バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
運転こわい
今日は時刻改正してから初めての勤務。なのに朝一の時間外(泣)でも昼までには終るので、まあいいか、と思いながら仕事しました。今日の仕事は何も変わりなし。でも自分の仕事にはない交番だったので、ちょっと時間がわからなくて走りづらかったな。

今日は兼6園付近を経由する路線を運行したけれど、県外ナンバーの慣れない運転する車が多いので、こっちが普通に運転していても危ない運転する車が多くて、かなり(-_-#
左車線から強引に右折してきたり、右車線を走っている車が、いきなり左のお店に入っていこうとしたり、突然何の合図もなくスピード遅くなったり、止まってみたり、バス停のど真ん中で停まってみたり。いくらこちらが気をつけて運転していても、本当に何度ヒヤッとしたことか。
コメント
この記事へのコメント
情景が浮かびますf^_^;京都は、今の所、県外ナンバーは少なく思いますが、観光客がタクシーに乗ってるみたいで、急な指示だしがあるのか、タクシーがムチャクチャな運転をしてるので、よくバスがクラクション鳴らしてました・・・(苦笑)
2008/05/01 (木) 00:32:50 | URL | ひとみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>ひとみさん
それはこちらでもありますね(-_-;あまりクラクションは鳴らさないように運転したいんだけど・・・
2008/05/05 (月) 09:06:44 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
