バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
昨日の百万石祭り、すごかったですよね。こちらは迂回も無事にこなすことが出来ましたが、まあ疲れましたわ。なんせ、終バスが大いに遅れ、駅行きはK町からたくさんの人が待っていて、K林坊でも人いっぱい。ラッシュよりもバスの中は激混み。しかも終バスなだけに、乗りこぼしてももう次がないと思い、「詰めて乗ってください!!詰めてください!!」と必死にアナウンスしていました。

しかし実際はもう一本あったんですが(^^;;;

今日は本来街中に出かける予定だったけれど、予定変更して久しぶりに大野の醤蔵(ひしほくら)に行ってきました。実は結構ソフトクリームフリークな俺。いろんなソフトを求めては出かけているのですが、ここ最近は全然活動していなかったので、久しぶりに醤油ソフトでも食べようと思っていたけれど、新しく「玄米ソフトクリーム」なるものがあったので、それを食べてみることに。

DVC00121.jpg


割と普通に思ったのは俺だけかな??もうちょっと玄米の味かするかな?と思ったけれど・・・でもそこで発売されていた「アイスクリームにかける醤油」というのはかなり気になった。試食?見たいな感じでおいてあったので少しかけてみたら、結構味が変わって面白かった。でもかけすぎはかなりくどくなるので少量で。

うん、まあ気分転換にはいい感じの一日でした。
本当は友達とかと出かけたい。彼女とかがいたら何の問題もないんだろうけれど、むさいおっさんが一人で観光地に行くというのは・・・(;´△`)=3
コメント
この記事へのコメント
醤油ソフトに玄米ソフト、さらにはソフトにかける醤油…
テレビ等々で話には聞いてるけど実食した事無い。
これから益々アイスクリームがおいしくなる季節、一度食べに行かなきゃ。
ちなみに個人的お気に入りは河北潟○リ牧場のソフトクリームでし。
2008/06/08 (日) 23:04:49 | URL | チョイヲタ #-[ 編集]
ご無沙汰です。
ワタクシも昨日は、パークアンドバスライドで行列見物に行きました。
んで、帰りのこと、Mざ前で鳴和方面行きを待ってたら、臨時の案内係が20時ごろに突然『柳橋行きです!』と叫びながら車道に飛び出して『80・橋場町経由柳橋行き』を強引に停めてお客を乗せようとして、運ちゃんが案内係に厳重注意していたよ。結局いつ来るかわからんかったので、みんなに続いて乗せて貰いましたが…
その案内係はほとんど路線のことや乗り場をわかってない様子で、むしろワタクシの方が正確な案内できますよ。

以上、ご報告でした。

2008/06/09 (月) 00:49:16 | URL | SWATコッシー #-[ 編集]
こんばんは。
ソフトクリーム好きなBombさんにオススメの場所が!
三国にあるジェラートのお店「カルナ」の塩アイス、一度お試しあれ!
あと、名古屋行の名鉄バスが8号線を走っとったもんで、「成程な」と理解するまで暫く時間がかかったのでありました。
それではまた。
2008/06/09 (月) 19:26:04 | URL | GaoLian #-[ 編集]
京都にも、老舗の飴屋さんの飴が細かく砕いて入ってる『キラキラソフト』や、きなこの味がする『黒豆ソフト』、『豆腐ソフト』、上から日本酒をかけて食べる『酒ソフト』、後味がかなりサッパリの『ほうじ茶ソフト』、食べた事ないけど『七味ソフト』なんかがありますヨ。ちなみに、ソフトクリームではないんですが、アイスクリームの『玄米茶』と『そばぼうろ』が個人的にはかなりお気に入りです。(^O^)
2008/06/10 (火) 10:59:02 | URL | ひとみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>チョイヲタ君
間違っても途中で止めて買いに行っては・・・(略)
>Gaolianさん
三国の塩ソフトですねφ(.. )次に福井に行くときはぜひ食べてみます。
>ひとみさん
うう、食べに行きたい(´ー`)出来れば全部食べてみたい。特に酒ソフトがv-238・・・七味ソフト・・・?想像がつかない。
もしそのときはぜひご案内をお願いしますv-7
2008/06/16 (月) 21:43:56 | URL | Bomb #-[ 編集]
ちなみに
ちなみに酒ソフトは2店舗あって、一つは、お酒&バニラのソフトクリーム、もう一つが、私が友人と行った店のです。

器に入ってくるソフトクリームに、何年物かの古酒を、好きな量かけて食べます。友人(女)は、さながら『アイスのお茶漬け(酒漬け?)』みたいに、ドボドボにして食べてました(笑)京都にお越しの際はゼヒ♪♪
2008/06/17 (火) 00:33:35 | URL | ひとみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>ひとみさん
ソフトの酒茶漬け・・・(・Д・)なるほど。面白そうだ。なんだか京都に行きたくなっちゃうよ(´ω`)

もうすぐ青春18切符の使える時期も来る頃だし、今年の夏辺り行ってみようかな?
2008/06/22 (日) 11:32:50 | URL | Bomb #-[ 編集]
青春18切符、買ったことないです~。電車で今やってみたいのは、特別近郊区間?の旅(笑)

いいですよ~伏見は。酒ソフト以外にも、お酒の試飲もできますし。(私は日本酒飲めませんので、酒カステラで我慢します(笑))
2008/06/24 (火) 00:10:36 | URL | ひとみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.