バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
たいへん困ったお客さん
今、うちら運転士仲間で、ある一人のお客さんが問題行動を起こしていて、たいへん頭を悩ませています。
そのかたは年配の女性で、午前中にバスに乗ってきます。自分も何度か乗せて、降りるときにすごい笑顔で「どうもありがとー」と降りていくので、感じいいおばあちゃんだな、と思っていたのです。ところが、最近になってその方が車内でとんでもないことをしていることがわかったのです。その方が座っていた付近には、必ず飴玉やガムが落ちているのです。しかもまだ舐めている途中のあめ玉やかんだ後のガムを平気で車内に吐き出しているのです。
また車内で痰を「カーッ、ペッ」と吐き出されたこともあったようです。
今まで運転士仲間が注意しているのですが、誰がどれだけ注意しても完全カチ無視。何度注意しても誰がなんと言おうと頑として受けつけず、終いに逆ギレ。そして次の日にはまた同じことを繰り返す日々・・・

お客さんと言い争いなんてしたくないのですが、あまりにも常軌を逸脱した行動に、どうやったら止めてもらえるか、ほとほと弱り果てているしだいです。
コメント
この記事へのコメント
No title
ひどいことをしますね。迷惑行為ですよ。
2008/02/05 (火) 23:22:55 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
それは犯罪なのでは?
こんにちは、Bombさん。
ブログのコメント、ちょっと久しぶりですね。

> また車内で痰を「カーッ、ペッ」と吐き出されたこともあったようです。

思うんですけど、バスの車内って、公共の場と同じ扱いじゃないんですか。
つまり、この人の行為は、道路に唾を吐いたのと、同じではないかと。
警視庁のHPの下記URL...
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no28/main_koho28.htm
の下のほうに、唾吐きは立派な犯罪って書いてあります。
もし、バス車内が公共の場と同じ立場と言えるなら、ここまで注意しても聞かないんですから、警察に言った方が良いと思うんですけど。
お客様は神様ですが、この人は貧乏神ですね(苦笑)
2008/02/06 (水) 10:42:56 | URL | 松任のKTM #-[ 編集]
No title
私の担当する線区の列車にも、困ったお客さんがいますよ。
毎回同じ列車に乗って来るのですが、両替機で高額紙幣が使えない事を知っているくせにわざと5千円札とか1万円札を出して両替しろと言って来たり、車内にゴミを捨てていったり、運転にケチ付けたり。注意するとやめき散らして迷惑なので、どうすればいいやら。
2008/02/06 (水) 16:57:30 | URL | 某鉄道員(やわらか運転士になりました) #-[ 編集]
No title
>セレガマニアさん
迷惑の何者でもありません(-_-;
>KTMさん
警察ですか・・・そこまでいくとちょっと・・・
バス車内も公共の場という意味では、それも致し方ないのか?しかし・・・
悩むところです(-_-;
>やわらか運転士さん
高額紙幣の両替やゴミは本当に困ったものです。
運転へのけちは今のところないのですが、どちらにしても困りますね。
2008/02/09 (土) 11:15:43 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.