バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
また時間外?
昨日は励ましのコメントありがとうございますm(__)mおかげで少し気持ちが浮かんできました。同僚からも「そんなの気にしたらいかん」といわれてしまいました。なので、気にせずに仕事しますね。

今日は特に何もなかったので、昨日のことを。点呼場に行くと、操車助役さんが俺を見つけてにたりと笑った( ̄ー ̄) げっ、また何か俺に仕事をさせようとたくらんでいるな(・ω・;)そうは行かないぞ(・Д・)

(´(エ)`)「やあ、土曜日なんだけど、待機の仕事の後、競馬やってくれんか?

またあ(#・Д・)なんで俺にだけそんな仕事つけるの?他にも人はいるだろうが。

(´(エ)`)「時間が合うのはBombくんだけなんや。頼むこっちゃ」

それが人に物頼む言い方かい?(#-ω-)と少しムカついたが、まあどうせ早く帰ったってやることがないかわいそうな俺。それならば受けようかな?と思っていたとき

(´(エ)`)「なんなら、勤務変更で志賀町に行く貸切とかやらんか?」

(・ω・) え?なんで?そんなのやりまへんがな。

(´(エ)`)「他にも横浜に行く貸切もあるけれど、どうや?中華食べ放題や」

(・∀・) 中華食べ放題?いいねえ・・・

って、だまされんぞ!(ノ-_-)ノ~┻━┻ どうせお金払ったら食べ放題だろうが。
(´(エ)`) 「何、横浜行くって?悪いなあ」

悪いも何も、バスで高速乗ったこともないのに、そんな仕事やりません(・Д・)というわけで、土曜日はまた競馬輸送の仕事をすることになりました。すこしゃ休ませや。キレるど
23日のオフ会ですが、今週中に参加予定の方にメールでお知らせします。しばらくお待ちくださいね。
コメント
この記事へのコメント
う~ん
数ヶ月ぶりです。。。
ミクでは、いつも足跡つけてます(笑)
僕なら、横浜行ってしまうかも(爆)
中華食べ放題がついてくるなら。。。

でもホントに運転士不足なのでしょうか???
僕の出身大学にも、卒業生が人探しに来たそうです。
バスの後ろにも、「運転士募集」って、、、

2008/05/15 (木) 01:20:01 | URL | パパさん #3Cb624xc[ 編集]
いつも時間外勤務お疲れ様ですf^_^;きっと助役さんもBombさんに言いやすいんでしょうね・・・。でも、色んな貸し切りがあるんですね!驚きです。
2008/05/15 (木) 10:33:05 | URL | ひとみ #-[ 編集]
はじめまして。
頼みやすいのではないでしょうか?
助役の依頼を聞いておけば、そのうち良い事があると思って、依頼の業務を勤めてはいかがですか?
2008/05/15 (木) 18:07:05 | URL | 達也 #dQyY8Tio[ 編集]
観光バス
会社さんかな、
なんかそうゆう会社入りたくて
真剣考えてるけど
休みなさそうですね。時間外仕事お疲れ様
2008/05/15 (木) 20:22:09 | URL | しん #ExhD0DBE[ 編集]
いつも、バスの運転お疲れ様です。
競馬輸送の仕事頑張ってください。
昨日は、帰りものすごい雨で、列車が自宅最寄駅に着くのが、30分遅れました。
2008/05/15 (木) 20:43:19 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
パパさんさま
所詮、現代人は我慢強さがない。
そういういきさつで買い手はのさばる
売り手は耐えかねずついていけない。の、悪循環だな。
だからサービス業の人手が集まらない。って感じかな。
ウテシもね。

これからは、主観でなくて、客観的な正しい意味での、公正の維持。
ゆとりをもっての、安全の確保。

この2点が備わって、利便の増進。

こいつを、我々、探求することが、世直しになるのでは?

さて、それには、
中立的な観点。持ちつ持たれつ。子の責任は親の責任。
これらを持った上で取り組むべきと考えます。
これも、とらべる・らうから学んだ事です。
ですから、僕は、去年、最初の授業のときに、とらべる・らう担当の教務部長に言われました。
「JRの知識満点の奴が、なぜ、前回の試験で旅行業法令解けなかったんだ?
今年の冬には、必ず、頭を下げさせます。
それでなければ、完璧な指導といえない。」

で、試験合格して、自分の愚かさに頭が下がった。
それだけ、とらべる・らうは、人の道の勉強につながった。

世の中、こういう事言わなきゃならなくなる程…。
2008/05/16 (金) 16:34:38 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>パパさん
コメントありがとうございます。ミクにきているんですか??ということは、あのパパさんかな??
横浜は結局別の同僚が行きました。というか、私は貸切バスもほとんど乗っていないばかりか、高速も走ったことがない、本当の路線ウテシ。まして横浜なんでいったら、横浜にいけるかどうか・・・
ウテシは慢性的に不足なんですよ。出来れば紹介してほしいくらいですε=(-Д-)
>ひとみさん
はい、とてもいいやすく、断れない性格の俺。だからよく言われるのですが、あまりにもいわれまくると、あるとき爆発します(爆)
路線のほかに貸切もあるので、普通に遠足とかの仕事もあるんですよ。自分はまずしませんが・・・(^^;
>達也さん
実はそう思いながら仕事を請けているのですが、どう考えてもよいことがなかなかないような気がするのですよ・・・(-ω-;)
>しんさん
一応路線中心の会社なのですが、貸切も少しやっています。なので、忙しいときは運転士が足りなくなり、時間外勤務をお願いされることもあるのです。
まあ、この仕事はなかなか休みは少ないですよ。朝は早いし夜は遅いし。なのに給料は・・・(´・ω・`) それは重々考慮してくださいね。
>セレガマニアさん
競馬輸送は片道だけなのですが、時間がありすぎて疲れます。まあ適度に頑張りますね。

2008/05/19 (月) 20:40:25 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.