バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
昇給
今日は楽しい給料日。これを楽しみに仕事しているといっても過言じゃあないだろう(^▽^)
しかも今月の給料は昇給するということで、いつも以上に楽しみも倍増・・・あ、そういってもすごく上がるなんてことはないから(^^;第一今のバスの現状では昇給するだけでもたいへんありがたいことなんだから。

社長から直々に明細をもらい中身を確認・・・・


・・・・(´∀`)


・・・(・Д・)


・・(゜∀゜)


ま、こんなもんか(-ω-)


ちっ


とりあえず上がっていただけよしとしよう。
もちろん納得できる金額でないことは百も承知だが(#・Д・)
コメント
この記事へのコメント
(苦笑)
f^_^;確かに、わずかな昇給とわかっていても期待しちゃいますよね(苦笑)でも、なかなか昇給する会社も少なくなってきてますから・・・ありがたいという事にしておきましょう(^^)
2008/06/25 (水) 23:26:03 | URL | ひとみ #-[ 編集]
まぁまぁ
うちも世間様でわ普通ぐらいです。まぁ派手に遊ぶわけにもいかないけど。サービス残業ないだけまし。
2008/06/26 (木) 11:45:55 | URL | もっこりみち #-[ 編集]
諸事情で仕事を干されてるわたしとしては、安定した収入があること自体、羨ましいなあと。
けど、本当、厳しい世の中です。昇給しただけでも良いことだと思いますよ。
公務員なんて、減る減る、ですからねえ。
2008/06/26 (木) 18:36:50 | URL | おおとり #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>ひとみさん
世の中の現状をみると、昇給しただけありがたいと思わないと。
>もっこりみちさん
サービス残業・・・問題になっていますね。バス業界では大幅に遅れたときは残業はつくけれど、数分の遅れではやっぱりサービス残業になってしまいますね・・・
>おおとりさん
本当にそうかもしれませんね。本当はもっともっとほしいところですが・・・難しい問題です。
2008/06/29 (日) 21:07:40 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.