バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
えっ??
今日の朝、俺の○○な新聞の3面に新車導入の記事が載っていた。観光バス6台導入とのこと。
6台か。そのうちの一台がうちに来たんだ。まあ、そうはいっても自分が
運転することはまずないけれどね(^^;

でも私が気になったのはその隣の記事。金沢大学へ行く途中にバス停が追加されたことと、
金城大学まで路線が延伸されたこと。それは知らなかったぞ!?( ̄□ ̄;
特に金沢大学のバス停はどこに出来たの?それ知らないと復活したときに
おろおろになってしまうよ(゜゜)オロオロ(。。)オロオロ
FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
バス停の追加
運転手からしてみると、新しいバス停の場所を覚えなければなりませんね。
S国交通の路線のバス停はBomb様の会社の逆で、乗り降りの無いバス停は撤去され、放送しかなかったバス停のポールが追加されました。そのバス停のポールは親会社の路線の廃止バス停の再利用でした。
2007/09/27 (木) 00:17:45 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
>セレガマニアさん
まだどこにあるか知らないんですよ。だから覚えに行かないといけないっす(^^;
2007/09/30 (日) 22:53:59 | URL | Bomb #-[ 編集]
バス停
以前からブログ拝見させていただいていました。初書き込みさせていただきます。もうすぐ、復帰できるとのことでなによりです。
いつもBombさんの会社のバスに乗るときは、この人かな~違うかな~って見てたりするのですが、分かりません。(笑)
そんな自分も最近、バスをたまに運転するようになったのですが、金沢は割り込み、妨害多く、車線も変なんで本当に気をつかいますね。Bombさんの苦労が身に染みて分かりました。寒くなってきたのでお体気をつけてください。 
ちなみに、新しいバス停は、サークルKの駐車場入り口付近に駅方面は立派なバスベイが設置されました。大学方面はサークルKの向かいにぽつんと。。。ただあんなところでのる人がいるのかな・・・ 中の人からの情報ですと、あのサークルKは生協が出資したので極端な話、客が来なくても黒字になるそうです。おそらくあのバス停も中の人だったときに聞いたことがあるので・・・( あの一帯は利権戦争ですので(笑) では、一日でも早い復帰、お祈りしています。
2007/10/06 (土) 22:50:41 | URL | ゆう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.