バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
待ちくたびれすぎ
今日は中学校の体育大会の送迎の時間外勤務。今日はいろんな学校のいろんな部活で輸送があり、多分どこのバス会社もてんてこ舞いになっていたはず(@_@)うちもご多分に漏れず、やたらと忙しかったです。ある人はあっちこっちと走り回っていて、それは休み時間もないほどでした
そういう私は、6時前に出勤しバスを点検、そして点呼を受けて中学校へ。程なくして中学生を乗せて会場へ。そこから車庫に回送ししばらく8時30分に車庫で待機。それからが長い・・・(-ω-)次はその中学校の試合が終るまでまたないといけないのだが、一応配車時間が3時だったので、3時過ぎに会場に着いたが、終っていないようだったのでいろいろと試合を見ながら終るのを待っていた・・・

・・・4時を過ぎ、5時を過ぎたが、まだ生徒さんが現れる気配はない。どうしたのかな?勝ち上がっているのかな?


と、先生がやってきた。
「すみません、入賞したので、表彰式まで出ますので、それまで待っててもらえますか?」


(・Д・)


「いや」とも言えず、そのまま素直に待っていた・・・

これって遅くなるの確定じゃん(;´ω`)

試合が終わり、表彰式が行なわれた


もうバスをつけて待っていたが、なんだかものすごく疲れた、というか、待ちくたびれた(-ω-)


結局生徒さんが来たのは、配車から3時間経ってから。みんな乗せてからダッシュで帰りました



帰ると助役さんがヾ( ̄▽ ̄)チョイチョイ

(◎ω◎)「明日なんやけど、仕事して欲しいんやけど・・・」

(・Д・)はあ?明日??何でまた明日の仕事を今いわれるの??

(◎ω◎)「中学校の大会でかかりっきりで、なかなか月曜日まで手が回らんかったんや。振替で休んでもいいからやってくれんか?」

(;´□`)そんなあ・・・疲れて帰ってきたのにそんな仕打ちあり??といっても他で休ませてもらえるのならば、と22日に休みにしてもらい、明日の仕事をすることに。ちなみに明日はいつものスクールバスと競馬輸送。こればっかり(;´Д`)
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ですf^_^;そんなに待ち時間が長いとは・・・待つって疲れますね(苦笑)雑誌か何か、時間潰せる物でも持ち込みたい気分ですねぇf^_^;
2008/06/16 (月) 13:49:17 | URL | ひとみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/16 (月) 20:32:04 | | #[ 編集]
一応本とラジオを持っていったのですが、本はすぐに読みきってしまい、ラジオは山の中で雑音ばかり。形態にワンセグあっても一つも写らない・・・しかも電池が切れ掛かり。何でだようヽ(`Д´)ノウワァァン
2008/06/16 (月) 22:13:47 | URL | Bomb #-[ 編集]
中学生送迎お疲れ様です。
うちも例に漏れず週末は仕事があふれてました。ただ僕は週末万座温泉に泊まりだったので、魔の中学生輸送からは外れてましたv-266
去年はとっぷりとはまりましたけどね。試合結果によって時間は変わるし、会場も学校も変わったり…とにかく今年は外れてよかったv-221
2008/06/17 (火) 22:12:31 | URL | とも #-[ 編集]
3時間待ちですと?
携帯のテレビ見れたとしてもバッテリー持ちませんねぇ(泣


バスの中で3時間待機は苦痛だorz
2008/06/17 (火) 22:24:20 | URL | チョイヲタ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18 (水) 13:36:26 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます
>ともさん
あら、万座温泉ですか。できれば私も通常路線をしたかったけれど、長いことやっているといろんなところにやらされます(^^;
来年は外れるかなあ?ま、無理だろうな。
>チョイヲタ君
野球見てテニス見て・・・最後は寝るのも飽きるくらいでした。
2008/06/22 (日) 20:46:57 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
