バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
飲み会三昧
すっかりブログをお休みしてましたが、無事に旅から帰ってきました。
今回もまたもや東京へ。13日の夜の柏のバス運転士の方と飲み会。14日は東京近郊のバス関係の仕事の方と飲み会。ほとんど飲み会のたびといってもいいか(^^;

13日は本当は休みにしたかったけれど、休み取れなかったので、午前中仕事して終ったらすぐに駅に行き、ビールと弁当を買って電車に乗りこんだ。
ビールと弁当

はくたかとときを乗り継いで上野へ行き、そこから常磐特急フレッシュひたちに乗った
フレッシュひたち

上野から柏に行き、皆さんと合流して飲み会スタート。焼き鳥屋さんで一次会でしたが、手羽先がうまかったなあ。
カクテル

画像は白桃と紫野菜のカクテル。
今回は茨城と千葉で路線の運転士している方総勢4名と俺のお友達のじゅぴたぁさんの計6名。話すネタはやっぱり日々の仕事のことばっかりだったなあ(´∀`)地域は違えど、ご苦労はやっぱり同じ。やっぱり時間は足りずに二次会はコリアン焼き肉やに移動。そこでプルコギやビビンバ、冷麺を食す。
夜も11時を過ぎたので終了。そしてホテルで撃沈

14日はチェックアウトギリギリまで寝てしまった柏から日暮里まで行き、新しく開業した新交通「日暮里・舎人ライナー」に乗車。
日暮里・舎人ライナー
一往復してから一旦東京駅に行き、そこからまた新しく出来た観光路線バス「東京・夢の下町バス」に乗車。
東京下町バス1
画像がへたくそですみません。
車内はとても普通のバスの車内とは思えない感じ。
東京下町バス2
両国まで乗車し、両国駅から総武線で秋葉原へ(^^;アキバはあの事件があってからか、警察の姿が多く見られたなあ。あんな事件は二度とおきて欲しくない。そう思いながら街中を散策。途中でいろんな面白いものを見つけました。
アキバのお土産
アキバの水。名づけて「スクミズ」だそうです。
アキバのロッカー
パチンコやさんにあったコインロッカー。なかなか迫力あってすごいですよ。

そうこうしているうちに、夕方になってきたので、この日の飲み会の会場の池袋に場所を移動。

続きは追記で
午後5時前にみんなと合流。今回は以前からの付き合いの仲間との飲み会。バス運転士とガイド、バス整備士、電車の車掌さん、舞台女優となんだかバラバラなんだけど、共通していることはみんな飲むのが大好き
5時過ぎから飲み会スタートして、終ったのは11時過ぎずーっとしゃべっていたっけなあ。バカ話から思い話まで。途中メニューの中にロシアンたこ焼きというものがあり、やってみようと注文。8個のたこ焼きの中の一つにからしが入っているらしい。みんなでいっせいに食べたところ、ガイドが大当たり(´▽`)大笑いしていたら「Bomb!口開けろ!」といわれ、思わず開けたら、あたりのたこ焼きが俺の口に!!Σ(・△・)!!

ぎゃあ~~!!からい~~!!(≧△≦;;)

そんなこんなで、楽しい飲み会も終了して、池袋のホテルで宿泊。そのまま撃沈

15日は池袋からこれまた新しく出来た東京メトロの副都心線に乗車。
副都心線
この日は普通に運行していました。
それから新宿へ行き、カメラ屋めぐりをしていました。
そして16時12分の新幹線で帰宅の途に。電車の中ではほとんど寝ていました。

とにかく楽しかった今回のたび。飲みに付き合ってくれた皆さん、ありがとうございました。
この記事へのコメント
モニターに麦茶を噴きました、おおとりです。
アキバ、相変わらず恐るべしなんですね、行ったことありませんけど。

飲み会、中々楽しそうなメンバーがそろったみたいで、羨ましい限りです。
舞台女優さんと、一度お話してみたいなあ、と。
もちろん、演技について。
変な下心なんて(ちょびっとしか)ありませんよ。

ロシアンタコ焼きのくだり、お見事でした。神降臨の瞬間ですね。

小耳に挟んだのですが、今度の三連休は地獄のスケジュールだそうで。
弟が、クールポコを見に行けないと、嘆いておりました。
Bombさん、リフレッシュした精神で乗り切ってくださいませ。
2008/07/17 (木) 00:54:57 | URL | おおとり #-[ 編集]
おいらも現地で飲み会
一方その頃、おいらも名古屋から横浜東京へ向かい
横浜東京の今回、りょこかん試験を受験される方々や
鉄道バス旅行好きの仲間の皆さんに対して、
サマーツアーなどの営活をやって、
夜、その一部の仲間から、お台場で飲まないかとのお誘いを受け、
レインボーブリッジ・東京湾・イルミネーションのビル街眺めながら、
飲んでました。
仲間のひとりが横浜に住んでるので、
一緒に横浜まで直通バスで、横浜の僕が泊まってるホテルに帰りました。
翌朝地元に帰って、深夜バス勤して帰宅しました。
2008/07/17 (木) 20:32:18 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
>おおとりさん
秋葉原。普通に電器屋さんに行くくらいならいいけれど、奥地にいくとちょっとドキドキするところがいっぱいです。でも間違っても絵葉書を配っているお姉さんについていってはいけませんよ。
舞台女優さん、飲むにはかなりお酒が強くないといけませんよ(´∀`)でも下心がちょびっとでもあるのだったらなあ・・・(-Д-)
クールポコ、それは見たかったなあ。「なぁ~にぃ~?やっちまったかあ?」はきいてみたかったなあ。でも土日はなかなか休めないからな。夏は今年も仕事の夏になりそうだよ。
>そちらも飲み会ですか。いい景色のところで飲んでますね。こちらは「ハイ喜んでー!」の居酒屋で飲んでいました。6時間(^^;
2008/07/22 (火) 10:32:16 | URL | Bomb #-[ 編集]