バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
電車の一時停止??
昨日は終バスの時間外勤務。終バスの次の日に終バスの勤務ってなあ・・・

夕方の路線を走っていたときのこと。途中の踏み切りを通過しようとしたそのとき、警報機が鳴りはじめた。停車して電車が来るのを待っていた。
いつもなら一分もしないうちに電車が通過するのだが、電車がなかなか来ない(・Д・)

あれ?どうしたのかな??

すると右から電車が来たが、明らかにスピードが遅い・・・そして踏み切りを通過する手前で電車が停まってしまった・・・

(・ω・;) あれ?どうしたのかな?遮断機はちゃんと降りているし、見たところ異常は見られないけれどなあ・・・と思いながら、止まった電車の運転士をガン見してしまったが、電車は2,3秒止まってすぐに警笛を鳴らして発車していった

結局なんで一時停止したのかな?でもそれは電車の運転士のみぞ知る・・・か。気になるなあ(-Д-)

コメント
この記事へのコメント
踏切故障による衝突事故が起きた島原鉄道では、その踏切を通過する度に一時停止をしたそうです。
2008/07/08 (火) 14:09:37 | URL | /// #Xnq8k9Uo[ 編集]
踏切の近くには駅がありますか?
だとすれば、構内の場内信号機が停止現示だったんじゃないですかね。
それで一旦停車して、進行現示になったから再び発車したのでは?
2008/07/08 (火) 23:06:35 | URL | やわらか運転士 #-[ 編集]
実はその電車の運転手さんは、以前バスの運転手さんをしてて、交差点では一旦停止するクセがついてたとかf^_^;(笑)
2008/07/09 (水) 00:02:11 | URL | ひとみ #-[ 編集]
///さん
事故ですか。確かに安全確認したほうがいいですが、その踏切は特になかったような・・・遠い過去には遮断機を折られたことは何度もある踏切ですが。
>やわらか運転士さん
一応駅のちょっと前ですが、単線で待避線もない駅なので、場内信号はなかったような気がするんだけど・・・でも何らかの異常を感知察知したのかな?
>ひとみさん
いやーそれはなさそうな気がするがなあ(^^;
2008/07/22 (火) 08:10:18 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
