バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
新就務と新移管路線
どうも、GWいかがお過ごしですか?Bombです。

毎年4月はいろいろと変化に飛んだスタートを切っている私ですが、今年度はあまりにいろんなことが変わりすぎて、ちょっとかなりお疲れモード全開の私でございます。

お疲れの原因のひとつは、自分の営業所での路線が増えたこと。新規路線(といっても、厳密には既存路線からの一部路線変更)と別営業所からの路線移管により、今まで走ったことのない路線を走ることとなりました。今回はかなり大掛かりなもので、路線を間違えないように、という思いで走っているのと、設定時分の感覚がつかめず、緊張しながら走っている毎日です。

もう1つは新就務が始まったこと。4月から土日休みの就務になったのですが、今まで平日休みだったのが、土日に休みになると、やっぱり慣れない。しかも土日も時間外勤務を命ぜられ、必ず休めるというわけでもない。結構平日に用事があることも多いんだけど、平日に休みがないのはちょっと・・・

てな感じで、何とか仕事をしていますが、次はいつの更新になることやら・・・
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.