バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
ぴかぴかの一年生(4/7)
昨日は夜遅かったので更新できず。なのでまたまとめ書きします。

7日

今日は朝に一往復、そして昼過ぎから長い路線を2往復の交番。久しぶりに学生の姿を見たなあ。そういえばもう学校も始まったか。これからは気をつけて運転しないとなあ。子供は本当にトリッキーな動きするから。
運行している途中で小さな小学生と着飾ったお母さんやお父さんを見つけた。
「ああ、入学式だ(⌒▽⌒)」
なれないランドセルをかついで、お母さんに連れられて学校に向かう途中なのかな?今だけのなかなかいい光景である。そういえば俺の友達の子供も小学校入学なんだよなあ。早いよなあ。ついこの前までお遊戯を見せてもらっていたのに、時の経つのは早いものである。

こういうのを見ると、時々子供が欲しいと思うときあるんだよなあ。
コメント
この記事へのコメント
春ですね
桜の中をピカピカの一年生が・・・。いい景色ですよね。京都は満開の桜から少し散り始めでしたが、雨もギリギリセーフでよかったみたいです。
2008/04/08 (火) 23:37:47 | URL | ひとみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>ひとみさん
いい光景でしたよ。桜と一年生。絵になりますねえ。風景写真撮りたい気分でしたよ。
2008/04/20 (日) 11:54:52 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.