突然痛くなったもので、腰というよりお尻というか、足の付け根というか、その辺がぴりぴり傷んでいます。これがまた、アクセル踏むときに痛むので、運転するときにとても苦労しています。

こういった感じで、毎日何かしらの症状でつらい思いをしながら運転しています最近バスネタがなくてすんませんです・・・
サークル異動
ああ、慣れん!!

どうも、Bombです。4月に入り、時刻改正し、自分も土日休みの勤務から、通常の平日休みの勤務に変わったのですが、とにかく体がついていけずにかなりお疲れモードです。
というのも、去年の4月から月から金まで5交番を二週に渡って仕事するだけ。たまに土日に時間外勤務で違う仕事も擦るけれど、基本平日10交番の勤務が身体に染み付いてしまったおかげで、この4月からの全く違う勤務体系に身体がついていけず、毎日へとへとになっています。

そんな中、昨日から「ものもらい」なってしまいました。自分自身、疲労やストレスがたまるとすぐに、まぶたが腫れてしまうのだけど、今回の腫れは尋常じゃないくらいにぼっこりと腫れてしまい、しかもジンジン痛むし、熱は持つし、とにかく運転に支障が出るくらいひどくなってしまった。幸い今日は休みだったから良かったようなものの、お岩さんもビックリな姿で運転したらお客さんはビックリするけれど、第一運転に大いに支障があり危険だ!!
というわけで、眼科に行ってきましたが、医者もビックリしていたな。明日まぶたに麻酔をして、膿をとる作業をするというけれど、そんなこと聞いたら怖くてたまらんじゃないか!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

本当ならば明日も時間外勤務をもらっていたけれど、明日も休んでしっかりと治します。今も眼帯してこのブログを打っていますが、打ちにくいことこの上ない!というか、打っている暇あったら寝ろってね(^^;

色々変わりました
4月から時刻改正となりました。それに伴い、わが運転士の仕事内容もがらりと変わりました。時間が変わっているので、一つ一つの路線の始発時間や途中の時間など、とにかく気を使って運転しています。いやあ、本当に疲れる。それに加え、今までにない回送ルートなどもあり、今まで通っていない道を通るのもなかなか大変です。

そして自分にとっては、今まで土日休みの仕事が平日休みの勤務に変わり、何だかおかしな感覚です。とりあえず1日に休み、2日の土曜日、3日の日曜日と仕事したけれど、少なくとも去年の3月までは普通にしていた勤務体系が、1年経っただけでさっぱりつかめない。仕事しにくいなあ・・・

といっても、今だけだろうな。とりあえずは慣れるまではしばらく疲れる毎日が続きそうです・・・_| ̄|○
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.