バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
時刻改正前の会社内
26日

今日は時間外で担当外の路線を運行。今年初めて走る路線だけど、道は知っているので問題なしと思っていた。でも運行スターフをみると、朝と昼に各一本だけ高校を経由することが判明。げ、バス停大丈夫かな?とおもったが、これもまた問題なくこなしました。

明日から時刻改正により、今日は事務所内があわただしい。しかも作業服を着た同僚が作業をしていた。運行中はさすがにバス停の時刻を変えるなんてことは出来ないので、明日からの運行スターフの変更や方向幕、放送、運賃表の変更などをしていた。あと夜からはバス停の時刻の張替え作業があり、これがたいへんな作業。とにかく人海戦術で全部の張替えをするのだけど、全部張替えするのに次の日の朝までかかるとか。本当にお疲れ様です。私は仕事終ったら帰りましたm(__)m
コメント
この記事へのコメント
知らなかった・・・
時刻表の変更って、いつの間にか変わってるから、どうやって変えてるのかなあ・・・終バスの人が変えて回るのかなあ・・・ってずっと思ってました。人海戦術なんですね~w(゜o゜)wそれは大変!
2008/04/27 (日) 11:30:16 | URL | ひとみ #-[ 編集]
No title
音声合成の発音がちょっと変わった気がしますが
私だけでしょうか?
2008/04/28 (月) 12:35:53 | URL | Y・O #-[ 編集]
人海戦術
改正の作業に加わったうちの一人です。
作業員Aとでも呼んで下さい(ワラ
基本的に終バスが終わってから時刻表の張替えになりますんで、のんびり作業してたらホント夜が明けそうなくらい時間掛かります。
場所によっては若干フライングして張り替えてますけど(ワラ
2008/04/30 (水) 17:17:50 | URL | チョイヲタ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>ひとみさん
終バスの人が変えていたら、時間が・・・(^^;とにかく時刻改正の前の日から終った路線から順に変えていくんです。それもたくさんの人たちで。本当にお疲れ様ですよm(__)m
>Y.Oさん
そうなんですよね。H坂とSouth町の発音が変わったみたいです。何で変わったのかな?
>チョイヲタ君
お疲れ様ですm(__)mバス停の数はたくさんあったから、本当にたいへんだったと思います。ありがとね(^-゜)v
2008/05/05 (月) 08:12:34 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
