バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
そうだ、旅にでよう!
結構旅好きな俺。でも今年はまだ一回しかいってない・・・いつもなら3回か4回は出ているんだけどなあでも今年はガソリン高騰や物価高などもあり、なかなか旅に出よう!という気持ちになりにくい・・・(-ω-)

でも、最近は仕事ばっかりだったし、少し休んで気持ちをリフレッシュしよう!と思い、久しぶりの旅に出ることにしました。行き先は相変わらずの関東地方。13日から15日の2泊3日。13日は午前中仕事して午後から出発。夕方に上野に到着した後乗り換えして柏に行き、千葉のバス運転士の皆さんとオフ会。そのまま柏で泊まり。14日は秋葉原に行き、夕方からまた飲み会に。15日は今のところ詳しくどこに行こうか?というのは決めていませんが、どこか電車に乗りに行こうかと思っています。

そんな感じで明日からちょっと旅に行ってきます。
コメント
この記事へのコメント
おいらもすでに出ています。
ちぃーす。
おいらは今、名古屋の会員ホテルに居ます。
出発したのは昨日で、小松から京都まで、雷鳥12号の展望グリーン車の一番前のひとりがけが取れた。
なぜ方向ちがいの雷鳥に乗ったのかというのも、
今月から2ヶ月間、雷鳥キャンペーンをやっているからです。
雷鳥の車内限定販売の、雷鳥御膳。
北陸の幸がまとまって盛りつけてある弁当です。
また、子供さんには、雷鳥オリジナルバッジも車内でもらえる。
当然おいらは、雷鳥御膳を食した。前の景色を眺めながら…
小松から京都まで2時間。
なぜ金沢ではなく、小松で乗ったのかは、京都下車となると…。
あとは考えてください。
ちなみにおいらの自宅のそばの某小さな駅から小松まで、普通列車で行きました。
敦賀での運転士交代、近江今津での運転士と駅員との業務連絡の姿も見れた。
京都に着いて、新幹線に乗り換えた。
のぞみ10号の自由席になんとか座れた。
そして、名古屋に着いて、懇親兼営業活動を!!
実は首都圏のおいらの仲間3人、
行きは中央ライナーの高速バスで名古屋に向かう。
そこで懇親にしよう。と、おいらと連絡しあっていた。

おいらからの話題の中心は、このほど全線開通した、アノ高速道路をうちらのバスで堪能しよう!!
うちらがやっているサマーツアーでは、新開通高速道路を通行して、
BBQ・またはアウトレット・バイキング・が楽しめる。をうたい文句に…
ツアーパンフレットなどを書類入れ用の封筒に詰めて、配布した。
名古屋グルメを楽しみながら…。
懇親兼営業活動が済んだ後は、
仲間の皆さんは、東名スーパーライナーの高速バスで首都圏へ帰る。
おいらもせっかくだから、途中の東名静岡まで同行することにした。
夕方の浜名湖は…また格別…。
東名静岡で一行は全員降りて、仲間3人はまた別の急行バスに乗り換えて、首都圏へ帰っていく。
おいらは、仲間と別れて、静岡駅から名古屋駅まで、新幹線で引き返した。
今年から、おいらが持っているエクスプレス予約に、IC機能がついて、
これを利用すると、普通の紙の切符よりもかなり安くなるという。
静岡名古屋はIC利用で、5680円。
さて、バスで3時間かかったところ、新幹線では1時間で名古屋に帰って、風呂入って寝た。
では、けさはこのへんで。
2008/07/13 (日) 07:38:14 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/13 (日) 08:02:18 | | #[ 編集]
旅に出ますか。
出不精な俺は部屋でまったりリフレッシュ中(ワラ






お土産何かなぁ~~?(ワラ
2008/07/13 (日) 10:42:53 | URL | チョイヲタ #-[ 編集]
首都圏からでしたら銚子電鉄はいかがでしょうか。決して期待を裏切ることはないと思います。
2008/07/13 (日) 22:34:24 | URL | 百万石祭りの日に伏見橋から乗った客 #.wE9ckxI[ 編集]
豪華寝台特急の旅
お久しぶりです、こんばんわ。のっティ応援隊の隊長です。
隊長も次の連休にいつもお世話になっている。ののいちバスの運転手さんと旅に出てきます。行きは雷鳥号で京都へ、京都からのぞみ号で東京、上野から寝台特急カシオペアで、その日のうちにトワイライトエクスプレスで戻ってくるルートです。夏休みの最初の連休で、カシオペアのきっぷをとるのに大変苦労しましたが、ツインの個室がとれました。トワイライトエクスプレスもツインの個室がとれました。後の列車はすべてグリーン席を取りました。
今から大変楽しみです。また、ホームページにその様子を載せたいと思います。
2008/07/14 (月) 00:16:10 | URL | のっティ応援隊の隊長 #xzK9XB9w[ 編集]
いってらっしゃい
行ってらっしゃい(^O^)
連休の旅行うらやましいです。しっかりリフレッシュしてきてくださいね~。私は祇園祭を満喫しときます(笑)
2008/07/14 (月) 00:35:53 | URL | ひとみ #-[ 編集]
Bombさん昨日夕方に柏ですかぁ?
柏って言えば…( ̄∀ ̄;;)




ちなみに俺柏市内の営業所在籍なんですよ…(汗)


ちなみに明日はらら○ーと■の葉近辺に買い物ではなく乗務で行きますよ~(笑)
しかもすでに一度経験したひたすら循環線のダイヤ…
Bombさん乗務変わって貰っていいですかね?(爆)
っていうのは冗談で、襲撃して下さるならエアコンの設定温度23℃にして歓迎?しますよ(・∀・)ニヤニヤ

それでは、昨日今日とやたらと暑い関東地方ですが…しっかり楽しんでくださいね~
2008/07/14 (月) 17:13:00 | URL | yk9214 #-[ 編集]
のってぃ応援団さま
雷鳥・のぞみ・カシオペア・トワイライトエクスプレス…
おいらも今回、雷鳥と新幹線乗った。
さて、雷鳥に乗ったら、
雷鳥車内限定販売の、雷鳥御膳を食べてみてください。
ちなみにおいらもいただきました。
北陸の幸が盛り沢山…。
それと、雷鳥といっても、展望グリーン車ですか?
実はおいらも展望グリーン車でした。
前述の如く、京都下車なら、小松から乗るといいです。
理由は、ご自分で、お考えください。
また、のぞみは、N700の、できればグリーン車?ですか?
実はおいらも、今日のかえり、そうでした。
カシオペア乗る前に、例の秋葉原の現場で、ペットボトルのお茶でもいいから、
献花台にお供えとお参りしてね。
ちなみにおいらも昨日してきました。
さぁ。あとは、寝台列車の旅、楽しんできてください。
ちなみにおいらは今、勤務中。
先ほど、のぞみ15→雷鳥17→普通列車で地元に帰りました。その後勤務です。
では。
2008/07/16 (水) 19:40:23 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
>りょこかんうてしさん
そちらも旅ですね。なかなか渋いですね。雷鳥御前弁当。何気に気になる弁当ではあります。一度雷鳥に乗らないとね。
>チョイヲタ君
せめて18切符が使えるようになったら、どこかいこうや。
お土産うまかったかい?(o^-')b
>伏見橋から乗ったお客様
銚子電鉄・・・実は去年の6月に既に乗っているのですよ(^^;でもそのときは梅雨時期で景色よくなかったので、またいつか行きたい!とは思っています。
>のってぃ応援隊隊長さん
ご無沙汰しています。お元気ですか?
それはそうと、これはすごい旅ですね!!カシオペアにトワイライトエクスプレスですか。どちらもまだ乗ったことないんですよ。なかなかそちらのほうに縁がないと言うのもあるけれど・・・(^^;でもどちらもいつか乗りたいなあ。
>ひとみさん
祇園祭!それはそれで行きたいかも?でも人多そうだなあ。暑そうだなあ。
そういえば何年か前に祇園祭行ったっけ。やっぱり暑かった。帰りのバスは101番のバスで、いすが木のいすでお尻が痛かったのを覚えているよ。
>yk9214さん
え!!そうなんですか??Σ(゚Д゚)!!それならば一言言ってもらえればバスを襲撃したところなのに・・・(爆)制服着ていったのに・・・(核爆)
それはそうと、今回の飲み会でもたぶん9214さんの乗務員さんいますよ。きっと。今度こっそりどちらの会社か教えてくださいな(^-^)
2008/07/22 (火) 10:19:24 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.