バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
復活!
8月の終わりに骨折してから早一ヵ月半。今日やっと仕事復活しました。

今日の仕事は待機交番なので、朝一番の出勤。みんなが自分の制服姿を見て
「おっ、ついに復活か?」とか「やめたんじゃないのか?」とかいろいろと声をかけてくれた。
でも辞めたって・・・(^^;何度か会社に来ていたんだけどなあ。
バスの点検をして、少し構内を走行。最初こそおっかなびっくりだったけれど、運転するうちに
以前の感覚を思い出しながら運転することが出来た。

そうこうしているうちに出庫の時間。久しぶりの運転はともかく、久しぶりのお客さん乗せての運転。
さすがにキンチョーしたー!!最初のうちはそうでもないけれど、行き先が県庁行き。どんどんお客さんが
乗ってきて、駅西口ではラッシュのごとく目いっぱい乗せて、緊張もピーク!こんなにキンチョーしたのは、
初めてお客さん乗せたとき以来??で、県庁に到着してお客さんを降ろしたあとの回送はかなり
リラックスして運転できた。というか、一度運転してしまえば以前の感覚も戻ってきて、
帰りの運転は問題なく出来た(^-^)明日から普通に仕事なので、気をつけて頑張ろう。

それにしても一ヶ月以上運転していないと、街中変わったなあ。特にM蔵が一番変わっていた。
特に横安江町商店街へ向けての横断歩道が出来ていたりとか、北國銀行M蔵ヶ辻支店の
建物が移動していたりとか、マンションがほとんど完成していたりとか。いやあ、変わるものだねえ。

コメント
この記事へのコメント
お仕事復帰、おめでとうございます!
こんばんは、Bombさん。

お仕事復帰、本当におめでとうございます。
これからまた激務な毎日が続くのでは?と思いますが、これまで同様のご活躍を祈っております。

そう言えば、北國銀行の建物とか、移動させたんですよね。
自分、その辺なんか、7月の新盆の墓参り以来、行ってないですよ。
今行ったら、正に浦島太郎状態っす(笑)
2007/10/17 (水) 00:10:05 | URL | 松任のKTM #-[ 編集]
快気お祝い申し上げます。

街の変わりようはすごいですね。
北國銀行を少しづつ動かしているのを見てきました。
本当に少しづつなのに、動いたあとの景色は変わってしまうものですね。

この前、赤○バス停で、バスくーるを見ていたら、南○だったので、パ○ットでハンバーグを買ってるところに突然東○車庫行きがきて、乗れませんでした。
バスくーるに表示されないバスもあるんですね?
「もぐり」バスと言おうかな・・・?(笑)
2007/10/17 (水) 06:28:57 | URL | かよも #-[ 編集]
仕事復帰おめでとうございます。
1ヶ月ぶりのバスの運転ご苦労様です。
バスの運転手は、ほとんど休みが取れないと聞いたのですが、ほんとうですか?
2007/10/17 (水) 16:38:08 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
コメントありがとうございます
>KTMさん
ありがとうございます\(^O^)/
確かに激務ですねえ。というか、今までよく頑張っていたものだ。久々の仕事は結構疲れるう(^^;
M蔵は他にも建物が壊され駐車場になっていたりと、変化が激しすぎます。
>かよもさん
ありがとうございます。(⌒▽⌒)
バスの中にはバスロケーションの機械が故障したものもありまして・・・機械が古いということもありますが・・・
>セレガマニアさん
全く取れないということはないのですが、時期によって取りづらい時もありますね。
2007/10/21 (日) 09:40:15 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.