バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
吉野家で
今日は午後9時過ぎに仕事終わり。家に帰ってもご飯はないので、久しぶりに吉野家で済ますことに。ちょうど割引券もあることだし(^-^)
店に入り、牛丼並(つゆだく)と味噌汁、生野菜サラダを注文した。数分で牛丼が届き、夜も遅いことだし、ゆっくりと味わいながら食べていた。
そこへ一人のお客さんが入ってきた。そして席に座り注文をした。
( ´・Д・)<「牛丼特盛りと牛皿の並、生卵二個とポテトサラダ」

ポカーン( ゜Д゜) 

食べながら「まさかそれ、一人で食べるの??」と思いながら、横目でちらちら見ていた。そして牛丼が届くとそのお客さんは牛皿を牛丼の中に入れ、卵二個を溶いてからそれも牛丼の中に。そして一気にかっ込んでいった。気がつくとまだ俺が食べ終えてないのに、そのお客さんは水いっぱいを飲んで代金を払って去って行った・・・

ポカーン( ゜Д゜)

そんな体が大きい方でもなかったし、そんなに食べるようにも思えなかったが。でもなあ、そんなに早く食わなくても・・・もっと味わって食べてもいいんじゃ、と思うのは俺だけかな?
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/13 (金) 03:14:43 | | #[ 編集]
ゆとりの追求
今朝、ちょうど僕担当の終点に着いたら、
bomb様本人と鉢合わせした。互いに仕事で。
こういうmeatもあるんだな…。
早食いって、それ、ゆとりがない証が…。

僕も、昨日、前述の○島三郎公演、新潟で聴いてきた。
金沢新潟線高速バス往復で。
新潟市内に着いて、古町の、吉野家で昼飯とした。そちらと同じく…
その後、公演を聴き、バスで帰宅した。
いつも仕事やあらゆるツアーなどで行きなれてる北陸自動車道。
バスの中では、寝てた。
また、開場から公演開始までの間も、席で寝てた。

日頃の疲れとストレスか…。

んま。秋葉原事件も、福知山線脱線にしても、
ゆとりのなさが起こしてるものと思う。
それと、今回の公演の、○島三郎唱える義侠心も欠落しているといえよう。
○島三郎曰わく
「豊かになって、物を粗末にするのがエスカレートして、
次は、命を粗末にしてしまう。それが今回の秋葉原事件。ほんとに許せません。」
いやぁ。自分の心を戒めた、歌と講演。

苦しいときの神頼みではなくて
○島三郎の思いとゆとり。それが現代人の何よりの御守りですな。
2008/06/13 (金) 18:40:07 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
いや、良い食べっぷりじゃありませんか。
ぼくは好きですね。
男でも女でも、食べっぷりの良い人は。
プロじゃありませんけど、弟と二人暮しで、食事は僕の担当。
ですので、美味しいといってもらうのも嬉しいのですが、
もくもくと食べてもらえるのも、感激ものです。
2008/06/14 (土) 14:53:18 | URL | おおとり #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>りょこかんうてしさん
いつどこで会うかがわからないのがいいんじゃないですか。
>おおとりさん
確かに気持ちいいけれど、自分は何年か前からあまりたくさん食べれなくなってきましたね。でも大抵は残さず食べるようにしていますよ。
2008/06/16 (月) 22:03:58 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.