バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スクランブル発進
14日

朝、会社に着くなり携帯に電話が。はて、出勤の30分前だし、どう考えても遅刻ではないし・・・と思いながら出た。
「もしもし、今どこ?」
「ちょうど会社に着いたところです」
「おお、そしたら、ちょっと早めに出てもらわないかんかも?」
急いで駐車場から会社へ向かうと、なんでも連絡の行き違い??で朝に出てくるはずの人が出てきてなく、その人の路線を先に走って欲しいとのこと。そしてあとで自分の仕事を走ってくれ、ということで、本来ならば駅に行くはずのところ、病院方面を走って来た。

勤務時間を少しオーバーしたので、その分は時間外をつけてもらったけれど、あまりスクランブル発進は控えて欲しいよ。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/16 (水) 11:09:19 | | #[ 編集]
たしかに・・・
自分の段取りとか、心づもりってありますもんね・・・f^_^;私も業種は違いますが、よく似たことあります。余裕もって会社に着いてゆっくりしたい方なので、リズムが狂います(苦笑)
2008/04/17 (木) 01:18:02 | URL | ひとみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>ひとみさん
今日の仕事の内容で心の準備をしているのに、変えられると本当に気持ちの切り替えがたいへんです。参りました(o__)oドテ
2008/04/20 (日) 14:02:41 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.