バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まちバス乗車
以前から気になっていた金沢ショッピングライナー「まちバス」に乗ってきた。かなり評判が良く、
やっぱり同業者としては気になる存在。以前から乗ってみたいな、と思っていたが、
やはり休みがあわないということもあり、なかなか乗ることもなったけれど、
今回ついに乗る機会があったので、乗ってみることにした。

乗った時間は遅かったにもかかわらず、金沢駅西口の乗り場は20名ほどの方が並んでいた。
しかも客層は若い女性がほとんど。数組のカップルがいるだけで、男一人のお客さんは俺だけ(^^;
運転士さんが案内をして出発。右折や左折の際には「右(左)へ曲がります」の案内したり、
交差点での視差確認などされていて、お客さんも「曲がるときに案内するってなんか良くない?」
と言っていて、かなり評判がいいのはなんとなくわかるなあ。俺も案内はするようにしているけれど、
言ったり言わなかったりのことが多いのと、以前あった苦情で「いちいち右とか左とかしてうるさい」
というのを受けたこともありました。でも安全の面からいえば、言うほうがいいと思うんだよね。

俺も負けてはいられない。頑張って安全運転で行こう!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/07 (日) 21:58:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。