バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
ぬか喜び(´・ω・`)
昨日会社から帰ろうとしたとき、またもや助役さんに呼ばれた。ヾ(○-○)チョイチョイ
げっΣ(・ω・)!!また俺に仕事か?というか、もう来週の仕事の依頼か?冗談じゃないぜ(#・Д・)と思いながら点呼場にいった。

(○-○) 「今度の土曜日なんやけど」
(・Д・) 土曜日・・・普通に仕事の日だけど、何かあったかな?
(○-○) 「勤務はずして貸切やって欲しいんやけど」
・・・?(・ω・)貸切?俺に貸切の仕事か?何の仕事?
(○-○) 寿輸送だよ。

Σ(゚Д゚)!!寿!?

俺が驚いたのも無理はない。寿輸送というのは読んで字の如し、結婚式のお客さんの輸送のこと。さすがに新郎新婦を送るというものではなく、そこのおうちの家族や親戚などを式場に輸送するお仕事。この仕事のいいところは、配車場所から式場までの往復を運転するだけで、かなり時間に余裕があるだけでなく、おひねりがかなり期待できることであるヾ(〃^∇^)ノ♪

しかも前の日はオフ会なので、ちょっとお酒が残る心配もあったが、この仕事は朝遅い出勤の仕事なので、ちょっと遅くなっても何とかなるし、これはチョーおいしい仕事(゜∀゜)大抵は貸切の人がする仕事なんだけど、何で俺に当たったんだろうか?(-Д-)ムー でも断る理由はない(・∀・)ナイ

やります(゜∀゜)
(○-○) 「ほんならよろしく頼むな」

そして今日の夕方

(())~~

ゲッ、会社から電話だ(・Д・) でーない(-∀- )/⌒

なんてね、出てやるか( ・∀・)Pi

(´(エ)`) 「今度土曜日の仕事なんやけど・・・」
(・Д・) 何?なんかあったの?
(´(エ)`) 「とけた」
(゜Д゜ノ)ノえーっ!?
「とける」というのは、仕事がなしになること。よく雨天中止などでなしになることがあるのだけど、なんでとけたの??

(´(エ)`) 「ま、そういうことだから、土曜日は通常の自分の仕事やってくれ」
(-3-) そんなあ・・・でも仕事なくなったんだったらしょうがない。もー・・・喜ばせといてさ。
(´(エ)`) 「ついでに今度の日曜日に、何か仕事やらんか?」
(-ω-) なんかあるんですか?
(´(エ)`) 「シャトルバスやってくれんか?」
(・ω・) そういえば去年やったな。そうだな、あれだったらまあやってもいいかな?
(´(エ)`) 「じゃあ、よろしく頼むよ」

なんかうまくいかないなあε=(-Д-)こんちくしょうめ、覚えてろよ(-_-#
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
色々大変ですね。
日曜のシャトル=高校相撲金沢大会なら頑張って下さい。
2008/05/21 (水) 22:23:59 | URL | 達也 #qjsITxmk[ 編集]
いつも、バスの運転お疲れ様です。
貸切の仕事に入ることもあるのですね。
四国交通では、だんだんとノンステップバスの導入が増えていて、古いバスが置き換えられています。
2008/05/21 (水) 23:13:46 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
(苦笑)
せっかく美味しい仕事が回ってきたと思ったら・・・f^_^;ガックリきますね(苦笑)しかも、どさくさに紛れて、シャトルバスの仕事まで・・・。う~んう~ん(悩)お疲れ様です。
2008/05/22 (木) 09:11:18 | URL | ひとみ #-[ 編集]
良く”あるある”ネタですね(>_<)
ガッカリ!させられる事ばかりですよ。
喜ぶのも束の間、最後は突き落とすなんて犯罪だよ~~ん!
2008/05/22 (木) 09:57:49 | URL | makoto #VbZhydiM[ 編集]
残念
でしたね。おひねりのこだまが騒いで離れたんでしょう。
2008/05/22 (木) 15:02:21 | URL | しん #ExhD0DBE[ 編集]
コメントありがとうございます
>達也さん
残念ながら大相撲のシャトルではないんですよ。確かに山道を登るシャトルではありましたけれど。
>セレガマニアさん
貸切に入るのはごく稀ですよ。
こちらも古い車両はだんだん淘汰されてきています。
>ひとみさん
これ本当においしい仕事で、路線やるよりよかったんですが、まさかこんな大オチがあるとは・・・_| ̄|○
>makotoさん
本当に犯罪ですよ。良くあってもらっても困るんですけれどね・・・(^^;
>しんさん
確かに「おひねり」があたらないのは悲しいです・・・でも仕事して当たらなかったらもっとショックだったり(^^;
2008/06/02 (月) 20:35:12 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
