バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
本日のお店めぐり
本日6日

今日はいろんなところにいってきました。

(1)免許センター
大型二種を取ってからもう4年と半年。免許の更新の葉書が来ていたので、いってきました。日曜日は混むと更新の知らせの葉書に書いてあったが、今日を逃したらしばらくいけそうもないと思い、時間をずらして10時前にいってきました。すると読みは当たり、窓口はガラガラ。いって手続きをし、視力と深視力も一発でクリアし、書類を出し、写真を撮り、講習とあっという間に終ってしまった。都合40分くらいで免許交付。免許を取って19年、やっとのことでゴ-ルドカードをゲットです(⌒▽⌒)

(2)寅亭
我が妹が「お昼ごはん食べにいこー」というので、俺の希望で昼から焼肉を食べることに。いったのは長田町にあるパチンコタイガーの一階にある寅亭。昼の満足ランチをいただきました。
寅亭


肉はうまかったなあ。米沢牛フェアをやっているということだけど、久しぶりの肉はうまかった(⌒▽⌒)

(3)まちバス
昨日から金沢駅からM蔵、K林坊、21世紀美術館を結ぶまちバスがスタートした。早速どんなものか見てみました。
まちバス

駅の乗り場やM蔵、K林坊、21世紀美術館など、軒並み行列がついていて、大盛況の様子。
まあ、俺もこれに関してはいろいろいいたいことはあるが、ここでは控えたいと思います。

(4)21世紀美術館
我が母の洋画がまたもや入選したので、せっかくなので見に行くことにした。いつもは県立美術館で行なっているが、今年は21世紀美術館で開催された。
21世紀美術館


現美


さっさと見て終ろうと思っているが、気がついたらたっぷり1時間以上見てしまうんだよねえ。

(5)ベルセル
新聞でも報道されていたが、アキバ系のお店のいっぱい詰まったベルセルへ行ってきました。一階はゴズロリ系のお店、二階はカードなどのお店、三階はアニメイトなど。見るだけでもたいへん楽しかった。でも俺の買おうとするものはなかったかなあ?それに年齢層が低くて・・・

まちには桜が咲き、本当に天気がよくて、気持ちのいい一日でした。
さて、また明日から仕事だ。新入生も乗ってくるし、春の交通安全運動実施しているので、いつも以上に頑張って仕事しよう。
コメント
この記事へのコメント
ゴールド昇格、おめでとうございます
 なんか、色々と大変だったみたいですね。
>4・4
 なるほど、バスの中にも春の風物詩があるんですねえ。何故、『三つ子の魂、百まで忘れず』から、『朱に交われば赤くなる』んでしょうか?

>4・5
 テレビでしか見たこないんですが、高齢者疑似体験キット、きっと凄いんだろうなあ、と思っていましたが、やはりだったみたいですね。
 人間、経験してみないと分からないものと、改めて実感させられました。

>4・6
 なるほど、時間をずらせば、免許更新はガラガラと(メモメモ)。私は、来年が更新なんですけど、ブルーに降格……。ああ、KOU大裏通りの踏み切りさえ、無かったら!! 交kのばk(以下ry)
 M蔵って……ああ、なるほど。こう言う書き方がありましたか(手ポム)。
 ベルセルは興味があるんですけど、同世代の私としても、浮くんじゃないかと、足が遠のきます。なじみのお店が移転したんですが、いまだ行けずじまい……。

 長々カキコしてしまいましたが、Bombさんの母上さまの入選共々、ゴールド昇格、お祝い申し上げます。
2008/04/06 (日) 19:25:08 | URL | BB #-[ 編集]
No title
ゴールド昇格、おめでとうございます。
4.4
バスの乗り方は地方によって、違いますね。
ちなみに、こちらでは中学生には市が全額負担の定期乗車券が発行されます。
4・5
確かに、高齢者はバスの乗り降りが大変そうですね。

4月7日から香川県の高松市内のコンピュータの専門学校へJR(定期乗車券)で通学するので、しばらくコメントを入れれないかもしれませんが、これからも楽しみにしています。
2008/04/06 (日) 22:44:46 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
私も…
まちバスについては言いたいことがいっぱいです。(たぶんBombさんと同じ思いでしょう)
高齢者擬似体験、私も「サービス介助士」の受験時にやりました。あのグッズを着用の上、指を2本ずつテープでしばって、コンビニで買い物をしましたが、小銭が出しづらいので千円札を出すと、今度はお釣りが…
何事もやってみないとわからないものですネ。
2008/04/07 (月) 19:05:28 | URL | ひとごと #-[ 編集]
ご入選、おめでとうございます
こんにちは、Bombさん。
ちょっとお久しぶりでした(^^;)

> 我が母の洋画がまたもや入選したので、せっかくなので見に行くことにした。

Bombさんの母君様は、凄い方なのですね。
ご入選、本当におめでとうございます。
正直、どんな作品なのか、拝見したいですよ。

> (5)ベルセル

当方、まだ行った事ないんですよねぇ~
どんな感じか見てみたいですねぇ~
Bombさん、何か萌える物なかったですか?(笑)
2008/04/08 (火) 13:52:59 | URL | 松任のKTM #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>BBさん
やっぱり最初はきちんとしているんだけど、親の目がなくなるとさばけてくるのかなあ(^^;
高齢者体験は、一度体験するものです。
意外とギリギリに免許センターに行くものだと思いました。
ベルセルは知っている人と行かないと、いてもわかるものがなくて・・・
>セレガマニアさん
なんだってー!Σ(゚Д゚)!!中学生にそんなものが与えられるとは・・・うらやましい。
専門学校頑張ってくださいね。
>ひとごとさん
いろいろありますよ~いいたいこと。
やっぱり体験しないとわからないこと多いですよね。
>KTMさん
いつもかいているのですが、絵心のない私には何の絵なのか、どこがうまいのか、らさっぱりわからない・・・
ベルセルは結構萌え~なものはありますが、購入というまでは行かないですね。見ているだけでも結構楽しいです。
ブログやめてしまったのですね。でもまた再開を望んでいます。
2008/04/20 (日) 11:24:20 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
