バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いっそがしいんだよー
おはようございます。Bombです。今日は昼出勤なので、朝ゆっくりとパソコンをいじっています。

GW終わってからとにかく忙しい日々を過ごしています。実は5月はとにかく忙しく、自分もほとんど休みなしで仕事しています
今日で9日連続で仕事しています大丈夫かって?大丈夫じゃないっすよでも、5月は遠足などで忙しく、時間外勤務などで休み無く働いている状態です。といっても労働基準法に抵触するほど働いてはいませんが・・・

それでもしっかりと休みたいよ

愚痴ってしまいましたが、今日も昼過ぎから仕事。身体をしっかり休めて仕事に行こう。
スポンサーサイト
マイマイク その後
マイマイクが行方不明になって一ヶ月。

まだ見つかりません

どこ行ったのー??

それにしても不思議なもので、自分のマイクはバスに常備してあるのよりはいいやつなので、バスに常備されてしまったいるのではないか?と思って、全てのバスを見てみたのだけど、それでも見つからない。
マイクが二本もバスにあるのはおかしいから、事務所に提出されたのかと思ったが、それでもない。
誰か持っていった?と思ったりもしたが、それもなさそう。
落としたか?とも思ったが、あんなでかいものならすぐわかるだろうし・・・

謎は深まるばかり・・・

というか、なくすなよ(・Д・)
といわれたらそれまでなんだけど・・・
引き続き探します。

ちなみに今は以前まで使っていたピンマイクを使っています。でも声拾いにくいし、ちょっと使いづらいです。

火の用心
今日は昼出勤の仕事。なかなか昼にテンションをあげていくのって、難しいの。

昼過ぎに運行していた時のこと。ふと前をみると、どこからか煙がモクモク。おいおい、車内が煙たくなると、窓を閉めたが

煙が凄すぎなんだけど

これ火事じゃない?でも消防のサイレン聞こえないし…

と思ったら、

「ウーー!」

あ、やっぱり火事だったんだ

それから何台もの消防車とすれ違った。

後で聞いた情報だと、建物火災だとか。
火事は怖い怖い皆さんも火の用心で。
新人さん
今年に入って、新人さんが続々入ってきている。俺としては、いろんな人がバス運転士になってもらえるのはとてもうれしいものです。
それにしても最初は本当に初々しい。年齢的には結構な大人なのですが、それでも緊張感がこちらにも伝わるくらい緊張しているのがわかり、思わずニヤリとしてしまう。

でもその緊張感は忘れずに仕事に取り組んで欲しいものです(・Д・)


俺もちょっとは緊張感持って仕事しないとな(;´ω`)
5月病じゃないけれど
5月は何かと調子悪いというかなんと言うか・・・

学生のときからそうなんだけど、5月は何かと調子が悪い。

身体の調子が悪い、というのもちょっとはあるけれど、怪我をしやすかったり、重大ミスを犯したり。

一年の中で5月が一番嫌いだ。指折り数えて早く過ぎないか、と思ってしまう。

今年もご多分に漏れず、重大ミスしてしまった_| ̄|○

落ち込んだー・・・

でも周りの同僚や嫁はんのおかげでちょっと浮き上がってきました。


ありがとう。


バス運転士もいろいろあるんだよー(・ω・)
ツアーバス事故について
関越自動車道でのツアーバスの事故。亡くなった方まで出てしまい、バス運転士としてこんなに悲しいことはありません。とても残念でなりません。亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、怪我をされた方の一日も早い回復を心より願うばかりです。

事故原因が居眠りの可能性が高いといわれていますが、バスの運転で金沢から東京(というか千葉)までワンマンというのはどうかと思うのですが。たとえ行きがツーマンだったとしても。そしてなぜ上信越道経由じゃなかったのか。関越道の方が遠いのに。そして旅程にも問題はなかったのか。疑問を言い出せばキリがありません。

とにかく原因の徹底究明と、今度絶対このような事故が起こらないような対策を講じて欲しいと思います。旅行会社、そしてバス会社に言いたいのは、安全対策が取られないのであれば、バスを運行しないで欲しいです。

そして、自分もこれまで以上に安全最優先で仕事に取り組まないといけない、と思いました。


本当ならもっと早く書かないといけないのかもしれないのですが、とにかく自分の心の整理をして落ち着いてから出ないといけない、と思い、書込みが遅くなりました。
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。