バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
早10日
異動して10日が経ちました。以前の営業所とは違う路線を走るとあって、毎日緊張の連続で、胃が痛いです。
先週は郊外駅と病院を何往復もし、へとへとに疲れ果てました。早くも洗練を受けたって感じです。
今週はさらに遠くの方に行ったり、激狭な道を走ったり、行きと帰りで違う道を走ったりと、さらに試練が続き、胃の痛みは当分治りそうにはならなさそうです。
[早10日]の続きを読む
むー
昨日は泣き言言ってすみませんでしたm(__)m

とはいうものの、やっぱり別れがあまりに突然だったので、淋しさもかなりあったのですよ。なんとなく察してもらえると助かります。

今日まで路線見学をし、明日から独り立ちでいきなりのデビューである。まあ、道は何とか覚えたので、後は慣れるしかないよね。適度にがんばります。
突然ですが・・・
16日付で異動となりました。

発表が13日の午後、そして慌ただしく荷物をまとめて15日を以って旧職場に別れを告げ、16日に新職場に出勤。
路線を覚えるべく、16,17日と二日かけてほとんど全ての路線を叩き込みました。
18,19日は休みで、20日にもう1回路線を確認し、21日から独り立ちと言う予定となっています。


えー、なにもかもが突発かつ、余りにも急すぎて頭が追いついておらず、この土日にやっと落ち着いて色々と思い返してみると・・・

突然の旧職場へのお別れ、そして新職場へ出勤、知らない人が全くいないわけではないが、それでも新しく会う大勢の人々、そして慣れない路線を急激に覚える。そしてすぐの独り立ち・・・

不安だけしかありません。

自信を失いかけています。

今回は時間が発表から実際の異動までがあまりに短すぎ、突然すぎて心がついてきていません。旧職場の人は、心配してくれてメールをくれている人もいますが、嬉しい反面、ても苦しいです。

といっても、安全には充分気をつけて、事故だけは絶対起こさないように運転します。それだけは基本中の基本ですから。


時間が経てば解決するのかもしれません。慣れたらどおってことないのかもしれません。でも、この後どうするかは、少し考えたいと思います。真面目に。
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
