バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
復活
当社の本体会社が、地元を周遊しているボンネットバスを、昔走っていた元祖ボンネットバスのカラーリングに復活して運行したそうな。自分も実際見たけれど、色自体は古いんだろうけれど、昔を知らないから逆に新鮮な感じを覚えた。

それより自分が復活してうれしいのは、バスの左右の前タイヤ付近に営業所の一文字表記が復活したこと。本体会社は最初っから営業所表記がついているのだが、分社会社にはついていなかった。それが営業所ごとにつくことになった。
うちの営業所は昔の表記が復活したということで、個人的にもかなりうれしい\(^0^)/しかし他の営業所は今までにない表記となったので、違和感ありあり(~_~;

バスを見ることがあったら、前タイヤのあたりを見てみてくださいね
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.