バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
コレクション??
昨日までの旅の疲れがないわけでもないけれど、今日は一日家から出ませんでした。はてさて、バスネタがないなあ・・・

ということで、私が持っているバスのグッズを紹介します。

チョロQ



これは今の会社に入る前にもらったり購入したもの。前列左は北鉄の貸切バスのチョロQ(旧色)
右は福井の京福バス路線車のチョロQ。
後ろは金沢周遊バスのボンネットバスのチョロQ「秋声」「鏡花」「犀星」の三台です。

ワーキングビークル


二枚目はワーキングビークルやバスコレクションを購入したりプレゼントしてもらったりしたものです。
飾るところがないので、一度写真撮っただけで後は片付けてしまいましたが(というか飾れない男^^;)
集めたらキリがないような気がするけれど、こういう風に見てみると悪くないよね?
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~
こんにちは、Bombさん。

いいですねぇ~
特に、2枚目のバスコレクション...なかなかリアルですね。

そう言えば、プラモメーカーのアオシマから、路線バスのラジコンが発売されるんですよ。
例えば、これとか。
http://www.aoshima-bk.co.jp/scripts/shouhin/shohin-shosai.aspx?year=2007&month=10&page=4&code_a=07635
まぁ、本物運転しているBombさんには関係ないか(笑)
2007/10/11 (木) 15:30:49 | URL | 松任のKTM #-[ 編集]
こんばんは。
京福バスには気さくな運転士さんが多いです。あの塗色が何とも乙です。
あとはウインカーチャイム、歩行者に対する心遣いを感じます。
それに引き換え、地鉄のウインカーの音の耳障りなこと・・・・・・
またボヤキですいません。
2007/10/11 (木) 20:39:54 | URL | GaoLian #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/14 (日) 11:30:22 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます
>KTMさん
これを作るのに、半年以上前から至る所の写真を撮ったりしていたみたいです。
でも下のバスはあまり金沢では販売してなかったんですよ(´・ω・`)
なので、自分の中ではお宝です。
ラジコンバスですか。本物運転していてもちょっと気になる一品ですな。
>GaoLianさん
敬服バスは乗ったことないですが、どんな感じなのかな?チェックしないと。
バスに「左へ曲がります」のウィンカーの警告?はいるのかな?お客さん乗せるときうるさそう(^^;
2007/10/16 (火) 23:03:24 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
