バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
やっぱり忙しい
こんばんは、Bombです。

先週は仕事忙しかった~朝から晩まで仕事づくめに加え、早上がりの勤務に貸切業務が付いたり、普通に長い時間外勤務が付いたりと、とにかく先週は一日運転し通しでした。

そして昨日は久しぶりに休み・・・といいたいところですが、つい先日テレビが壊れ、新しく液晶テレビを購入しようと嫁はんと電器屋巡り。昼過ぎから電気屋をとにかくはしごしまくり、決めたのは夜の9時過ぎ。さすがにぐったりくたばりました(o__)o

今週はちょっと余裕を持って仕事しよう。そして木曜日にビアガーデンに行こう!そしてストレス発散しよう!


うーん、忙しい
こんばんは、Bombです。
先週から仕事やプライベートが忙しく、更新と返信が遅れています。申し訳ありません。来週には落ち着くと思うので、それまでお待ちくださいませm(__)m

それにしても、最近は本当に何かと忙しすぎて、ストレスたまりまくりです来週辺り、ビアガーデンでも行って、パーっとストレス発散したいものです。
どなたかお付き合いしてくれます?なんてね。
えー、そうなの?
仕事が終わった後、テレビでニュースを見ていたが、なんでも自転車に乗りながらの携帯電話の通話や、自転車に乗りながらイヤホンを聞くという運転に、罰則が与えられるということ。

それはいい(・∀・)!

バスを運転していても、これらの自転車にはほとほと弱り果てている。とくにイヤホンを聞いている自転車は、ノリノリで運転しているからか、周りを見ないで車道に飛び出したりして、バスだけじゃなく他の車や人にも多大な迷惑を及ぼすことが多い。そういうのは取り締まって欲しいものである。

と思っていた。

ところが、最後にそれを実施している都道府県が紹介されたが・・・

おいおい、うちんところの県は、携帯で話しながらの自転車運転も、イヤホン聞きながらの自転車運転も罰則ないぞ(・Д・) それはいかんだろう。事故防止のためにも、ちょっと考えてもらえないかなあ。
恐ろしいほどの睡魔
最近、何にそんなに疲れているかわからないが、昨日の仕事終わってからの疲労感はハンパなかった(´Д` )
昨日の夕方、仕事終わってから、嫁はんの買い物に付き合い、家に帰ったら、言いようのない眠気に襲われ、ベッドで少しウトウト。
一時間くらいで、嫁はんが呼びに来たので、起きて晩御飯。終わってから、テレビを観ながら談笑していたが、9時にまたベッドで横に。
もうそれからあまり記憶力がないが、0時に風呂に起こされた。でも風呂には入らずソファーで横に。それからまた記憶がない。
次に起きたのが3時。まだ電気がついていたので、消してからまた記憶が…
次に起きたのが7時半。あらら、もう嫁はん、仕事に出ちゃったよ。それすら気づかなかったなんて…どうしよう、今日の仕事は昼出勤だからいいけれど、嫁はん怒っているよ~(ーー;)と思いながらまた記憶が…
と、次に起きたのが10時。ゲッ、ヤバイ。もう起きないと。

結局、13時間近く寝てしまった。でも本当だったら、もっと寝ていたかった。仕事行くのも、かなりおっくうだったし、できれば休みたかった(>_<)
まあ、そんなわけにもいかず、しっかり行きましたが、辛かったなあ。何にそんなに?と言われると返答に困るが、とにかく辛かったです。気持ちの問題かなあ?

ああ、また明日から仕事かあ…
滅多に見られない光景
今日は年に一度の市をあげてのお祭り。主要道路が通行止めになるが、その直前、お昼くらいの駅行きを運行していたときのこと。
場所はM蔵付近。ちょうど前には貸切仕様の路線バスが走っていたが、何やら違和感。お客さんが、どうみても甲冑をまとったお侍さんしかもそんな人でバスの中は満員状態。

何だこりゃ?Σ(゚д゚lll)

というのも、この方々はこれから始まる行列に参加される方々。商工会議所で着替えをした後、出発地点の駅まで行くのだが、ちょっと距離があるので、みんなで指定されたバスで行くというもの。
お侍さんの他に、町娘の着物着たバスなんかは、車内が華やか(*^^*)
毎年うちにも何台か割り当てもあるけれど、自分はしたことないんだなあ。一回やってみたいよなあ。
流石に仕事中だから写メはないけれど、これを見た人は、相当ラッキーですよ(^_-)なんせお侍さんの通勤?がみられたんだから(違うって)
いったい何が?(追記あり)
朝の大学行きの路線を運行していたときのこと。大学に行く途中で、パトカーが停まっていた。そこはよく一時停止を取り締まっているところだったので、
(・Д・)<あらー、朝から取り締まりご苦労さんだなあ。
と思っていた。

大学に到着し、折り返し回送で戻っていると、消防車が5,6台来ていて、高台から誰かを救出している光景が目に入り、ビックリ(◎Д◎)そして大学に向かう反対車線は大渋滞となっていた。

(つД`)ああ、もう一本走らないといけないのに、これじゃ遅れちまうよー(泣)

案の定、15分遅れで始発に到着し、大学には25分遅れでの到着となりました(o__)o

救出(?)が終わった後は、何事もない光景に戻っていたが、いったいアレはなんだったのかな?明日の新聞に出るかな?もしでていたら、明日追記にまた書いておきますね。


[いったい何が?(追記あり)]の続きを読む
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.