バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
あら少な
今日は駅行きの一番バスの運行。昨日目覚ましで起きれなかったのに、今日は目覚ましの時間設定ミスで危うく遅刻しかけるとは・・・_| ̄|○

朝一番の運行をしていて、いつもとどうも違う、と思っていた。でもそれはなぜかすぐにわかった。学生が乗らないのだ。今日から春休みにはいったのもあるが、いつもなら学生でそこそこいっぱいになり、騒がしい車内も、今日は会社員の人が乗るだけで大して混まなかった。まあ、これは学生が休みのときはいつも見られる光景だが、やっぱり学生が乗らない朝のバスは、なんだかおかしな気分だ。でも4月になったらまた激混みになるんだろうなあ・・・
土日の旅の追加更新は明日にでもしようと思います。もうちょっと待っててね。
コメント
この記事へのコメント
しかし、日中は…
朝は少ないが、その分、昼に流れてる感じもする。
遊びにいったりして。
漏れにいわせると、乗車率が、1日平均しているように思う。
2008/03/26 (水) 08:14:13 | URL | トラベル・アナリスト #-[ 編集]
回送バス?
確かに、春休みになると乗客が激減しますね。
こちら徳島は四国交通も、大半が学生らしく、どの路線の便も朝は誰も乗らない回送バスのような状況らしいです。(ある一路線は観光地を経由するのである程度利用者があるようです)
2008/03/26 (水) 10:52:17 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
ま○あだらけのターミナル
今日のBTは、未成年のま○あだらけ。
バスに向かってカメラ向けてる奴ばかり。
ま○あども!!そんなことしてるひまがあったら、半年後のトラベル・テストの勉強して、テスト受けて、
視野を広く持ちなさい!!
2008/03/26 (水) 20:05:52 | URL | トラベル・アナリスト #-[ 編集]
四月まで静かな日々が続きそうですね。京都は学校は休みなのに、卒業旅行や観光客で混雑してますよ。
2008/03/27 (木) 00:46:57 | URL | ひとみ #-[ 編集]
No title
 クッキーのせいで、昨日は書けませんでした(泣)

 トラベル・アナリストさんの「日中は……」に同意。
 皆さんの書き込みを見ていると、地域の違いが良く分かって面白いですね。

 ところで、四月に入ると、バスの中だけじゃなくて、外も異様に混みません? 若葉マークさんや、転居さんのお車が増えるから、かな?
 GWを過ぎた辺りで、不思議と落ち着いてくるような気がするのは、私だけでしょうか?
2008/03/27 (木) 16:46:54 | URL | BB #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>トラベルアナリストさん
確かに。通学の学生は、街に出るために乗っているので、確かに平均していそうだなあ。
>セレガマニアさん
もとから乗るバスはそうでもないけれど、乗らないバスのガラガラ率はひどいものですよ。
>ひとみさん
確かに京都は今は観光の人たちで混んでいそうだなあ(^^;
>BBさん
外も結構混みますね。とくに若葉マークの車が増えたのは間違いないです。しかもトリッキーな運転する方も多くて、肝を冷すこともしばしば・・・
2008/03/29 (土) 20:43:49 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
