バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
いくらなんでも・・・
今日は時間外で短い仕事。といっても本来は3時で終る仕事なのに、短い仕事をもう一本もらったら、結局長い仕事になり、午後5時過ぎに終ってしまった・・・(-Д-)

朝の路線を運転していたときのこと。終点に着き、お客さんを降ろしていたが、一番最後に降りようとしたお客さんが、俺に申し訳なさそうに

「あのー、実は家に財布忘れてしまって、お金が全然ないんですよ」

ε=(-Д-)はあ・・・意外と多いんだよねえ。財布を持たずにバスに乗って、降りるときになって気が作っていうの。

「それで、このあと大学病院行きたいんやけど、お金全然ないから病院いけんし、お金できたら貸してほしいんやけど・・・」

・・・(;´ω`)えーと・・・

マジで一瞬、頭の中が真っ白になった。どうしたらいいか・・・

って、お金はさすがに貸せんわ!(#・Д・)

ま、お客さんには悪いけれど、タクシーで一旦家に戻って財布を持ってから改めて出かけなおすようにいって降ろしてあげた。

それにしても、お金貸してって・・・(^^;マジでビックリした。大体俺だって、給料日前なんだから貸すお金すらないよ(-ω-)
コメント
この記事へのコメント
(笑)
運転手さんにお金借りても、返し方が・・・(苦笑) そういえば数年前に同じパターンを目撃した事ありますよf^_^;同じくサイフないのに気付いて、でも後何回も乗り換えないといけない人で、運転手さんは『あそこに交番があるから借りたら?』って言ってました(笑)
2008/06/23 (月) 21:52:39 | URL | ひとみ #-[ 編集]
さすがにこれは無いわ……。
なんて思ってたんですけど、意外にあることなんですねえ。ひとみさんのコメ読んで、ビックリ。
給料日以降だったら……それでも貸せませんよね、やっぱり。
情けは人のためならず、やがて自分に返ってくるって、分かっていても。
2008/06/24 (火) 10:57:16 | URL | おおとり #-[ 編集]
確かにいますね
財布忘れてバスに乗るお客さん
人間焦ると思いもよらぬ行動に走ったり…
そのお客さんもバス代より病院の診察費で頭一杯だったとか(ワラ

心優しい俺なら貸す



わけないでしょ(ワラ
2008/06/25 (水) 16:21:32 | URL | チョイヲタ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>ひとみさん
えーっ、そういうことってあるんですか??というか、いくらお金ないからって、ウテシから借りるって・・・(-_-;でも出たからには行きたかったんでしょうね。
>おおとりさん
一瞬「バス代を貸して」といっているのかと思ったんですよ。でもお金を貸してでしたからね。いくら身分証を提示されたとしても、やっぱり無理です。
>チョイヲタ君
財布を忘れるって、サザエさんくらいしかしないと思ったらねえ・・・
2008/06/29 (日) 20:38:47 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.