バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
最近のいろいろ
・休んだはずなのに
とにかく時間外勤務が多いので、先月は休んだれ!となるべく時間外勤務を断り続けた。連休も取ったし、個人的には結構休んだと思っていた。

ところが、総計では思った以上に多かった…なぜ?

・車内の温度
冬が近づいて来て、風邪予防にマスクをするようになったのですが、先日は暑くてマスクの中が蒸れて、大変
でも11月にもなって、未だにワイシャツをまくって運転する事もあり、車内の温度調節に苦労しますわ

・案内しているのに~
今まで以上にアナウンスして、誤乗のないようにしようとしているのに、行き先間違えて乗ってくるお客さん多い~~(泣)どうやってアナウンスしたら聞いてもらえて、間違えないようになるのかな?

・おでん電車
先日イベント電車であるおでん電車に参加してきました。おでん電車とは、電車の中で名物のおでんとおつまみ弁当、そしてビール飲み放題と、いつもと違った電車の旅が楽しめるもの。夏はビール電車というものが開催されていたが、それ以外の季節ではおでん電車のほかに日本酒電車、焼き鳥電車など、品を変えて運行しています。
まあ、早い話が飲む口実が欲しいわけで(爆)でも電車に揺られながらのビールはやっぱり格別っすよそしておでんは出来合いのものではなく、器が温められるタイプで、アツアツのおでんがいただけるとあって、とても美味しくいただけました。
また乗って美味しいお酒と食べ物をいただきたいものです。
マラソン大会
今度の日曜日は市をあげてのマラソン大会があります。市内のいたるところがマラソンのコースとなるため、かなり大規模な交通規制が行われます。時間によって通行止めや片側のみの通行などがあります。お出かけの際はマラソンコースのコースにあたるところの確認や通行止めの確認、時間にはかなりの余裕を持ってのおでかけをお願いします。そして車でのお出かけは極力お控えをお願いします。
またバスも路線によっては路線変更で運行、または運休のものもありますので、テレホンサービスやインターネットでの確認をしてお出かけください。

ちなみに私は公休でしたが、さすがに休みというわけにはいかず、早朝からマラソンランナーなどの輸送にあたります。眠いけれどがんばります。
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.