バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
新人さんの路線見学
今日の午前中に、所長から新人さんを乗せて路線見学させてやってくれ、といわれた。本来は教習があるのだが、いろいろありまして午前中はバスに横乗りして路線を覚えてもらうとのこと。でも乗られるほうとしてはやっぱり緊張するねえ(・ω・)
車庫から高校までの一往復乗ってもらい、バス停の場所や運転していて気をつけなければならないところを説明したりしていた。コーダヨ( ´・∀・)(・ω・` )フムフム
終点に着き、新人さんの感想。

「やっぱりさすがですね。運転は丁寧だし、ブレーキもショックがないし、いいです(・∀・)」

はあ・・・というか、そんなこといわれると照れるがな(*´∀`*)そんな事いっても何もでないぞ。それに路線やバス停はちゃんと覚えられたのかな??(・Д・)b
でも新人さんもお客さんからそういわれるような運転が出来るように、この後の教習も頑張ってほしいですよ、うん(・ω・)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
当方関東某大手私鉄系バス会社の運転士になったばかりのYU9214と言います。





実は当方金沢生まれの金沢育ちなのに、今は千葉県某市の営業所で只今路線研修中の身というヘンテコな経歴の持ち主なんですが…
これからちょくちょくコメントさせて貰ってもよろしいでしょうかね?
2008/06/27 (金) 23:36:17 | URL | YU9214 #-[ 編集]
新人さんですか(^O^)私も仕事しながらよく教習車や、指導運転手さんが横に付いてる姿をよくみますよ。

Bombさんの運転に感心したのはいいけど・・・ホント、注意点や道は覚えられたんでしょうかねえ(笑) 友人いわく、教えてもらった先輩に、独り立ちしてから、バスですれ違うとすごく嬉しいって言ってました。早く独り立ちされるといいですね。
2008/06/28 (土) 00:23:35 | URL | ひとみ #-[ 編集]
原付免許しか持ってないわたしですが、横乗りした新人さん、良い所を見てると思いました。
それと、Bombさんも、穴(というと誤解があるかも)をきちんと埋めるような目の付け所。
プロってやっぱり違いますねえ。感心を通り越して、感動しました。
2008/06/28 (土) 10:08:00 | URL | おおとり #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>YU9214さん
はじめまして。
新人さんですね、というか、金沢の方で千葉の運転士ですか。こちらより車とか多そうだし、結構たいへんだと思いますが、どうか頑張ってください。千葉にはバスウテシ友達もいますし、よく遊びに行っていますので、いつか乗せてくださいねo(^-^)o
コメント、どうぞお待ちしています。でも返事はちょっと・・・だいぶ遅いです。すみません。
>ひとみさん
最初は付きっ切りで教習していますが、ひとり立ちしたら、文字通り一人ですから、その前に教えられるところは教えてあげようと思うんですよね。ちょっと過保護かな?と思ったりもしています(-ω-)
>おおとりさん
やっぱりバスを運転するのって、車を運転するのとはわけが違いますから、いろんなところを注意して運転しないといけないんですよね。
でもプロだからって、そんなに大きな違いはないですよ。ようは事故を起こさない運転に心がけるだけですから。
2008/06/29 (日) 21:28:58 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
