バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
やっぱり疲れているんだなあ
昨日は朝5時30分からの仕事、といっても、7時30分まで待機の仕事。実際の運転はそれまでなかったが、休みだと思っていたのに5時前に起きるのはやはりつらい・・・
しかも突発で出なきゃいけない理由が、俺にとってはあまりに面白くない理由だったので、たいへん不機嫌(・Д・)になり、さすがの助役さんも、あまりに俺が不機嫌だったのが気になったのか、助役さんみんなして俺の顔を見ては
(´(エ)`)「今日は出てきてもらってすまんかったな」
(◎_◎)「ほんとうにあんやとな」
(´_ゝ`)「本当に助かったわいね」
と言葉をかけてもらった・・・

そんなんいうんだったら、他にもあたってよー(-Д-) 

県庁便と駅行きの二往復で仕事は終わり、一応本来の予定だった本屋めぐりをして、ゲーセンでパチンコのメダルゲームして、ついでに酒のつまみにマックでポテトを買い、家で速攻焼酎の水割り(結構濃い目)を飲んだら、2杯でノックダウン(o__)o

休みだというのに、朝はしっかりと5時前に目が覚める自分が恨めしい。それでもベッドの中でうだうだしながら朝を過ごし、午前中は撮りだめたテレビ番組を見るも、途中で眠気が来てダウン。2時間くらい寝ていたかな?そのあと昼飯を食べ、部屋に戻るとまたもや睡魔が襲い、ちょっと横になるとやっぱりダウン。

ああ、どこか行きたいなあ・・・肉食べたい・・・プリン食べたい・・・プリンもどうせならプリンアラモードがいい・・・気の合うみんなと飲み明かしたい・・・そういえば最近女の子とデートしてないな・・・それにここんとこご無沙・・・(略)
いろんなことが頭に浮かんでは消えていきながら、まどろみの中2時間くらい寝てしまっていた。

それにしても体がいうことをきかないくらいに動かない。本当にぐったり、といった表現がいいくらい、今日は一日中くたばっていた。いろいろとしたいことは巡るんだけど、一つも行動に移せない。やっぱり年なのかな?年のせいにはしたくないけれど。やっぱり仕事受けずに無理しないで休めばよかった。自分の体なんだから、無理に仕事して倒れたら元も子もない。
夕方近くになって少し起きだし、自転車に乗って銀行とコンビニへ行ってきた。自転車に乗るなんて何年ぶりだろう??ちょっと怖かったぞ(・ω・;)

さて、明日からまた普通どおりの仕事か。無理しないでやるか。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。助役さん達がご機嫌取りしてくるのは思わず苦笑いf^_^;ほんと、それなら別の人に頼んでみたらいいのに。
休みの日でも早く目覚めてしまうもんなんですね。友人の運転手さんもよく言ってます。体が動かないくらい疲れてる時は、細切れの睡眠でも、少しはマシになりましたか? ほんと、無理しすぎないで頑張ってくださいね。
2008/07/01 (火) 23:56:07 | URL | ひとみ #-[ 編集]
>ひとみさん
他の人に頼めない依頼はなぜか俺のところに来ることが多いのですよε=(-Д-)
2008/07/21 (月) 09:20:10 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.