バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
おいていくな!
車庫行きの運行をしていたときのこと。途中のバス停て降りたお客さんが「後ろの座席に忘れ物があるみたいですよ(・ω・)」と教えてくれた。さすがに運行中に見るわけにも行かないので、終点まで運行をしてから車庫の中で探した。すると後ろの座席においてあった。

ゴミ?

大事なものでも入っているのかな?と思いながら点呼場に提出したが、中身を調べるとナイロン袋と空箱が一個・・・

(#゚Д゚)<どう見てもゴミなんですが!!?

一応預かりとなっていますが、多分ゴミ箱行きとなるでしょうな(-"-#
ゴミを放置していくのはやめてくれないかなあ?そういうことが平気で出来る人ってどうよ??そうでなくても中国ではテロとかあったりして、そういうものには最近敏感に反応してしまうのに・・・
コメント
この記事へのコメント
ヒドイ
いますね~(>_<)バスでは見たことなかったけど、電車の中とかでも、普通にゴミ置いて行く人・・・。自分の部屋だったら、ごみ箱に捨てるだろうに(-.-;)
2008/07/31 (木) 00:35:14 | URL | ひとみ #-[ 編集]
マナー
BOMBさんのグループ会社のバスってマナーの悪い人がよく目立ちます。
会社もドライバーさんも大変ですね。
バス停に持ち込みごみを放置されているのもよく見ます。
自分の主張する人が多い世の中ですね。

車内では非常口のマークや車椅子マークなどの注意書きのステッカーがよくはがされてます。
ナイフで座席を切られているバスも見ます。

そういうのも事例をブログで公開してマナーの喚起を呼びかけてほしいです。

いつもたくさんの命をはこんでいらっしゃって、ほんとご苦労様です!!
2008/07/31 (木) 08:24:54 | URL | グワイ #GMs.CvUw[ 編集]
コレは大物(ワラ
ゴミの始末の悪さには(-_-)な俺です。
しかし、こんな紙袋置いていかれたらゴミ箱直行か忘れ物扱いするか迷いますわな。
2008/07/31 (木) 16:41:14 | URL | チョイヲタ #-[ 編集]
観光バスもお客が降りた後なんてゴミだらけですよ。
それも高校生以上の大人が…時には先生まで…
食べかけ飲みかけも当たり前(-。-;)
ご一行様で宴会旅行ならまだしも、短時間の移動でもしっかりゴミは置いてっていただけますわ(`。´#)
ちゃんと持って帰ってくれるお客さんもいらっしゃるんですけどね…
2008/07/31 (木) 21:43:52 | URL | とも #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/31 (木) 23:00:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/02 (土) 20:06:13 | | #[ 編集]
>ひとみさん
ゴミ箱に捨てるのすら面倒なんでしょうか?そうだとしたら、なんだかなあ・・・
>グワイさん
落書きも多いですが、ステッカーはがしや、座席が切られたり、というのもごくたまに見かけます。座席はきられると直しようがないので、本当に困ってしまいます。
>チョイヲタ君
完全に忘れ物だと思って届けたのに、中身を確認したら「なんじゃこりゃ?」って感じでしたよ。
>ともさん
観光バスだとゴミの片付けも半端なく大変じゃないですか?ゴミは片付けてほしいんですけれど、観光バスだとなかなか難しいですよね。
2008/08/05 (火) 13:15:01 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
