バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
急ブレーキ
朝から雨。雨が降ると遅れ気味になるからなあ(-ω-)
思ったとおり、あさから遅延気味で運行。しかもなぜか二車線を真ん中またいで走る車が多くて・・・(#-Д-)走りづらかったよ。

今日はなぜかしらないけれど、急ブレーキをかけることが多かった。一回でもかけたくない急ブレーキなのに、今日は3回もかけてしまった。周りの交通の動向を見極めながら運転してはいるものの、急停車だけは、読めないことも多く、本当にたいへんです。なかでも、車が車線変更してバスの前に来たかと思うと、ブレーキをかけて左折するというパターンがかなり多く、今回もそれのおかげで、危うくぶつかるところでした
幸い車内事故にならなかったものの、車内では「うわーっ」とか「おっとっと」とか立っているお客さんの声も聞こえ、マイクで「失礼しました」とアナウンスしつつ、心の中で「あーっ、申し訳ない!!」(>_<)

明日からもっと余裕とゆとりを持って運転しよう。


そういえば心のゆとりもないかもなあ(-ω-)休みもあまり休めていないような気がする(・ω・)オフ会があったり、飲み会があったりしているけれど、次の日に仕事があるから、思いっきり飲めていないので、やっぱり中途半端な感じでストレス解消も気分転換も出来ていないかもしれない。

休みの前の日に一度思いっきり飲みたいなあ。でも次の休みも時間外勤務があたっているので、百万石祭り終わるまで出来ないか・・・...(〃_ _)σ∥
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/05/29 (木) 23:40:38 | | #[ 編集]
雨の
日は道路が混むからいやですね。 いつもより5分以上遅い運行になっちゃいます。
2008/05/31 (土) 09:42:59 | URL | しん #ExhD0DBE[ 編集]
コッチがゆとりもって車間距離とってても(取ってるからこそ?)無理に割り込んでくる車が後を絶ちませんねぇ。
「割り込まれないくらいに車間詰めろ」
なんて言う人もいたり…一理あり(ワラ
いったいいつ頃から人間「余裕」っちゅうもんがなくなったんですかねぇ?
かく言う俺も余裕ナシorz
2008/05/31 (土) 10:10:23 | URL | チョイヲタ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/06/01 (日) 19:26:49 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます
>しんさん
こちらも雨の日は遅れます。でも以前に比べればかなりマシになったほう??道が豊富に出来たおかげでかなり分散されるようになりましたが・・・
>チョイヲタ君
余裕ないと感じる運転、多いよね。特に女の人が余裕ない運転しているって感じるのは俺だけ??
2008/06/02 (月) 21:42:00 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
