バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
日曜日の仕事は?
今週土日は中学校の体育大会のため、中学校から会場までの貸切輸送がとてもいっぱい。あまりにいっぱい過ぎて助役さんが総出で仕事を振り分けているけれど、とても追いつかないとか。そして運転士も足りず、みんな総出で走ることに。
ちなみに私は土曜日は本務だけど、日曜日は貸切輸送の仕事を時間外ですることになっている。でもまだどこの中学校の何部の仕事をするかは決まってない。出来れば早くして欲しいんだけどなあ、と思いながらもうあさってだ。
コメント
この記事へのコメント
もしかして、部活の日、ですか?
確か、この時期に県内の中学生がまとめて大会に出場してた記憶が。
ぼくは美術部だったので、写生大会、焼き物教室、七宝焼き、で三年間を過ごしましたよ。
結局、貸切バスのお世話にはなりませんでしたが。
後輩たちの思い出作りと思って、がんばってください。
2008/06/14 (土) 14:58:14 | URL | おおとり #-[ 編集]
行ってまいりました
今日の時間外勤務、いただいたのが某中学校バレー部の輸送。
さすが中学生、若いというか元気と言うか(ワラ
往路の乗車時は整列して「お願いします!」でしょ。
これには面食らっちゃいました。
順調に勝ち進んだせいもあるのでしょう、帰路のバスの中でもよくしゃべること。
降車時もみんな「ありがとうございました」って元気な声であいさつくれるし。
試合で疲れたって言う表情で乗ってくることを想像してた俺はいい意味で肩透かし食らっちゃいました。
心の中で思わず「明日も頑張れ」って言っちゃいました。

たまには貸切輸送もいいかな…なんてね
2008/06/14 (土) 22:24:52 | URL | チョイヲタ #-[ 編集]
運転手さん総出ですかf^_^;会場までの道はバスの行列!?!? すごい光景でしょうね。県大会か何かでしょうか?
2008/06/15 (日) 00:50:18 | URL | ひとみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>おおとりさん
そうです。確か郡体だったかな?騒がしかったけれど、俺が中学のときこんなだったよなあ?と思いながらハンドルを持ってました。
>チョイヲタ君
意外とはまるでしょ?次からはたまにはなんていわずに、バンバンやりましょう。助役受けもよくなりますぞ(≧▽≦)
>ひとみさん
総出どころじゃありません。助役さんや所長までハンドル持ちましたから(^^;
会場はバスもいっぱいだったけれど、父兄さんの車のほうがいっぱいでした(-_-;
2008/06/16 (月) 22:07:29 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.