バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
なんてこった!
長いことほったらかしにしてしまったBombですm(__)m

なかなか慣れない新路線に、人手不足も重なって、疲れの度合いがハンパないです。どうしても5月から6月は貸切が忙しく、路線の運転士もそちらにとられてしまうと、休みや早上がり、昼出勤の運転士に時間外勤務が付いてくるのです。出来ることなら断りたいのですが、なかなか内情をわかってしまうと無下に断ることも出来ず、かといって身体の疲れも考えるとなるべくは休みたい、というか、休息をとりたいです。

というわけで、今日は土曜日で休み。市のお祭りもあるので、お出かけ・・・

したいところですが、今日は時間外勤務を付けられてしまいました。しかも大幅な迂回がある時間帯に、移管路線での迂回。

(#・Д・)<道わかんないぞ!!

なんていいわけが通用するわけもなく、この後行ってきます・・・
[なんてこった!]の続きを読む
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.