バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
落書き
つい最近、イタリアの世界遺産フィレンツェの大聖堂に落書きが書かれていて、大騒動になってしまった事件があった。日本では新幹線の車体に落書きがされてその車両が使えなくなったということもあった。
バスに落書きも例外ではなく、あるバスの一角にこんなのが書かれてしまっていた。

落書き

さすがに名前が書いてあるところは消させてもらいました。これは今日乗ったバスに書かれていたけれど、一ヶ月前に乗ったときには書かれていなかった。なのでこの一ヶ月の間にかかれたことは間違いないのですが・・・

これをこんなところに書き記してどうするつもりなんだろうか??

今からでも遅くないので、消しに来なさい、とはいいません。せめて一言謝ってください。
コメント
この記事へのコメント
バスに落書き?!意外ですw(゜o゜)wそんなぁ、いつ落書きされるんですかねえ・・・。あらゆる物に落書きってされてますよね。なんかマナーとか以前の問題・・・。何がしたいんでしょう(-.-;)
2008/08/01 (金) 23:03:45 | URL | ひとみ #-[ 編集]
公共交通機関であるバスに落書きとは許せない行為である。
ましてや犯罪であるという認識が当事者にはない。

(認識あれば、公共交通機関に落書きするはずがない!。)

とっとと犯人を見つけ出し、(できるのであれば)警察に連行してもらいたい
ものだ!!!。
立派な犯罪行為だ!!!。(器物損壊罪だ!!!。)

もし犯人が中高生であれば親の連帯責任が問われるだろう。
(一体、どんな躾をしたんだ???)
2008/08/02 (土) 08:39:00 | URL | やなぎ #iAPva1bY[ 編集]
何を考えてるんだろうか。いたずらが多いですね。
マスコミを通じてアピールしてもいいと思います。
2008/08/03 (日) 06:05:40 | URL | グワイ #GMs.CvUw[ 編集]
私がよく使う横浜の東急線にも大きな落書きがあり、ニュースになりました。
 
こいつら何がしたいのでしょうかね・・・
2008/08/03 (日) 11:20:29 | URL | /// #tG9NPRbI[ 編集]
ワンマンバスになってから、直ぐに見かけるようになった気がします。
公衆トイレの落書き同様で、個人的には気にも止めてませんでした。
見張る目が無ければ、何をやってもOKって、魔が差しちゃうんでしょうねえ。
2008/08/06 (水) 16:39:25 | URL | おおとり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.