バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
2013年の総決算
今年もお世話になりました。Bombです。

今年はひどかった・・・

あまりにひどかった・・・

人生の中で三番目にひどい年だった


少なくとも最初はそうでもなかったのですが、2月からとにかく運気の駄々下がりがひどく、特に人付き合いでのことがあまりに大きく、夏過ぎまで精神的に病んだ時期もありました

そして病気・怪我もひどく、4月と9月、11月にものもらい、5月にまさかのバスのサンバイザーで頭を強打して流血すると言うケガもありました

そして12月にはカバンを盗まれ、お金を盗られると言う出来事まで

プライベートも思うようには行かず、今までバスや鉄道を趣味としていたのに、その趣味に興味を示さなくなってきている自分がいたりして。以前は休みによく遊びに出ていたりしていたのに、今では家で引きこもってネット三昧に講じることがほとんど

とにかくもう思い出したくもない2013年でした


来年は・・・

いい年になって欲しいところですが、すでに来年は仕事がきつくなることが確定している。ちょっとお先の展望が暗くてどうしようもないのですが、少しでも2013年よりはいい年になって欲しいと願うばかりです

それではよいお年をお迎えください。Bombでした
もうどん底まで落ち込みました
どうも、Bombです。

先日、とんでもないことが起きました。なんと、カバンを盗まれ、中の財布から現金を盗まれてしまったのです。といっても、そのきっかけを作ったのは自分であるので、自業自得とはいえ、ショックは計り知れません。
最初は盗まれたことすら気づかなく、交番にカバンが届けられた、と会社から連絡があった時は、何で??と思ってしまったくらいだから。

詳しくは思い出したくないのでここでは書きませんが、紙幣のみが盗まれ、それ以外(免許証、クレジットカード、キャッシュカード、携帯電話、小銭、ポイントカード等など)は全て無事だったので、それだけが救いか。しかし金額は○万○千円。あまりのでかさに茫然自失、泣きたくなりました。もうカバンや財布が他人の手に触れたと思うと、とても使う気になれません。

いつもはカバンの管理には厳重すぎる俺が、まさかまさかの不注意で盗難に遭うなんて、もう自己嫌悪に陥って、しばらく立ち直れませんでした。いや、今でも立ち直っていませんが・・・今は盗まれたやつを呪うくらいしか出来ないよー(泣)つらいわ・・・

皆さんも貴重品の管理には厳重に気をつけましょう。
激務でした・・・
Bombです。ああ、ついに一ヶ月以上空けてしまった・・・_| ̄|○

11月はとても忙しく、ブログどころか、パソコンを開く暇もありませんでした。秋の旅行シーズンと言うことで、忙しいのは例年通りなのですが、今年は仕事の入れ方が尋常じゃなく、早上がりのあとや昼出勤の前に仕事を付けられ、とにかく時間が空いていれば何かしら仕事を就けられるという、鬼のようなキツイ日々を過ごしていました。仕事上がりは夜の8時9時は当たり前で、家には寝に帰る、といった感じで、さすがの嫁はんもかなり心配&ご立腹の様子でした。

去年までは週休二日を仕事する代わりに、別の日に休みを取るという方法で仕事をしていて、仕事の前後に別の仕事を就けられるということはなかったのだが、今年は週休二日のどちらかは休みにする代わりに、早上がりのあとや昼出勤の前に仕事が付けられることが頻繁になり、半ドンの休みがなく一日目いっぱい仕事する羽目になっている。
ひどいときには、夕方勤務を終えて、あとは入庫して帰るだけ、と思って帰ってきたら、

(゚Д゚)<「本当に申し訳ないけれど、もう一本だけ仕事してもらえないか?」

といわれることも。

確かに慢性的に人手不足だけど、今年の仕事のつけ方はあんまりだよ(つД`)

最近は明るいうちに帰った記憶がない。最近は疲れすぎてちびちびとミスもするし、働かせすぎは身体に毒だよ。早く何とかして欲しい・・・

たぶん12月には少しは落ち着くと思うんだけど・・・とにかくストレスが全然発散されない。何とかならないかな?
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
