バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
追いつかない
暑いねえさすが夏!!それにしても暑すぎエアコンをガンガンにしても、外が暑いのでなかなか冷えず、冷えたとしてもドアを開けたらすぐに車内の気温が上昇汗だくになって運転していました。でも自分のバスはまだよかった。他の人のバスはあまりに暑いおかげでエアコンの許容範囲を超えて(?)全くエアコンが効かなくなったらしい

3日の休みも終わり、久しぶりにバスを運転。緊張するかと思ったが、逆に気持ちよく運転することが出来た。やっぱり長めの休養は必要だね
う~全然コメントかけてない(・ω・)本当にごめんなさい。いつもコメントをいただいているのに、なかなか返事がかけなくて申し訳ありません。気長に待っててくださいね。
コメント
この記事へのコメント
ホント暑かったですね。梅雨らしくない梅雨も明けたし、夏ですねえ。
連休でリフレッシュしてお仕事できたんですね!ヨカッタですね~(^^)でもクーラーが(笑)明日はガンガン効く車に当たるといいですネ
2008/07/17 (木) 23:07:22 | URL | ひとみ #-[ 編集]
休暇は三日くらいが
丁度良い感じですよね。
それを過ぎると、身体が鈍って、休み癖がつきますよ。

それにしても、エアコンが利かないってのは困り物ですねえ。
直ぐに降りるお客さんならともかく、始発から終点まで乗ってるお客さんと運転手さんは生き地獄。

えっと、わたしなら丁度良いダイエット――
な訳ありません。

コメント返しより、安全運転とブログ更新に期待しておりま~~す。
バイクが壊れちゃったんで、しばらくバスのお世話になりそうな気配ですから。
2008/07/18 (金) 01:29:52 | URL | おおとり #-[ 編集]
俺の最も嫌いな季節が到来

幸か不幸かここ数日エアコンの弱いバスに乗っていません。

が、暑いものは暑い!
環境保護と燃料節減のためのアイドリングストップがうらめしい
2008/07/18 (金) 18:36:35 | URL | チョイヲタ #-[ 編集]
始発でのアイドリングストップが私にはかなり辛いですね・・
 
エンジンストップ=エアコンが止まる訳ですからねぇ・・・
 
早くエアコンつけてくれぇ~って思ってます。
 
まぁ環境を考えると仕方ないんでしょうね
2008/07/19 (土) 20:42:05 | URL | /// #RqWBMyRA[ 編集]
>ひとみさん
でも以前は意外とエアコンの効かないバスが多かったので、今はかなりいい状況なんですよ。
>おおとりさん
確かに3日くらいかなあ。一週間も休んだらさすがに仕事復活したときに運転するのが怖いかも??
汗だくでの運転はダイエットには・・・なりません。逆に脱水症状になりそうで困ります。
>チョイヲタ君
まだ効かないバスには乗っていないか。ではふそうの90年式のに乗せてあげよう。
>///さん
始発のアイドリングはかなりつらいです。お客さんは乗せてというが、エンジンがつけられず、なぜつけない!と怒る人もいて、環境と周辺への騒音防止のためといってもなかなか理解してもらえず、つらいところです。
2008/07/22 (火) 10:49:45 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.