バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
ビール電車に乗車
今回、去年に引き続き、今年もビール電車に乗車して来ました。メンバーは8人。会社の同僚やそのお友達の皆さん。
7時少し前にN町駅に行き、電車を待っていると、ビール電車がやってきました!

ビール電車1


車中は既に準備が整っていました。

ビール電車2


ビール電車3


一人におつまみ弁当が渡され、いざ電車の中へ

ビール電車4


中ではキリン一番絞り生ビールと、生茶が飲み放題。そしてT来駅ではお楽しみ抽選会もあり、私は見事キリンの麦焼酎をゲットしました(≧▽≦)

1時間40分の行程でしたが、ビールを久しぶりに飲んだのもあり、酔っ払ったなあ。電車の揺れによる酔いも少しあったかな。でも楽しかった。面白かったです。
このビール電車も6月に2回しか開催されないので、今年の予定はこれで終わり

今年の夏は暑くなるかなあ?オフ会をビアガーデンでやろうかな?と思っています。今回は誰でも参加可能ということで考えています。また詳しいことが決まったらお知らせします。
コメント
この記事へのコメント
すご~い
写真付きのご報告ありがとうございます(^0^)すごいですね!車内も装飾されて☆お弁当も豪華!個人的には、ビールが苦手だから、梅酒とかあったらいいのになぁ~という感じです(笑)1時間以上も食べて飲んでできるんですねぇ。楽しそう♪♪
2008/06/22 (日) 22:36:10 | URL | ひとみ #-[ 編集]
報告、お疲れ様でした。
えっと、駅とHPで告知してたんですね……。
来年も実施されることを期待して(メモメモ)。

ビアガーデンOFF、良いですねえ。
日程が決まりましたら、ぜひとも参加させていただきたいと思います。
積もる話は、その時、ゆっくりと――
酒が入ると、実はテンション上がるんですけどね(おいおい)
2008/06/22 (日) 23:31:04 | URL | おおとり #-[ 編集]
うわぁ~なんて楽しそうなのー(≧▽≦)°
その電車初めて見ました!
羨まし~い
2008/06/23 (月) 03:24:13 | URL | ポコ #-[ 編集]
一方その頃
ビール電車運行当日、15時にいつものうてし勤閉局。
本来なら僕もビール電車行きたかったのやまやまだったが
次の日、朝4時出勤で、前述の山梨バスツアーの、予備うてし兼ツアコンの仕事。
このため土曜日の出退勤場所に近い、新しくできた健康温泉ランドで、
入浴・食事・睡眠をとっていた。
精算タイムリミットの3時まで、きっちり滞在した。
滞在後すぐに車庫に向かい、点検、携行品の支度をする。
これ、ひとりであわてないでやると1時間はかかる。
おかげで余裕で支度できた。
何度も述べるが、ゆとりと義侠心こそ現代を生きる御守り。
乗車場所で若い♀グループが、列車接続の関係で、時間ギリギリに来るとの報告を受ける。
♀グループを乗せてすぐに発車した。
よっぽど日頃ストレス溜め込んでるのか、この手の旅行は珍しいのか、
車内では大はしゃぎしていた。
やかましいと思う反面、すげーストレス溜め込んで…の面で、同情してしまう。
その分、その気持ち、よくわかるってことか?
僕はというと、車庫から山梨の手前まで350キロを、通しで運転して、(もちろんトイレとストレッチで何度か停まりながら)
その後は、運転の担当を交代して、
山梨・清里でバイキング、僕たちスタッフもバイキング。
美しの森で散策、南アルプス市でさくらんぼ狩りもした。
実は、職場の仲間や飲み屋の姉ちゃんから、
さくらんぼのパック詰めがあったら、買ってきてほしいと頼まれていたのだが、
うちらがさくらんぼ狩りに入ったのが夕方で、昼下がりには東京からの多くのツアー客に買い占められたらしい。
よって、目的達成ならず。
雨のなか、山梨から一気に地元へ帰る。
予定到着よりも遅れて着いたが、あの♀グループ。
そのことにより最終電車に乗れなかったといいながら。
結果、身内に迎えに来ていただけたらしい。

んま。その♀グループさんには、今回のツアーを通して、如何に、僕の唱える思いが尊いのか、
いい勉強になったと思えるようになることを願ってやみません。
せっかくの楽しい旅行の結果が、今回のように、惨めにならない為にもね。
夜中の1時前に閉局して、また、同じ健康温泉ランドに今、います。
入浴・食事・睡眠をとっています。
やりがいある仕事のあとの風呂とビールは格別だ。
今日は休みで、明日は5時半出勤に急遽なったから、
それにそなえて、今回もタイムリミットの朝3時まで居ようかな?

最後に、バス乗務の肩身がせまくなって、
免許の点数などで「乗務」できなくなっても
本人が間違ったことさえしなければ、「社員」の身分に関わることか?
のアドバイスを事務所から戴いた。
それだけ、如何に、会社は、資格取得推奨を促してきて、
それに従ってきた結果といえよう。
だいいち、自分の勤めてる会社は自分たちで発展させなきゃダメでしょ。

さ。また、風呂入って、昼間のビールといきますかな。
2008/06/23 (月) 13:23:16 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
はじめまして。
いつも“しなーっ”と拝見し、勝手に応援しています。

ビール電車、リフレッシュできましたか?

わたしは、電車には初詣以外乗ったことないです。
しかも今年はパーク&バスライドにしたので、バスでしたし。←超快適!

ところで、私は仕事で毎日のように貸切(金中)を利用していますが、
待ち時間は、一番後ろの席で一直線になって爆睡される方が多いですねww

以前、運転手さんがバスを離れている間に、普通の路線バスと間違えて、
おばあちゃんが乗り込んでいたのには驚きました。
干からびる直前でした。
2008/06/23 (月) 14:04:08 | URL | dora #-[ 編集]
鉄道のイベントなら、バスのイベントも
お疲れ様で~す。
さっき、滞在中の健康温泉ランドのベッドから起きて、
風呂に入って、ビールで夕食してます。
さて、来月は、いよいよ、東海北陸自動車道が全線開通。
うちらの会社もそれを記念して、
南木曽温泉コース・ひるがのバーベキューコースの二通りの
サマーツアーとして、コースを設定しました。

うちらの職場の若手メンバー。
毎年夏と秋に、遠出の行事を開いている。
ちなみに去年の夏は、能登の海辺でバーベキュー。
秋は前述のCTS付近の旅。
今年の夏はどうするか?
と、海辺で行事するか、屋上ビアガーデンで開くかなどと、仲間でいろいろ相談する中、
「来月東海北陸自動車道全線開通することだろうから、
今年の夏は、サマーツアー利用して、山でバーベキューでもするか。」
と、僕は打診した。

結果、南木曽温泉のバイキングと、温泉入浴に決まりました。
若手社員でお金3千円、毎月給料引きで積立して、
野球のスポーツ保険や、今述べた行事の施行資金に利用しています。

ビール電車やビアガーデンもいいけど、バスのイベントも…。ね。
では、せっかくの健康温泉ランドでの静養、
あと、しばしのくつろぎ…。
2008/06/23 (月) 17:09:45 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>ひとみさん
結構いいでしょ?でもこの電車はビール電車だから、ビール以外のアルコールはないんですよ(^^;実際仲間と一緒に飲んでしゃべってたいへん楽しかったですよ(⌒▽⌒)
>おおとりさん
毎年行なわれていますが、来年もやりますよ。きっと・・・
オフ会ですが、来月できたらいいかなあ?また決まれば告知しますね。そのときに積もる話を・・・
>ポコさん
イベント電車なので、6月に2回。あと10月頃に日本酒電車というのもあります。実際本当に楽しかったあ(⌒▽⌒)
>りょこかんうてしさん
ツアーのお仕事お疲れ様でした。仕事後のビールはうまかったでしょ。
>doraさん
はじめまして。いつも見に来てくれてありがとうございます。
ビール電車はよかったですよ。電車の揺れも酔いに回って結構ふらふらになっちゃった(@_@)
私も座席の後ろでよく寝てます(-_-zzzバスによっては結構ふかふかしていて気持ちいいんですよ。
2008/06/29 (日) 18:36:32 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.