バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
新車♪
ついに入りましたねえ、新車(^-^)

というか、当社にとっては3年ぶりの路線バスの新車導入。嬉しいねえ(⌒▽⌒)

しかも久々の新車の臭い(;´Д`)ハアハア

さてと、早速自分はいつ新車を運転できるか、調べてみよう(・ω・ )

(・∀・)

(・ω・)

えーっと・・・

来年まで運転できねえ_| ̄|○


ちょうど勤務の並びの関係で、新車は見事にスルーしてしまっていた。あーあ、残念だけど、そのうち運転できる日まで楽しみは取っておいたほうがいいかな(o^-')b
ご丁寧に・・・(*^^*)
ここ最近駅と車庫を往復する仕事ばっかりしていて、ここ一週間のうち5日もやると、いい加減飽きてくるくらい。まあ、本当に飽きるということはないが。

この路線を運転していると、某病院のバス亭から乗るおばあちゃん。いつも降りるときに


「どうもありがとうございました、この後もお気をつけて運転してってください、本当にありがとうございました」

と、とても照れるがな(*^^*)というか、多分他の運転士にも言っているだろうけれど、ご丁寧に言われると、こっちも思わず嬉しくなってしまうわ。
ありえんゴミの放置
時折車内にゴミが置いてある時がある。

落ちているのではなく、置いてあるのである。

座席の上や床、ひどいときにはシートの間にねじり込むように入れてあるときも。

ひどいよね。ゴミを放置したり、隠そうとしているんだから。


でも今日はそれより輪をかけてひどいゴミがあった。
コンビニの袋にゴミが入って隠すように置いてあったのだが、中にはこんなものが入っていた。

・から揚げ棒のから揚げの周りだけ食べて真ん中にまだ肉が残った状態のもの。

・ヨーグルトの真ん中を食べて、周りの固まったところは残った状態のもの。

・500mlの紙パックジュースが、半分残った状態のもの。

どんだけもったいない食い方しとんねん!今日日、どこの王子様かお姫様でもこんな食い方しないぞ!
それにいくら秋も深まったとはいえ、こんなものバスに放置したら、ゴ○ブリどころか、ネ○ミが繁殖するわ。

それ以外にも、ポテトチップスの袋を四つ折にしたものがシートにねじりこんであった。


ゴミもまともに捨てられない人って、どうなんだろうな。ゴミはゴミ箱に捨てる。たったこれぽっちのことが出来ないって。ちょっとありえへん。
事故多すぎない?
最近やたらと目にする交通事故。そしてその処理をしている現場。特に最近は大きな事故を良く見かける。しかもそれが朝のラッシュ時間帯なんていったら、とんでもなく長大な渋滞を引き起こし、5分10分の遅れではなく、30分以上のひどい遅れを要することも。

そしてその事故現場もとても悲惨なもので、前部がめちゃくちゃに壊れた車や、タイヤが真横を向いたトラック、どうぶつかったらこうなるの?と思った車の横転。ひっくり返ったのも見たな。あと、あまり見たくない、人身事故の血だらけの被害者。悲惨の何ものでもないそれを見ると、ブルーになってしまう。

こんな事故を目の当たりにすると、もっと気をつけて運転しないと、という気持ちになるが、周りはそうでないのかな?お構いなしに乱暴な運転をする人のなんと多いことか!

そんなに速いのがいいか?そんなに前がいいか?そんなに一番がいいか?

ちょっと考え直してみようよ。
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
