バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
一年経っちゃいました
去年の異動から一年経ちました。月日の経つのは早い・・・

予想だにしなかった異動と、異動まで二日半しか時間が取れず、大急ぎで荷物をまとめ、ろくに挨拶も出来ないまま旧職場を離れ、新職場に行ってすぐに路線見学で路線を叩き込み、休みの日は自分で路線を見に行き・・・とにかく休む間もなく過ごして、途中でちょっとくじけそうになったりしたけれど、今となってはいい思い出・・・でもないな。やっぱりやな思い出だな。つらかったもん。
今ではもう何年もいるような顔で、職場の同僚としゃべったりしています。住めば都とはよく言ったものです。
だからといってもう前職場のことを思い出すことは・・・ないって事はないな。でも今では前職場もがらりと変わってしまい、以前の職場ではなくなっているから、もし帰ってきてもなじむのに時間がかかるかもしれないな。まあ、今はとりあえず今目の前の仕事を一生懸命やろう。

[一年経っちゃいました]の続きを読む
書けない理由
もう7月になってしまった・・・ここに書き込みできなくて2ヶ月経ってしまった・・・
4月にサークル異動し、仕事内容ががらりと変わり、それでも何とか仕事をしてきました。ところが繁忙な上に人手不足ということもあり、ものすごい時間外のお願いをされるようになりました。休日出勤はもちろん、早上がりの後にプラス、昼出勤の前にプラス、通常の勤務を長い勤務に変更など、まあ、やらされるだけやらされ、気がつけば先月以前の職場では考えられない自己最高の時間外勤務の記録を打ちたててしまいました。
給料増えたからいいだろって?それより疲れて疲れて身体がひどくて仕方がないです。最近は休みの前の日の酒の量が増えて、ちょっと困りものです。でもそうでもしないとやってられないって感じです。

ふう。
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
