バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
ラストラン
今日はロングランの路線。でも今日はこのロングラン路線を走るのが最後の日。このロングランの路線は別会社に移管となるためで、今日は長い勤務だったけれど、気がついたらあっという間に終わっていた。
今日は雨降って、遅れることは必死だと思ったが、意外と時間通りに運転できた。最後の運行となったが、意外とあっけなかったなあ。
思い起こせば2年前、初めて運行したとき、いきなり迂回で時間がだだ遅れになり、結局4時間走りっぱなしになったっけ。時間外で深夜バスの運転したときは、本気で眠気が襲ってきたこともあったっけ。でもそれも今日で終わり。そう思うとさびしいとは・・・あまり思わないな(^^;
コメント
この記事へのコメント
(笑)
あれ・・・f^_^;(笑)そうですか~。じゃあ他社路線になってバンザイですね。代わりに、その他社から、違うエリアのロングランを渡されたりして・・・??
2008/04/24 (木) 22:28:52 | URL | ひとみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/25 (金) 01:23:44 | | #[ 編集]
No title
最後のロングラン運行ですか。
初めて運行したときとは全く違いますね。
雨が降っていても、定刻運行があるのですね。
こちら四国交通の路線も、大半が親会社からの移管路線でして、現在在籍している車両の半数は、その祭に移籍してきたそうです。
2008/04/26 (土) 15:21:31 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
コメントありがとうございます
>あまり大きな声ではいえませんが、まあうれしいかも??他社からの路線はもらってませんが、路線変更や延伸があったり、人の減員があるので、楽になったわけでもないかも??
>セレガマニアさん
意外と車が少なかったこともありますが、定時運行できたのはかなり珍しいかも??
2008/04/27 (日) 09:55:32 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
