バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
偶然・・・?
今日は午後出勤の仕事に一回だけ大学へ行く路線がついた。って、大学は学期末で運休のはずなんですが、この一回だけは特別に運行となってしまって・・・
その運行のときのこと。運行の途中でお客さんから「すみません、ICa(アイカ)の積み増し2000円分だけして欲しいのですが」と5000円札を出されたが・・・

お釣りないんですが・・・(-_-;

かろうじて残りの積み増し金が運賃分あったので、おつりがないことのお詫びをして、タッチして降りていただいた。

昼からは高校の路線。高校は夏休みでも、途中のバス停からは乗り降りあるから、結構乗るんですよねえ。
最後の路線を運転したときのこと。運行の途中から「すみません、両替できますか??あっ、今朝ほどはすみません」

ん?(・ω・)どういうこと??

と思い見てみると・・・朝、積み増しできなかったお客さんではあーりませんか!?というか、まだ5000円は崩れていなかったんだ・・・_| ̄|○でも両替って??
「ICa(アイカ)の積み増しでもいいのですが?」
「あ、ICa(アイカ)タッチしてないんですけれどいいですか?」
「いいですよ。降りる時に精算しますので」
ということで、今回は何とかおつりが出せる金額分の1000円札があったので、積み増しをしてお釣りをお渡しした。

いやあ、こんなことってあるんですねえ。路線が違うのに行き帰りで同じ運転士のバスに乗るって。
でもなるべくならば、細かいお金を用意して乗っていただけるのが一番ありがたいのですが・・・
コメント
この記事へのコメント
(笑)
私もたまにありますよ。行き&帰りとか、途中下車買い物&再び乗車とか←(この時はさすがに驚いた) で、同じ運転手さんの事。相手は覚えてないかもしれないけど、
『この客、何回もバスでうろうろ、何してるんやろ』って思われてないか、余計な心配しちゃったりしますf^_^;(苦笑)
2008/08/01 (金) 09:52:55 | URL | ひとみ #-[ 編集]
>ひとみさん
さすがに行きと帰りで同じ運転士だと、なぜかしらないけれどドキドキですよ。
2008/08/05 (火) 13:15:58 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
