バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
2011年も間もなく終わり
今年も色々とお世話になりました・・・ほとんど更新しなくてスミマセンでしたm(__)m

やっぱり去年の最後に書いた、更新しようと書いていても愚痴ばっかりになり、途中でイヤになって書くのやめてしまったり、このブログも知っている人には知っているので、色々書いて後々何か言われるもがいやだな、と思ったり・・・

といっても、そんなの気にしないで書いたらいいと思うんだけどね。でも一度そう思ってしまうとなかなか気にしすぎな性格が災いしていまして・・・


というわけで、久しぶりにアンケートをやってみたいと思います。

今後ブログはどう更新していけばいいか。ちょっと聞いて見たいと思います。








携帯からは見られないと思うので、アンケートの内容を書いておきます。

・このブログの今後は?

1.短くても毎日更新
2.できる範囲内で更新
3.バスの内容でなくてもいいから更新
4.無理なら辞めたら?

コメント欄に書いてください。

投票は2012年1月15日までです。

結構このブログはいろんな方から「見ているよ」というお声をいただき、そのたびに「更新遅くてゴメンよ・・・(つД`)」と思ってしまっています。このブログを参考にして運転士になった方もおられると聞いたこともあります。すごく参考になるよ、とか、バスの知らなかったことがわかるので、とても参考になる、というお声もいただき、自分としてもとても嬉しく思っています。
また実際自分もいろんな方と知り合えたし、今の嫁はんとも会えたのはこのブログ。だから自分にとってはかけがえのないものなだけに、このままほったらかしにする事も出来ないな、と思っています。
もし「こんな風にしたら?」というのがあったら、投票の中のコメント、もしくはこのコメントにでも書いてもらえたらありがたいです。

さて、今年はこれで仕事納め・・・といいたいところですが、実はこの後仕事にでます。午後10時過ぎの出勤で、明日の早朝まで、神社と臨時駐車場のシャトルバスの運転をします。去年と全く同じ仕事を、今年もまたすることとなりました。去年は何とかバスの中での年越しはしませんでした(待機場所での年越し)が今年はどこで年を迎えるかな?とりあえず頑張ってきます。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。
12月のまとめ
・3日 ネットで知り合ったバスウテシの結婚式に参加。
ちょうどバス運転士になったばっかりの時にネットで関東のバス運転士の方と知り合った。趣味なども合い、オフ会や旅行など色々と参加し、お互いに親睦を深め合っていた。
そして今年の7月に結婚し、その披露宴にご招待され、東京まで行ってきた。やっぱり結婚式はいいねえ。感動して帰ってきました。
久しぶりの東京は時間が無くてちょっとしか堪能できなかったけれど、それでも久しぶりに愉快な仲間達と過ごせたのは、とてもよかったです。

・6~8日 講習を受ける
会社から「講習受けてこい」ということで、3日講習を受けてきた。3月に試験があり、それに向けてしばらくは勉強の日々だが、うまくいけば内勤に異動もありえるそうな・・・

そしたら、このバス運転士の独り言はどうしようか・・・(・ω・) ま、その時はその時に考えるとしよう。

・10日~
数年ぶりに新人ちゃんが入社し、現在独り立ちに向けて日々教習中。先生について路線を覚えているが、先日一日だけ、自分が受け持つことになった。
俺なんかで大丈夫か?と思ったりもしたが、すでに教習も最終段階ということもあって、新人ちゃんもだいたいいい感じで運行できていたので、自分も安心して横で見ていることができた(・∀・)
しかしやっぱりぎこちなさは否めない。とはいえ、最初だから仕方ないよね。うん。

一日だけの先生になるかと思いきや、その後も3回ほど先生をやることになりました。別にいいんだけど、自分の教えでいいのかな?(^^;
毎年恒例
毎年12月は、車内放送の更新の月。今日放送を聞いていると、微妙に内容が違っていました。

といっても、変わるのはお店の案内放送がほとんどで、それ以外はほとんど変わりませんが、それでもいつもと違う放送が流れると「おやっ?」と思ってしまいます。

それと、運転士がスイッチを入れて流す注意喚起放送も少し変わっていました。でもこれはめったに聞くことはないかな。あ、聞きたいからといって、車内で携帯電話で通話したり、走行中に立ち歩いたりしないで下さいね
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
